
Posted by みぃー on


来年のスケジュール

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

朝起きて、わかっていたけれど今日で10月も終わりです。

そろそろ来年のことをいろいろ決めています。


来年はどんなふうにしていこうかな…。

行きたいところがたくさんありすぎて少々困り果てています。


ランク付けしてみても・・・気持ち以上に仕方なくはずせないところもあって・・・。

全部行くのは無謀に近いのかもしれません。


今まではずっとテニスしかしてこなくて旅行も断っていたほどなんですが、嘘みたいです。


さて、本当にいろんなことを具体的にしていかないとなぁー。

レースもあれば、遊びもあるし、

一体どんな来年がやってくるのかしら…。


とりあえずはクリスマスコンサートのチケット手配をしなくっちゃ。


なんといってもそれが一番楽しみです。


おやすみぃー。

百日草 サーモンピンク 後ろにマリーゴールド


のんびりランニング

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今日は休日。

予定も夜まで何もなく…。

好きなようにできる。

午前中はなんだかんだとパソコン前に居続けて

やっと支度が整ったのはお昼頃。


行ってきまぁーす。

ずっとやりたかったのんびり10キロラン。

ほんとはもっと走りたかったけれど、どうもまだ長い距離をいくらでもというだけ走れない。


ストレッチをして、500メートルほど歩いて、

そこから走り出した。

そんなに速く走っていないのに息が結構つらくなるのはたぶん体の機能が落ちてしまっているから。


何度か給水しながら、5キロ地点に到達。

今日は久しぶりに音楽を聴きながら走っています。


今日はこのコースで駅伝大会が催されていてランシャツランパンの何人ものランナーとすれ違い、抜き去られた。

みんな走っているねぇー。

きつそうだったり、楽しそうだったりいろんな表情をして。


雲行きがだんだん怪しくなったので急いでお家へと戻ることに。

途中で雨がぽつぽつと降ってきました。


さあ、もっと急いで濡れないようにしてお家に早く戻ろう。


そんなわけで、

なんとか10キロ。

これで心がすっきり。


今度は15キロ・・・走りたいな。


夜はfbでお友達になった方と待ち合わせをして初めて会いました。

美味しくシャンパン飲んで。

お料理もたくさん食べて。

平目の薄造り 九条ネギのソース


これはヒラメの薄造り。

九条ネギのソースでいただきます。

とってもおいしかったよ。

最後はお店のオーナー夫妻と4人でおしゃべり。

楽しかったわ。

また来ます。


今日のラン10キロ。RUNX10は100円。チャリィーーーン♪ これは快挙だわっ!

