
Posted by みぃー on


はしったよぉー!

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

今日は仕事も少なくてのんびりムード。

コーヒー飲みながら台風で乾かなかった山のようにあった洗濯物を畳んだりして

それから銀行回りにお出かけ。

今月までにすませたい物を片っ端から入金したり送金したり。

帰ってきたら宅配のお兄さんが来ておそうめんが届いた。

face bookでお友達になった方の会社で作っている蕎麦そうめん。

お昼に湯がいて食べました。

おいしかった。

そのあとやっとガーミン装着して走りに出かける。

今日は6キロ走ろうと思っていたのにどんどこ行って10キロ走った。

あー楽しかったな。

途中でいろいろおさしん撮ったりして楽しみました。


ゴール直前でまたしてもスパートかけて・・・。

体はまだとても重たいんだけれど、ちょっとラップは以前よりも上がっててびっくりしています。

少し走れるようになったかな。

楽しいのが一番。

今日のRUNX10 10キロ走って100円 チャリィィィーーン♪


おやすみぃー。

はきつぶしそう。お気に入りのランシューズ


台風は去ったけれど

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

朝起きて・・・やっぱりまだ雨なのを確認したとたんに

もう一眠り。

娘が起きててびっくりして起きだした。

もうゆで卵もできてる…。

深夜までパソコンみていて…ちょっと寝坊したみたい。


午前中は雨が続いていたのだけれどだんだん空が明るくなってきて・・・

走れるかな?って思ったらまた黒い雲。

天候はまだ不順で風のひどいことといったらなくて午後に入ってますますひどくなる。

ここは川が近いのもあってそれは半端なく風が抜けていくので

ランをしに河川敷など行こうものなら飛ばされそうなくらいです。

ひよわなので・・・。


午後の仕事の時間も近づいて・・・今日はやっぱり諦め。

ちょっとまずいぞぉー。

kayさんに負け越し続き。

何とか挽回せねばkayさんの距離が伸びていって半端なくなるかもしれん・・・。

・・・というわけで

最近はどこかで少し張り合いというものが持てているのか走る気は満々です。

まっ、10分の1ならね・・・

いくらkayさんが走ろうと…なんとかなりそうって感じ…

でもなくなってきているこの日本の梅雨。

結果、今日も走れず外は荒れ模様。

なんとなくまた筋肉落ちた気がするぅーーー。

まずいーーー。


おやすみぃー。

沖縄の黄色い花

梅雨っていうこと

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

梅雨っていうのは…

毎日走れはしないこと・・・なんだよなぁー。

おうちの中で走れるっていう人もいらっしゃるだろうけれど

前に自宅でフルマラソンの動画みてたらなんだか悲しくなったしなぁー。


・・・というわけで

今日も走ることがかなわず

さて・・・明日は晴れるかしら…。


今日も歯医者に行ってきました。

やっともうすぐ終わりそうです。


そういえばもうすぐ検査も近いしなぁー。




おやすみぃー。

ランコースのお花

梅雨入り

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

とうとう梅雨入り。


昨日紫陽花をこちらにUPしたからかしら・・・。

今日企画していたランもテニスもバァでがっかりです。


やっぱり走っておくんだったかなぁー。

kayさんはがんばってアメリカを走っているし…。

あちらは雨が降りそうにもないし…。


置いてけぼりを食うぞ。

とにかく10分の1しっかり走ろうっと。

今日は暇に任せてずっとパソコンしていました。


夕方は冷蔵庫にある残りのチーズを使い切りたくてピザを作りました。

今日もおいしかったよ。

お腹いっぱいです。



おやすみぃー。

今日は大きなエビ入りの手作りピザ

金曜日だからテニス

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

月曜にテニス仲間との飲み会だったのでちょっとだけテニス意欲はUP中。


最近はテニスとランの比重も逆転しっぱなしだけれども私はやっぱりテニスが好き。

一時はあんなに情熱を燃やし続けてコートに立ち続けた日々が今は嘘のようだけれど

こうして今日のようにラリーをしていると

ふつふつとその時の思いがやけにリアルに蘇ってくるときもある。

来る日も来る日もテニスのことだけ考えていて楽しかった毎日。

上手くなっていく自分しか感じなかった日々。

今思っても何の嘘もなくテニスが大好きだったあの日。


ボールが自分の思う位置に向かってくるところからちょっとハイになる気持ち。

