手首はやっぱり...痛かった

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

金曜日はテニス。

手首は転んで痛めちゃったけど

どこまで打てるようになってるか楽しみにしてた今日。


さて、雨が上がってテニスコートへ。

少し遅れて打ち始める前までは

たぶん、少し我慢すればなんとかなるって信じてたんだけど...。


アップのフォアのストローク打ち始めたと途端

ゲーーーーーっていうくらい痛かった。


それも球に力を込めたい場所で

もう手首は すでに終わって いて

なんとか次に出てくる球の痛みに耐える心の準備

したいのに

痛すぎて出来なくなって

今日はバックハンドだけってことになったー。ガッカリ😭


じゃ、ボレーはどうって感じで

コーチが球だししてくるも

構えた一発目から全く無理。

大好きなボレーができなーい❗️


そんな訳で、ほぼアウトな状態で

せっかく人数少なくて打つぞって時に

なーんにも楽しくないとテニスになりましたとさッ...。⤵︎…>_<…


で、更新が遅れたのは

手首以外にも身体がボーッとしてて眠すぎたんです。


せっかく誘われた土曜のナイターも泣く泣くお断り。

一週間で治ると思ってたのに治らないなんて...

今までそんなことなかったのになぁ~

ガックリな昨日でした。


おやすみぃー。







膝がぁ~....(>人<;)

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

この今日のカテゴリーは
テニスなのかはたまた...。


金曜日は毎週テニスの日でありまして。

以前、毎日のようにコートに立っていた時とは雲泥の差ではありますが
この曜日だけはと長年に渡り死守してまいりました。

この間の金曜日は8月お休みだった後の初休み明けテニス。

『やったー💕 やっぱ テニスやらないとなぁ~。』

なんて思って思いっきり球打てるのを楽しみにヤケに朝から張り切っておりました。


時間もかなりすぎての登場にはなりましたが
皆いつも温かく迎え入れてくれまして
今日もアップから打ちはじめる。

イイじゃんイイじゃん休んでこん位なら。


そろそろレッスン終了の時が近づいてまいりました。

決まっておりますが時間最後は今日の集大成で大抵はゲームになります。

『とうとうこれがラストゲームだろうなぁー♪』

サーバーからなかなか綺麗なサーブ。

リターンをバックサイドから打ちながらアプローチを...
と思って

真ん中に綺麗に球を打ち進もうと
右足のかかとから前へと体重移動をした途端

何かが起こりました...。


それから今日までアイシングにレストレストレスト...。

様子を見ながら少しづつほぐしのマッサージ。

椅子に座って立ち上がろうとすると一瞬
痛みが生じます。

少し温めはじめて様子を見つつ
この夏に無くなった膝周辺の筋肉周りの筋トレを少しづつ昨日からはじめています。

で、外に出た時に少々走ってみました。

『なんだー、いつもの走りは 全然イケてるー❗️

『こりゃそろそろ マジ 走らなくちゃ なんだわぁ~。』

でも、明日のテニスは...
どうなるんだろー...。( ̄◇ ̄;)


その角度の一瞬で球を打つどころか
崩れ落ちるようなのがいまだ不安です。

もひかひてー...アタシ。(−_−;)

最近はマッサージにも通わずにいたので調整が必要だったかも...。

とにかくまた走るんだぞ。

そしてまたスポーツスポーツだっ。


おやすみぃー。



そんな時のオススメはコレ...メンタームQ軟膏。
買ってごらんなさい。効きますよん♪

暑いけどピュアドラでテニス

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日は駐車場に車を入れてボール籠を持ってコートに行こうとすると

『今日はレッスンお休みだよー。』
いつもの金曜日に見てもらってるコーチが言う。

『なんで~。』
『Oコーチがさっきのレッスンで肉離れ起こしたんだよ。今車で病院に行ったばかり。』
『えっ、マジですか...。大丈夫なのそれって...。』(。-_-。)

そんな訳で今日たった一度だけの8月レッスンは...
あっけなく消滅いたしました。

『なんだ今日もあついかぁー。』
なんてさっきまでブツブツ言ってたんですが
それでもコートに着く頃には『今日も身体に鞭打っても頑張るぞー。』
いつもそう思ってるんだよね。

レッスンなくなってなんだか覚悟が挫かれて
のんびりムードのテニスで
はぁ~⤵︎
ちっとも上手くいかないうちに2時間が終わってしまったよ~。

ラケット握るより最近は包丁握る時間がものすごく多くて
どうも久しぶりに握るラケットが拳の中で落ち着かない。

せっかくのピュアドラが最近気持ちよくフルスイング出来てない。
あんなに思い通りにいいスピンかけて打てるようになったのにぃー。




今日は終わる15分前くらいになってやっと
手のひらにラケットの感覚が戻ってきた。

でも、今日は空がものすごく高く青くて
たくさんの雲がいっぱいで
みんなが働いてる平日にスポーツできるっていいなぁ~って思ったよ。



とにかく、チャンスがある時は多少無理しても出来るだけ
身体を動かしましょうねー。

今日はとにかくよく眠れそうだわぁ~。

おやすみぃー。



大好きな夏だけど

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

テニスはけっしてさぼることはない私ですが
この馬鹿げた暑さに先日の金曜日はさすがに
マジ 体力持ちそうにないわ...。

約40度は軽くあろうかというコートでたった3時間の間に
水分補給は1.5リットルは超えて2リットル。
塩も砂糖漬けレモンも舐めねばいられませんでした。

でも、負けないぞぉ~。

さすがに
シャワー浴びても回復はまだ不充分。

もう水飲みたくないけど
もう少し入れとこ。
それに何か食べなきゃ。

8月こんなこと初めてなんだけどレッスンお休みが嬉しいわ。

さすがに一日中いつものようにまわすのは厳しい暑さですよね。

帰ると知らずに早く眠ってしまいます。

早く少し涼しくなってほしいものだわ。
気持ちよくテニスをするためにも。
大好きな夏だけど...。

テニスがないから走らなきゃ...。

おやすみぃー。






一番やりたかったテニス

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback


風邪ひどくてお休みしてたテニスを
昨日やっと再開出来ました。

滑りやすくなってしまっていたグリップテープも
新調してコーチに巻き直してもらって。

これでまた
気持ちよく打っていくどー。

って張り切ってるわりには
一番大事な脚の筋肉はスッカリなくなって

あーーー、走れません。

ネット際の球はもちろんのこと。
速い球の反応の鈍くなって
正面の球も一瞬の判断が遅くなってて
相手の決め球を取れず。
『どっちの面でとってんのぉ~私!!』と更に悔しい思い。

またやり直し。

ラリーを打ってると一番良かった頃のリズムを思い出し
何の気なしにスンナリ打ってる時もあるけど。

今は打たなすぎで
そんな一瞬の感覚が戻ってくるのは稀なことになってる。

とにかくスプリット ステップいれてその後
踵浮かしてることすら筋肉痛になりそう。

脛の筋肉がなくなって脚が細っていたんだから仕方ないなぁ。
でも、あのままうちつづけてたら
きっと膝は悪くしてだろうから ま、いいかぁー。


と言うわけで
まだまだ打てることに感謝して

これからも
いい球打ちますよん。


せっかくコーチに着いて
ストローク打てなかった子が
伸びのある球打てるようになったんですから。

なかなかコートに回数出るのは難しいけれど
諦めないで
何度でも何度でも頑張ろうっと。


おやすみぃー。