このおかね、だいぶたまったけれど、いつ募金しよう…。

おやすみぃー。

百日草 オレンジがかった赤3つ

またも野川公園へ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

一昨日出かけたばかりだというのに…

実は今日もいったんです。

なぜって、仕事場のみんなに話したら、みんなが行きたくなってしまったから…。

それで、今日は車を出してもらって出かけます。

今日もおんなじくらいの時刻にしゅっぱぁーつ。


川沿いを走って…多摩川を渡り、また味の素スタジアムを過ぎて外語大前を通過・・・。

そして突き当りを右折…。

着きました。

でも、今日は土曜日で、すごい混みようです。

駐車場に入るのに20分以上待ちました。

でも、車内でみんなの期待は高まる高まる。

今日はバーベキューのいい薫り。くんくんくんくん・・・。


先日とほぼ同じコースを今度は説明しながら歩きます。

みんな、この素敵な場所にカンドー。

木の薫りにカンドー。

この広さにカンドー。

何も遠くまで行かなくってもいいのよね。

・・・なぁーんて言ってたりした。




先日の桜のような木をもう一度確認したら木に名前はしっかりついていて

ジュウガツ桜だった。

都立野川公園2 ジュウガツザクラ

そんなのあったんだ…。

都立野川公園2 コブツザクラ

もう一つはコブツザクラ。


それから私のお気に入りの小川の風景。

都立野川公園2 水辺の風景

都立野川公園2 かるがも


今日はカル鴨が上手に撮れた。


それから例の植物園へ。

色々と私の先日仕入れたネタで説明をするもどうもうまくはいかなくて、

おじさんいないかなぁー。

・・・とみわたしたら・・・。


もしかして・・・あれはそう。

いましたっ・・・今日も・・・。

だって例のクロスバイクが公園の入り口にあったんです。

もしかしたらいるかもなんて冗談交じりに言ってたんですが、ほんとにいたわ。


…というわけで今日も案内をお願いして、

これで私のストレスはだいぶなくなり、おさしん撮りに専念できたんです。

うれしいなぁー。

みんな、私が教えたときには、わたしならそんなおじさんとは親しく話せないわ。

とか、

まるでさも私が変わっている人のように言ってたはずなんですが…。

おじさんのすごいパワーには負けたようで、

素晴らしい熱のこもった野草への知識欲には感銘を受けて、熱心に話を聞いています。

ははは、どうだやっぱりそうなっただろうに・・・。

と心の底から思ったのでした。

都立野川公園2 タイアザミ  タイアザミ

都立野川公園2 タイアザミ2 タイアザミ

都立野川公園2 タイアザミの種子 タイアザミの種子

都立野川公園2 ホトトギス ホトトギス

都立野川公園2 もうすぐ咲くリンドウ リンドウ

都立野川公園2 ツリフネソウ ツリフネソウ

都立野川公園2 吉祥草 吉祥草

都立野川公園2 アキノウナギツカミ アキノウナギツカミ

都立野川公園2 友人の手にはさんで撮ったお花 わからないの

私には先日の野外講義を再度聞いているような感じになって、

いろいろと忘れてしまっていたことを思い出すのにとてもいいチャンス。

そしてまたたくさんのおさしんをバチバチ撮ってきました。

なんといっても今日はおじさんの説明を聞く人が私以外に3人もいたのでおさしんを好きなだけ撮っていられたのです。


きょうもまた新たなグッズをおじさんはカバンの中から出してくれました。

それは、懐中電灯です。

このライトを照らして草の下の地面で黒く咲いているお花を見せてくれました。

都立野川公園2 ライトアップされてやっととったお花 草を分け、ライトで初めてわかるお花の存在

都立野川公園2 ライトがなければこんな色 なければこんな。これはわからないよ。



こんなお花は初めてです。

名前…なんだったっけなぁー・・・。

せっかく覚えたのに…。

都立野川公園2 イヌホオズキ イヌホオズキ

都立野川公園2 麒麟草 麒麟草

都立野川公園2 あけび ミツバアケビ



今日はみんなが歓声をあげておじさんの説明に感心することしきり。

どうだみたか・・・。


今日もおじさんは閉園時間ぎりぎりまで説明をしまくって、

そして・・・何のお礼もなしにクロスバイクに乗ってお家へと戻られたのです。

もちろん・・・あっという間に…消え去りました。


今度会ったら、お名前くらいはお聞きしないと…。


それからまた駐車場へと戻る。

もう夕焼けです。

都立野川公園2 夕焼け

みんなおじさんに会えてとても楽しかったらしくて

車の中でもそのお話でずっと盛り上がりました。


いやぁー、私にすれば、

おじさんも楽しいけれど、もっと楽しいのは

なんでも楽しんじゃうこの貪欲なおばさんたち・・・だよねぇー。


帰りは家の少し手前で降ろしてもらって鞄を片手に走ってきました。

500メートルくらいかなぁー。

でも、走ったんですっ。

何にも持たないおじさんランナーも抜き去って…。

ガンガンに心肺機能をあげあげで走ってみました。

こんな走りはしばらくぶりです。



今日のラン500メートル。RUNX10は0.5で5円。チャリィーーン♪

こんなのありでもいいのかなぁー?