そしてその時にはもうどんなふうにこの球を打ってやろうかと一球一球考えるのがとても楽しかった。

まさにその時は常に日頃自分のイメージしているように体を動かして、

いい球が打てたかワンショットづつ確認していた。


テニスは私にとっては究極のお遊びであり私の魂のようなもの。

あの球を打つ時の想像力はきっと私の生きている何か尊いものを満たしている瞬間だったと思う。


またテニスを楽しもう。

きっとあの時は知らなかったまた新しい何かをみつけるかもしれないと思っている。



今日はランはお休みしてテニスだけにしておきました。


街のあちこちで紫陽花を見かけるようになりました。

もう梅雨ですね。



おやすみぃー。

これからは紫陽花

ひさびさの10キロ

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

半日仕事がなかった今日は絶好のラン日和。

さあ、いつものコースへ行こうと片づけも途中だったけれどほっぼらかして河川敷へと急ぐ。


ガーミンをセットしてストレッチをして・・・まずはウォーキングから。

朝ランというよりはもう日も高く昇ってしまっているのだけれど、

とにかく今日はいつもの橋まで行き着くこと。

もちろん…止まらずに折り返しまで走ること。


・…なんとか走り切りましたよぉー。

止まらなかったし。

最近は音楽を聴かなくても静かにいろんなことを頭で思って走れるようになりました。

だから、ipodはお留守番続きなんです。

でもそう辛くないの。不思議ね。

5キロを過ぎて給水1かい。

さあ、また息を整えたらもどろう。


また一度も止まらずに10キロゴール地点まで。

ラストスパートを1.5キロからかけてみた。

何とか最後まで頑張れました。

仕事から帰った今は・・・ちょっとふくらはぎやアキレス腱が固まっています。

ちょっと刺激が入った様子。

また頑張ろう。


昨日のランではもうすぐゴールというところで整骨院の先生と何か月かぶりに会えました。

先生は20キロラン…さすがです。

一体何時に起きてるんだろうか…。

もともと山男だけに、すごかったりして…。


今度一緒に長い距離を走ろうと約束してお別れしました。


今日のRUNX10 やったぁー!ひさびさの3ケタ100円 チャリィィィーーーン♪


それでは・・・明日は筋肉痛になりそうなくらいスパートかけたのでもう休みます。


おやすみぃー。

ランコースの黄色いお花

がんばろー  みぃー!

Posted by みぃー on   8 comments   0 trackback

おはようーーって・・・今日はすごくいい天気。

陽の光が家の中に降り注ぐ。

今太陽が顔を出したばかり。

オレンジ色の光がまぶしい。

もう少し早く起きるつもりだったけれど・・・ちょっと寝坊。


どうするかなぁー。

今日は仕事が忙しい・・・

けれど・・・

そうだった…考え方だ。


時間に間に合うように距離を短くしても走ってこよう。


…そんなわけで今日は慌てて着替えて5.4キロラン。

やっぱり1時過ぎに寝たのがいけなかったよ。

その割に距離は走れました。よかったな。


走り出せば、ひんやりとした空気が頬に気持ちいい。

お花畑にはもうすぐ花が咲きそろう。


おうちに帰って急いで朝の支度。

さぁ、これから仕事です。


今日も走れてよかったな。



夕方配達中にかわいい子猫をみつけて・・・はいパチリ。

子猫


いやぁー、私にしてはなかなかの出来。

なんじゃないかなぁーと・・・。

たのむぅー、誰かほめておくれ。


それから今日の薔薇はセントセシリアのまだ開ききっていないもの・・・


もう見れなくなるから撮っておこうと・・・こちらもパチリ

白い薔薇

かわいいな。

薔薇もだんだんと終ってきているけれどあと何枚撮れるのかしら・・・。


今日の RUNX10 54円 チャリィィーーン♪


おやすみぃー。

てんこもり

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

なにがって・・・。

仕事が…てんこもり。

今週は頑張るしかない日程。

先週はお休みたくさん入れてしまったから…

もう充分に遊んでしまったので

テニスもせずに頑張るかぁー。


あんまり無理しないで走ることにしとこぉーっと。


配達中に今日もかわいい薔薇をみつけました。

携帯でもちろん、もちろん、はいパチリ。


今日はまだまだ仕事あり…です。

           今日見つけた薔薇 なかなか素敵でしょ。


今週はどれだけ走れるかなぁー。

おやすみぃー。



3日目は雨ふり

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日は朝方降っていなかったけれど…走り出そうかなっていう頃に雨。

