三陸のさくら

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

4月の終わりはTOMOSU RUNの下見で三陸。





あの震災から結果5年以上も通って

神戸から来た『希望の灯り』が灯されている

けせん大工左官伝承館には何度も訪れています。



今年は初めてお花の咲くシーズン。

心地よい春の海風が吹く中。

たった10分ほどの時間で撮った東北の桜です。












必要な機材も持ってこれなかったけれど

ここが今日撮れて 感謝出来ました。




震災から6年めに入った復興の街並み。

穏やかな海とは対比されるような不安を抱える人々の暮らし。




海からの風がここ箱根山にも爽やかにとおりすぎていきます。



おやすみぃー。



三陸のさくらはどこを撮っても『The 風景写真』美しいね♪


第2回 Tokyo TOMOSU RUN

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

前日までの雨が綺麗にあがった東京7月24日。

今日は2回目、2年ぶりTokyoTOMOSU RUN。


今回は9時10分に品川ラン キューブをスタートです。






今回は前回よりますますパワーアップしているんじゃないかと思えるいいコース。

約23キロほどのコースになっています。



ここ品川からレインボーブリッジを走り、有明そなエリアで防災の体験学習。


その後は築地方面を抜け銀座の岩手県のアンテナショップ、岩手銀河に向かい被災地支援のお買い物。


そして、お昼に近くの公園でおにぎり。


そして熊本のアンテナショップへも。



(今回のイベントの残金は熊本や大分のそして岩手県陸前高田市の『希望の灯り』ガス灯維持など被災地への寄付や義援金になりました。)








そこから麻布十番へと今回は有名な鯛焼きを食べに。

そうなんだよ。

TOMOSUには甘味は付きもの。





皆、暑さでバテバテというほどでもなくこの日はそこそこ涼しい日でした。


23キロ走れるか心配していたランナーの方も休み休み走るからなんとか走り切れて満足されてた様子。


コース上に点在する東京に関東大震災時被災した当時の碑などを説明受けながら被災の記憶を学習しながら進むラン。


これが実にいい企画で一回目もランナーの皆さんに大好評なんです。


今回は貸し自転車で追走したスタッフも約2名。

休日の都内を電動機付き自転車で走るなんてなんだかそれだけでも楽しいですよね。


たくさんのTOMOSU の仲間たちにあえ、また新たなランナーにもお会いできて今回も笑顔のあふれる楽しいイベントになりました。


いつもならば秋に開催される本大会、今年はTOMOSU RUNはお休みですが、これからスタッフは三陸にも出向いてまた来年以降のよりよい企画を考えていきます。


次のTOMOSU RUN は寒い冬の神戸になりそう。  

私も自転車に乗っての参加を目論んでいます。


ランナーの皆さま

その時は是非ご参加くださいね。


おやすみぃー。


何ヶ月かぶりのカフェランチ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

そろそろTokyoで開催するランニングイベントが近づいてきていていろいろと打ち合わせ。


『どこにしようか~。』

そう聞くまでもなく

もう彼女とは何度かきたこのお店。


『みぃーさん、あそこにしましょうよ。』

そう言ったのは歳の離れた彼女。

ここは地元のお気に入りカフェ。



と言うわけで

今日のランチは久しぶりのワンプレート。



メニューは三元豚のしゃぶしゃぶ。

それに玄米ご飯などと何種かの副菜。


そして食後に

長い時間をかけて飲む濃いコーヒー。



食べながら話はあちこちに飛びつつもイベントの話は最終的な局面までだいぶ進みそうです。


Tokyo TOMOSU RUNも大詰めの所まできました。

もう間もなく全て整いそうです。

最後はいつも晴れることを祈るばかり。


次はこっそり打ち上げで来ようね。


あとは当日まで頑張るのみだ~。

おやすみぃー。

 

4キロくらいですが...走ってます。

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

最近は週に何回かだけど

ワンコを連れ出しながらコソッと走っております。

寒くなって

今の方が気持ちよく走れます。



歩くだけでもいいやと思ってお散歩の格好で出かけて走ってます。

以前とは大違いだけど

結構気張らずに走って歩いてで気持ちいい。



この方が返って自由な気持ちのまま走ったり歩いたり。

鳥の鳴き声が聞こえたら探検して

走るのはやめてしまってもいいくらいな感じで

縛られなくって気分がいいです。




距離もだいたいは以前走っていた時の感覚でカウントできるので

大雑把に今日は何キロくらいだなぁみたいな感じで...。



多分もう2度とレースはいいやって思ってるんですが

距離はもっと遠くへと自分の脚で行けたらいいなぁ。



だから

自由度は増していますが

貪欲にも夢は抱いておりまして。



また楽しく一人マラニックでも

ポッケにお金いくらか入れてしようかなって思ってるんです。

また楽しく遊ばないとね~。



おやすみぃー。



ちょっと夕方で暗かったわけね~。( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに走った夜

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日は久しぶりにハードなテニスレッスンを昼にいたしまして

ぐーの根も出ないくらいにキツかったし

ハァハァ犬のように息は上がるしで

フラフラしながらラスト20分凌いでもうグッタリでありました。


とにかくラケットが大きくしっかり回せない。

身体をなんとかコーチの教えてくれる通りに

気をつけながら動かすのすらキツくて

球出しで1球目は上手くいっても

2球目は追い込まれてもうラケットを降り出す前に球が目の前にあって

ラケットを振り出すのに必死です。






で、コーチがこの球出しでもっかいやるっていったんで、

ゲーって感じの渋い顔したら

『今日は 思い出作ろ~。』♪( ´▽`)

とか言ってくれちゃって

このキツかったレッスンをなんとか2時間

どうにか少しはレッスン前より技を上達させてまとめあげたのは

これは長年テニスを習っている

よくコーチの意図とレッスンを先の先まで読みきっている

レッスン生ならでは...。






右脚に体重乗せて地面を蹴って

ジャンプしながら体軸を回転させて打つという

なんとも若いテニス。



膝がもうヤバそうなふたりがこのレッスンを受けたのは

ほとんど今でも変わらずチャレンジャーだったからだわ。



さてへろってもその後いつものように暮らし。

今日も平和に夜になって

もう一度わんこの散歩に行くというので

身体を緩めるかってことでご一緒させてもらうことに。





久しぶりに休み休みではあるけどわんことしっかり5キロは走って

なんだか脚も固まった筋肉はほぐれて心地よい。

これで明日は大丈夫そうだわ。




と言うわけで今日のランは5キロ。

(ほんとは10キロにしようって言ったんだけどなぁ~。)

夜に気持ちよく走ったわ。

また今月からは走るよ~。




おやすみぃー。


夜の写真がなくってこの前撮った日の沈んだ江ノ島。♪( ´▽`)