でも落ち葉の上をサクサクとたくさん歩きました。

都立野川公園2 落ち葉


おやすみぃー。

百日草 おんぶバッタ

みぃーの ちょっくらおさんぽラン 後編

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

さて・・・お話をつづけなきゃ・・・。


あれから標識に従って右に折れて道路の上の橋を渡ると自然観察園のある公園の北側に出た。

実は、ここの公園の素晴らしさはこちらがわにある。

さて、この橋からまた帰ってくるとして、どのように回ろうかと公園の地図の前で少し立ち止まり考える。

今日は時計回りに回ってみることにした。


少し走りながら行ってみようとこのベースキャンプの中のような芝生の光景の中をゆっくりとランニング。

大きな木があるってこんなに素敵な空間になるんだな。


小さい頃はそんなのは当たり前だったのにいつしか大きな木は私のまわりから消えていた。

手入れをするのがとても大変だからだということだ。

それに万が一倒れたらとても大変な被害をこうむるかもしれないので

家の近所にあった木もほとんどこの10年の間に伐採された。

さて、この素敵な空間を走って少しカーブを曲がると…そこにはお花が咲いていた。

都立野川公園 北側 桜の木かな?


桜のような気がするんだけれど、いったいなんだろう。

誰かに聞きたかったけれど、誰もいない。

都立野川公園 桜なのかな?


だって平日の公園に人は少ないもの。

(・・・後日、ジュウガツザクラと判明・・・木の札がかかっていました。)


