FC2ブログ

30キロ走

Posted by みぃー on   10 comments   0 trackback

来月にお試しフルに出走が決まったので

今日は初めて30キロを体感してみようと午後から行ってきました。

だいぶ走っていないので体はいまいちランになじまず。

でも、一昨日、昨日とテニスをして少し体のかたまりが取れてきたのもあって

行ってみようと決意。


体調を整え、お腹もほどほどに整えて小さなおにぎりを3つ握ってしゅっぱぁーつ!

もちろんハイドロにかき氷の氷を詰めてお水を入れて・・・。

これ、長い距離走るならば夏は氷が背中を冷やしてくれるので涼しくて快適。

とってもお勧めです。

これを銀の保冷袋で包んだらもっと長持ちするはずです。

いつも冷たいお水が飲めて最高においしいです。


さて、スタートして2キロくらいは走っていましたが、

すぐにやめました。

なぜってこれは結構大変だと気付いたからです。

気温は30℃を優に超えて…

たまらない暑さの中いつもたいして走っていない私が走るわけですから

無理は禁物とここで悟ったわけです。

レースまで日がないのでまたいつ30キロが走れるかわかりませんから今日は貴重な1日です。

だから、ここからはとにかくちゃんと最後まで走れるように足をとっておこうとウォーキングに切り替えました。

まずは自宅前から…10キロ先の上流のところまでいつもの河川敷を歩きます。

てくてくてくてく・・・。

今日もたくさんのランナーにすれ違います。

台風の影響もあるかと雨が降りそうだったのも日差しを遮りたかったのもあって

今日はKAYさんのピースランフリルネックU.T.E.をかぶって行きましたので

いろんな方から好奇の視線を投げかけられました。

でも、これは本当に日差しを遮ってくれて助かります。

つばも大きくてサングラスを使わなくてもいいくらいです。

みぃーの30キロ走


まずは二子玉川近くまで歩き、そこから先、あと同じくらい上流へと歩きます。

それからやっぱり雨になりましたが、

フリルネックをかぶっているので全然気になりませんでした。

今日はとにかく雲の素敵な日。

みぃーの30キロ走 素敵な雲

みぃーの30キロ走 素敵な雲2

登戸の駅まで歩いて約10キロ。

みぃーの30キロ走 彼岸花

みぃーの30キロ走 登戸駅まで確かに小田急線


あまり疲れないようにここでマクドナルドに入りました。

これから先長いので、エッグバーガーのセットを注文。

これでしっかりお腹も満たされてまた歩きます。

ここから折り返してまたスタート地点まで。

なかなかいい景色。

みぃーの30キロ走 素晴らしい眺め

みぃーの30キロ走 ここは日本かと思えるような雲

みぃーの30キロ走 素晴らしい眺め2 

みぃーの30キロ走 素晴らしい眺め3

みぃーの30キロ走 素晴らしい眺め4


でも、その時思っていたよりは足は早くにダメになってきたようで

二子玉川あたりでもうくたびれていました。

ここでまだ15キロになっていません。

でも足がかなりきつい。

体重が増えたからかなぁー。

そこから休憩を取り、気合を入れなおしてまたひたすら歩きます。

みぃーの30キロ走 二子玉川の新しいマンション風景


今回はipodも持たずに来たのでこんな時にちょっと音楽聴けたら良かったのかな。

でも、最近走るときは音楽は聴かなくなりました。

自然の場所に出来るだけ素のままでいられること、

それに色々思いを巡らすことが楽しかったりします。

何とか無事にスタート地点までたどり着いたときは足がかなりへばっていました。

なんといっても私の仕事はほとんど車なのでめったに歩くことがないからです。

車に乗っているか、ひとところに立ちづくめなわけです。

なのでベンチに座って休憩。

でも、まだ20キロには満ちていません。

変だなぁー?

ガーミンなのに。

そこからいつものお花畑までは楽しみに歩けました。

そこでおさしんを撮りまくり。100枚くらい撮りました。

みぃーの30キロ走 いつものお花畑

みぃーの30キロ走 百日草


そこからはだいぶ心がなえてきて戦いが始まります。

でも、とにかく、30キロ体感。

今日の目標はこれです。

みぃーの30キロ走 丸子橋陸橋付近

お休みする回数が増えてもとにかく前へ進むこと。

途中ベンチに座っておにぎりを食べました。


そこからまだ10キロちょっと切るくらい。

てくてくてくてく…痛くなってきた足を動かし続けて

前に駅伝レースで行った古市場の競技場まで。

そこをぐるぐるしおさしんを撮りながら2周しました。

みぃーの30キロ走 鹿島田陸上競技場


ガーミンを見てみるにこれでなんとか24キロちょっと。

もう辺りは真っ暗です。

変なおばさんにまたなっていますがとにかくとにかく今日は30キロ体感。

これが目標です。

また次のおやすみ場所まで頑張る。


いつも10キロ走るときにお休みする場所に今日は若い者たちが集会中。

まずいぞこれはベンチに座れません。

というわけで次のところまで我慢。

これはかなり足にきました。

どんどん足が重くなってひとりはきついなぁー。

せめてこんな時は音楽聴きたくなりました。

途中で取りに行けばよかったのか…。

でも、ここまでやったのだもの、最後まで到達してやるっ。

ただその思いだけで歩きます。

たまにぶつぶつ口づさんでは歩きました。

そしてたまにむしょーに歌いたくなって…でも我慢我慢。


途中でコースを少し外れてコンビニでガリガリ君と飲み物を買いました。

ガリガリ君を食べながら体をなかから冷やします。


いつもの欅のところでは何か魔物がいたらしくちょっと怖い思いをしました。

やっぱり、何かいるんだな。

ちょっと悪戯されたみたいです。

だから、後ろを振り向いても誰もいなかったので やめて って言いました。

ここでこんなことがあったのはもう2度目です。

この前と全く同じ。

夜はあまり出ないほうがいいよって友達がそう言えば言ってた。

悪いものが憑りついて帰ってきちゃうから。


でも、とにかくもう少し。

ガーミンを見てみればあと2キロほどです。

どうも後ろが気になるのだけれど、ついてこないで って言って歩きます。

スタート地点に舞い戻り、ここから痛い股関節と足裏を忘れる気持ちで逆側へとスタート。

1キロがどこだかわかるのでそこの信号まで歩きました。

それから、ちょっとへたって座り込み、お休み。

あたりは真っ暗です。


さて、信号が変わるまでお休みして、そこからさっきの場所まで。

今度は走って戻ります。

走り出してみればなんと足が楽なことか…。

走った方がよかったのかしら。


とにかくとにかくまたスタート地点について・・・。

今日の目標は達成です。

やったぁー!

頑張ったぞぉー。


お家に足を引きずる気分で帰ります。

あー、終わってよかった。


お風呂に入ってホッとして、これでやっと眠れます。


今日のRUN30キロ。RUNX10は300円。

さ、300円、 やったぁー、かっこいいぞっ! ほとんど走ってなくても…私。

いつか絶対にずぅーーーっと止まらずに走ってやるぅー。

絶対にやってやるぅー!


おやすみぃー。

百日草 ねりきり


スポンサーサイト