なぁーんだ、こんな日はゆっくりしよう。

のんびりお茶を飲んでクラックス・・・。


お昼前に雨が上がったけれど、まだ降りそうな感じだったのでランは中止にして

今日は近くの公園までサイクリング。

公園の花壇がまた新しいお花へと植え替えられてとても綺麗です。植えたばかりの花壇のお花



薔薇の花をみつけてはパチリとおさしんも撮って

花壇にいた猫と遊んでた。

鮟堤賢縺ィ闃ア螢㍉convert_20110524202934


いいところまで近づいてシャッターを押そうとすると

シャッターを押した瞬間に猫がこちらにすり寄ってくることを何度も繰り返し

ダメダメなおさしん


こんなひどいおさしんばかりを何度も何度も撮りまして

手振れだらけです。

くそぉー。


でも、こんな日も楽しいな。


今日は配達だけの仕事を終えて家に帰って急ぎ作る夕飯。

さて・・・これからお出かけです。

家族にこれから飲み会と伝えていざ出陣。

テニス仲間の飲み会総勢8人。

今日は最寄駅近くの居酒屋チェーン店

7時までに入店し、お料理2品頼むと飲み放題!

ほんとにぃー・・・

いいのこんな企画・・・

この凄い酒豪のおばさんたちに…。


ガンガン飲んでまだ足りず・・・

こんなものを200円出して買うともう一杯ただ!

ウコンの力 カシスオレンジ味


もう一杯飲んで…それでも足りずもう一軒。

仲間の息子さんが店長をしているお店にいきました。

なんてひとたちなの・・・。

というわけで・・・深夜の帰宅です。


酔いが回ってなんど画面を見てもパソコンの文字がまともに読めず…

ブログの更新は諦めて眠ることになりました。


おやすみぃー。





ここが大切

Posted by みぃー on   8 comments   0 trackback

先週はいつもとは違うスケジュールをこなしたせいか・・・。

疲労もピーク・・・。


だがぁーーー、

ばっちり5時起きしました。

ほんとはもうちょっと早起きしたかったけれど…。でもいい。


とにかく走りに行かなくちゃ。

今日は大事な2日目です。

続くのか…続かないのかは

結構この2日目にかかっているといっても過言ではないのです。

なので…どこかで気持ちは競っていて

慌てて支度をして少しでも早く行こうと思うのになかなか着ていく服が決まらない。

朝は頭がクリアな日といまいちぼぉーっとしている日が半々。

今日はちょっとダメみたい。

でも、何とかいまいちながらもランのかっこになれました。

それではガーミンを装着して・・・。

いってきまーーーす。


うーーん、ちょっ太陽がかなり高くて・・暑そうでヤバいか・・・。

お水だけはしっかりと飲んできたのだけれど。


今日も二子玉川方面へとラン。

こちらに行くほうが同じ距離なのになぜか短く感じるのはどうしてかしら…。

でも、今までずっとあえてそれをしないできたんです。

辛く思う方を敢えてセレクト。

いつの間にか辛いランコースの10キロが当たり前に思えるようになりました。

さぁ、地震もあって、歯痛もあって、だいぶ休んじゃったけれどまた走ります。

今日も晴れていい天気。

どうも明日は雨の様子ですからしっかり走らないと。


今日は6.7キロ走りました。

5キロまでずっと4メーターほど後ろをつけられて結構飛ばしました。

その後…そのパターンが嫌になり、走るのをやめて抜かしてもらったら私より少し年上のおじさまです。

彼が過ぎ去ってだいぶたってからまた、走り出しました。

いつの間にか彼のことを抜いてしまっていたようで私がストレッチしていると彼が戻ってきました。

なーんだどうもご近所の方のようです。


ずっと後ろを追いかけられるのはなんだか嫌ね。

こういう時はいつも走るのをやめます。

するとたいていは男の方なんです。

なんかなぁーーー・・・・。


今は雨が降っています。

明日はどうも無理そうです。


今日の RUN X 10 6.7キロ走って67円 チャリィィィーーーン♪

地道にコツコツ頑張るぞぉー。

また毎日10キロ楽しく走るんだぁー。

そろそろシューズも買いたいなぁ・・・。


おやすみぃー。
             鶴岡八幡宮の牡丹