しばしおさしんタイム。

パチリパチリパチリ。

綺麗だなぁー。とウットリ。


それからまた走って北上。

すぐに川にぶつかった。

都立野川公園 のがわ


ここは昔の形の川の姿。

そう、コンクリートで固められていない、

わたし達が小さかったころに遊んでいたそのままの小川がそこにある。

都立野川公園 水辺でおさしん

都立野川公園 懐かしい小川

都立野川公園 岸辺の風景

都立野川公園 黄色いお花 セイタカアワダチソウ


都立野川公園 北側の公園風景

都立野川公園 みずそば ミゾソバ



懐かしい風景。

そのわきに降りて私は小川のそばを走った。

都立野川公園 水辺でおさしん

都立野川公園 大きな木

こんなすごい木。

まわり中が緑。

ジョギングを楽しむ学生たちの姿もチラホラ。

この北側だけでも充分に大きな公園だというのに…。

南側はこちらのまた何倍もの広さを誇る。

手入れも必要な所に必要なだけきちんとされていて、ほんとに心地よい。

しばらく行くと左手に自然観察園。

ここはまわりを塀で覆って荒らされないようにしてある。

カメラも持っているし、お花も見られそうだからとちょっくらはいってみることにした。

都立野川公園 自然観察園 紅葉

都立野川公園 自然観察園 赤く色づいた実 マユミの実


都立野川公園 自然植物園 木々の紅葉


ここには紅葉してきた葉っぱもたくさん。

綺麗だなぁー。

お花のおさしんも撮りたくてその手前でオナモミのような植物を撮っていたおじさんが撮り終わるのを待ってとても綺麗なこのお花を撮った。

都立野川公園 自然観察園 名前を忘れたお花。 ホトトギス


そして・・・知りあったのです。

今日のお友達に。


私がお花を撮ろうとしているといろんな植物の研究にご熱心なこのおじさんはいろいろと教えてくれた。

以前はレース嗜好はないジョガーだったらしいのだけれど、

膝を壊されて以来、いつも10キロは歩いているそうです。

それに、お山におさしん・・・。

これは私の今の趣味にとても近い…。

というわけで、このおじさんにこの自然観察園の案内を頼むことにした。

都立野川公園 自然観察園 おじさんの肩にトンボ

都立野川公園 自然観察園 吉祥草 吉祥草

もうたくさんたくさん・…たくさん…どこに見たらいい植物があるのか。

たくさん教えてもらえた。

教えてもらった名前は50以上。

そう…つまり…私にはとても覚えられなかった。

一生懸命に覚えようとするけれどせいぜい5つくらいなものです。

都立野川公園 自然観察園 お花

都立野川公園 自然観察園 お花3

都立野川公園 自然観察園 たね

都立野川公園 自然観察園 旅立ち前の種

都立野川公園 自然観察園 シュウメイギク シュウメイギク

都立野川公園 自然観察園 みずそば  ミゾソバ

都立野川公園 自然観察園 お花2

都立野川公園 自然観察園 ヒヨドリジョウゴの実 ヒヨドリジョウゴの実


都立野川公園 自然観察園 鏡池 この下部分は水に写った景色なんです。

でも、見分け方も全て教えてくださって、

しかも・・・オートだとなかなかピント合わせが難しい私のコンデジ、

今日もカメラを2台お持ちのこの方におさしんの撮り方まで伝授していただいた。


せっかくここに来て、何もわからずに帰るよりはとても楽しいひととき。

私はこの1時間半、このかつての山男かつ、ランナー植物学者と一緒にウオーキングを楽しんだ。

都立野川公園 自然観察園 スパイダー

都立野川公園 自然観察園 サネカズラ1

都立野川公園 自然観察園 これは中にたんぽぽみたいに飛んでいく種が入っているの この中にタンポポみたいな綿毛の種が入っているの。

都立野川公園 自然観察園 あけび ミツバアケビ

それは、元気な時の父との時間のようでもあったし、熟年カップルのデートみたいな変な感じだった。

あまりにもたくさんの植物のお話と彼の熱のこもったお話しぶりに、

家に帰ったら、野草の本を一冊ぜったいに手に入れなくてはいけないと考えているほどだった。

あっという間に時間は過ぎて、陽が傾いてきた。

もうここも閉園の時間が迫っている。

4時半になったらここから出なければいけないので、

何とか一周して、そろそろお暇することにした。

お礼を告げて、さよならをして・・・。

おじさんは・・・

えっ?

都立野川公園 自然観察園 おじさんがクロスバイク

クロスバイク・・・に乗って・・・・颯爽と帰られました。(笑)

ベージュ色の服を着ているおじさんは…学生ランナーの向こう橋の真下あたりへあっという間に走り去っていきました。


それからの時間はまた一人に戻って気ままに楽しむ。

もうおさしんはたくさん撮りすぎるくらいに撮った。

一体帰ってから作業が多くてどうなっちゃうんだろう…。

都立野川公園 南公園 ハルジョオン

都立野川公園 南側 黄色い花


さっき渡った橋を渡ってまた公園の南側へ。


もっと探検してみたかったけれど、

もう暗くなってくるし、家でみんなが私のつくるご飯を待っている。


途中木々から漏れてくる光をおさしんに撮ってみたり、自分の影を撮ってみた。

都立野川公園 木々からの木洩れ日

都立野川公園 私の影

都立野川公園 私の影2

うーーん、これは、なかなかの出来?

右側に広い壁打ちテニスも発見。

都立野川公園 壁打ちテニス


今度はテニスもしてみよう。

都立野川公園 大きな杉の木

この公園はかつて毎月私が必死に戦っていたテニスの試合が行われる会場だった。

いつもみんなで2台の車で乗り合いできて、それでいろんなランクの方たちと3試合を戦っていたところ。

だから、一番懐かしい風景は実はここです。

都立野川公園 テニスコート前

毎月決して負けられないと、テニスをがんばっていた日々。

いつもあったこの風景はいまはもう私の前から消えています。

忙しかったのによく、頑張っていたと今は懐かしく思うばかり。

もう2度とあんなにテニスをすることはないでしょう。

いつも右側の芝の上で対戦相手の方と最後に試合結果をたたえあいました。

今思えば、きつかったけれど、楽しかった日々。


毎回くるたびにこの先の公園はどんなに素敵なんだろうと一度訪れてみたかったのです。


今日は10キロ走るつもりでここに来たけれど、思いもよらずに植物観察。

でもとても楽しかった。


まだまだ広いこの公園、今日はほんの一部分しか歩いていない。

一体どのくらい広いっていうんだろう。

次に一人で来たときには今度は長く走ってみたいもの。


さぁ、今から次回が楽しみです。


今日のTENNISは4時間。TENNISX100は…200円。

あれっ?私今まで間違えてたかしら…この換算…。まっいいかぁー。

もう今日は週末だったのでへとへとに疲れていて何もできません。



この公園には来月またテニスの元ペアと行く予定です。

昨日テニスの時に誘ってみたら、私にそんな時間があったのかとかわいい目を丸くされたけれど・・・。

一緒にペアを組んで闘っていた彼女と行くのは、本当にとても楽しみ。

かわいい彼女のワンコと遊べるかなぁー。


おやすみぃー。

百日草  オレンジ あさつゆ

みぃーの ちょっくらおさんぽラン 前篇

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今日は 平日の しかも お仕事がお休みの ひぃー!

いつも予定が何かとあるんだけれど、今日はなんとかすれば何とかなる程度の用事。

だから・・・今日は好きなことできるぅ~!

しかも、起きてみたら空気は冷たいけれど、ぴっかぴかの快晴だぁー。


どうしよう・・・どうしよう・・・。


昨日から考えていくつかのプランはあったけれど、どこを攻めようか…。

私ひとりっていう事は、好きなようにプランを変え放題っていうこと。

誰にも気兼ねなんてしなくてもいい。

なんて しあわせ。

頭をぐるぐる回るけれど、とりあえずお庭のゴーヤの草を綺麗に片付けてしまおう。


そして・・・昼になったころ、やっと私は出かけられた。

車に乗って

ずっと長いこと行きたかった場所へ・・・。

もう何度も行ったことなんてあったのだけれど、今日は初めてひとりで行くことができる。

車を飛ばしてかつて行き慣れたその場所へと向かう。


多摩川を渡り、京王線を超え、そして味の素スタジアムを過ぎて・・・。

東京外語大前を通過…。

突き当りを右に曲がれば…着いた。


そこは、都立 野川公園。

都立 野川公園入口


公園入口手前には近藤勇の生家。

近藤勇を祭ったちいさな神社もある。

都立野川公園 近藤勇 生誕の地

都立野川公園 近藤勇 生家跡地

都立野川公園 近藤勇 産湯の井戸

都立野川公園 近藤勇 神社


そう、ここはかつての武蔵野をしのばせるとても大きな公園。

自然がいっぱいなのです。



慣れた場所に車を止めて支度に取り掛かり、今日はここでトレーニングの予定です。

いつものようにノースフェイスのパックをしょって、今日は新しいトレラン用シューズをためし履き。

うーん、なかなかいいぞっ。

木々は少し色づき始め、木々の上には真っ青な空。

都立野川公園 公園入り口付近

都立野川公園 真っ青な空

とうとう、わたしはここへ きたーー!


カメラを片手にまずは歩いて…。

すぐに売店をみつけたからソフトクリームを買った。

都立野川公園 ソフトクリーム

こんなことも久しぶり。

食べながら歩く。

  なんて楽しいー♪♪♪

どこを見まわしてみてもシャッターを切りたくなる。

都立野川公園 公園の広場

都立野川公園 公園内の風景

都立野川公園 紅葉の始まり




それから少しジョギング。

落ち葉の上を軽い足取りで走る。

なんて気持ちがいいんだろう。

小高くした小さなお山や、小道を走って…木々から漏れてくる太陽の光を感じた。

都立野川公園 もう午後の公園

都立野川公園 木々から見える空



平日ということもあって人も少なくてここは本当に日本なのかと疑いたくなる。

たまにすれ違うランナーたち。

日向ぼっこをしているご夫婦。

遠足に来ている保育園の子供たち。

なんてのどか・・・。


でも、本当の目的地は実はこの先。

歩道橋を渡った先、この公園の北側はもっともっと素晴らしい世界になっているのです。

都立野川公園 行先案内

あーーん、全部書きたいけれど・・・また明日。

今日はラン3.2キロ。RUNX10は32円。 チャリィーーーン♪ もっと走りたかったけれどね…。

どうしてこれだけなのか…理由は明日。

おやすみぃー。

百日草 たらこいろ 

マイ プランナー

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

久しぶりに明日は一日おやすみ。

平日のおやすみはいつもなぜかとても嬉しい。

リラックスできるのかな。


何をしようかと考えられるのもとても好き。

わくわくする。

やりたかったことをいろいろ思い起こして

頭の中でいろんな明日のプランが浮かんでは消えていく。

どれにしようかな・・・。


きっと、今が一番楽しいのかもしれないわ。

今日は一日仕事をがんばりました。

おやすみぃー。

百日草 薄紫 ふたつ

やっちまいました・・・

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今朝は・・・

ついてなかったのかなっ。


昨夜遅く入った お友達からのメッセージ、

スペイン語だったので読まずにねて、今朝読んで

これは個人的なメールだし、だいじょうぶかなってクリックしたら…


それは スパム アプリ だったんです。

それから後の時間は推して知るべし・・・。


怒涛のようにたくさんの方から瞬時にメッセージが入って

私の一日の予定は大幅に狂い・・・

もうへとへとです。


まず何をしたらいいのか、早く動かねばなりませんでした。

自分のセキュリティーも確認して…。

スパムの報告も入れて・・・。

私のメッセージから被害を受けてしまわないように一刻も早く手を打たねばならず・・・。


今日はいままでの日のなかで一番たくさんメールを打った日になりました。

走りたかったのにぃー・・・。


ほとんど半日、それで終わりました。

皆様、お疲れさまでした。

今日はテニスを2時間。TENNISX100 200円。チャリィーーーン♪

おやすみぃー。


きいろい蝶

少し 前向き

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback


でたかった大山登山マラソンが中止になって、

震災以降、ずっと後ろ向きが治らなかった私のランなんだけれど、

この間のフルチャレンジから少しづつ

何だかまた走れそうな気がしてきました。


今度は前よりもっともっと走れるような気がしているんです。

不思議ですね。

時間の制限さえなければ、自分も50キロ走れるように思っています。

あんなに足が重かったというのに…。


こうして走り始めると

たるんでいたはずの腿の裏側の筋肉が少しづつしっかりしてきています。


今日も時間ぎりぎりになりましたが、仕事の前に4キロ走ってきました。

たくさん汗をかいてなんだか身体も頭もすっきり。

この爽快感はやはり、スポーツしないと味わえません。


明日はもう少し走れるかなぁー。

明日のランが楽しみです。

今は音楽も聴かずに楽しく走っています。


少しづつ、また気持ちよく、いいペースになって行きますように。


今日のラン4キロ。RUNX10は40円。ちりも積もって山となれぇー!チャリィーーーン♪


おやすみぃー。

百日草 白 少し影

今日のおたのしみ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback


今日はいつもの仕出しが入っていて9時からは仕事。

まずは買い物から。

なんといっても今日はたまごが特売です。

ワンパック98円。

この値段が上がっているこの時期に…。

行くしかないでしょ。

もちろん仕事場の分ですが・・・。

3パック買ってまいりました。


それからいつもの仕出しを作り、みんなでご飯を食べました。

顔を合わせたついでにいろんなことを話して決められることは決めていきます。

これはとても大事なこと。

今日は来年度の事もいろいろと相談事があり、長くかかりました。

仕事が予定よりも大幅に遅くなり、やっと帰れたのは3時過ぎ。


ちょっとパソコンをみたらすぐに出かけたかったのは・・・。

今日のお楽しみ。

そうです。

カメラを片手にラン。

今日は少し距離を伸ばしたくていつもより走る気満々。


が、しかし…お花畑の知り合いのおじさんと長話。

もうお花を植え替える時期だったのでたくさんいただいてしまった。

それで、明るいうちに6キロ走る予定が大幅にくるって…4キロ。

こっそり知ってるおじさんの畑に隠していったけれど

帰りの1キロはたくさんのお花を持ってのラン。


でも今日は暖かかったのもあったからかなんだかやけにいい調子で走れた。

こんな日にはガーミンをしていかないものなんだなぁー。

ピッチが知りたかったな。

でも、走り終わっても気分は爽快。

とても気持ちのいいランになりました。

また明日も走れるかなっ?


今日のラン4キロ。RUNX10は40円。チャリィーーーン♪

おやすみぃー。

百日草 淡いオレンジ

4周年ライヴ 

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

昨夜は jammin'Zeb の4周年ライヴコンサート。

週の始めからウキウキが止まらない。

だって、久しぶりのコンサートなんだもの。

昼過ぎからはなんだかんだと落ち着かず、でもね少しお昼寝をしてから支度に取り掛かる。

だって眠くなりたくなかったから。


六本木のSTBに着くと今日はまた新しいお友達をご紹介いただいて楽しいひととき。

まずは整理券の順に入って300席の中のどこに座るか。

これはかなり重要。

今日は90番からの3席。

何度も通ううちにどこだと一番楽しめるのかみんなわかってきます。

それで、今日もいい席をゲットすることができました。

今日は一段高くなっているのでちょっと遠いけれど、それは舞台がよく見えます。


とにかく、まずはお腹を一杯にしなくっちゃ。

なので、みんなにも今日は ガッツリ食べる宣言 をしました。


今日はjammin特製カクテル。

jamminZeb 4周年ライヴ 今日の特製アルコール

これは・・・秋を満喫。

jamminZeb 4周年ライヴ 今日の特製アルコールは秋です


それに今日はシーザーサラダに仔牛のソテー マロンソース にバターライス添え。

そしてハーブパン。

jamminZeb 4周年ライヴ シーザーサラダ

jamminZeb 4周年ライヴ 仔牛のソテーマロンクリーム バターライス添えとハーブパンjpg

みてみてなかなか秋のお料理。

やっぱり秋は秋を感じられるお料理でなくっちゃ。



シーザーサラダのドレッシングがなんとも…おいしかったこと。

マロンソースはどんなものかと実はあんまり期待していなかったのだけれど、

とってもおいしかったわ。

今度家でも作ってみよう。


さて、ライヴが始まりました。

今日も彼らが2階から登場。

あー、あそこの花道に行きたかった…。


歌われていくどの曲も全てとてもすてきぃー。

何曲もウットリ…。

そしてテンポアップの曲には拍手でノリノリ。


前よりもまた一段とうまくなったなぁー。

なんてしみじみ…。

休憩をはさんでもう一回ドリンクをオーダー。

今度のドリンクはノンアルコール。

ネーミングはムーンダンス。

そうそう・・・彼らの歌う曲でもありスタンダードナンバーです。

私も大好きなナンバー。

なんとも素敵。


セカンドセットも会場も一体となってノリノリ。

なんといってもピアノが素晴らしい。

全体を引っ張って行ってくれている。

何曲かの新曲もとても素敵だった。


最後の曲はみんなで立ってノリノリです。

今日はリーダーが最後に

今までのコンサートのなかで1番だったと感動してた。


私もその中の一人としてそこにいられたことに感謝。

今日のコンサート・・・楽しかったなぁー。


もちろん、今日もおさしんをしっかり撮りました。

jamminZeb 4周年ライヴ 大好きなスティーヴと一緒。jpg

みたか・・・この肩の手を・・・。

どうだ、いいだろぉー。

・・・とみんなに自慢したい。

たとえ、おバカと言われても…。


こんな日は、しあわせなのではやく寝ます。

おやすみぃー。

百日草 アオスジアゲハ 

