
Posted by みぃー on


激流

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback


もう今日で銀杏の黄色が素敵な11月も終わる。

明日からはみんなクリスマス一色に街が変わっていくんだろう。


震災被害のあった今年、ほんとにさまざまなことでいつもとは違った1年を過ごしました。

こういうのは…人生の中で何回かある分かれ道みたいなものなんだろうか…。

私はまだまだのんびりとしていて

何にも変化などしたくなんてないのに

どんどんと川が激流となっているようなそんな気のする1年です。


いったい押し流されてどこに行くんだろう…。

何年か前、テニスに燃えていた時はそこから微動だにしない感じだったのに

今はいくつもの岩にぶつかって身体が反転して押し流されていくような

そんな気がしてなりません。


私自身はちぃーっとも変わっていないと思うんだけれど、

石ころのように激流を転がされて

持っていたすべての角が取れていくようでもあります。


さて…そうやって

最後に私は砂になっていくんでしょうか…?

それが自然と一体になることならばそれでもいいか…。


明日からはまた激流の中で上手に流されているのかな。

少しだけはもがいてみても、そんな流れに乗ってみよう。

そんなのもまた いいのかもしれません。


おやすみぃー。

百日草 ピンク小さなお花 これから開きます。


最近の目覚まし

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

最近、夜更かしの多い私は

なかなか朝のゆっくりした時間を楽しむことが難しくなっているのだけれど、

でも、この一か月ほどの朝は、とても気分良く起きられる。


5時なんて時間に起きれるようになったのは何年か前からだけれど、

特にきちんと毎朝起きるようになったのは去年、朝走ることを始めてから。

たったその1日の中のわずかな時間は

私に自然とともに生活しているということを再認識させた。


毎朝、日の出を見ながら、その光を浴びて走るとは

なんとも気持ちの良いこと。

まぶしいほどのオレンジ色に輝く太陽が

さんさんと光をを降り注いで冷えた身体を暖めていく。


お正月に見る初日の出は、実は毎日の当り前な地球の営みなんだと妙に感動した。

そして、昼間より澄みきっている空気を深く肺へと送り込む。


都会に住んでいるからこそ、その時間が本当に貴重な時間だということを知っている。

最近は、あんまり朝走っていないのだけれど、

それから以降は朝早く起きていることに楽しみを感じることができるようになった。



最近は、自分の部屋の窓から外が明るくなったのを見計らって、

布団の中でじっとしていると、

今日もさえずる声が聞こえてくる。

このさえずりを目覚まし代わりにして、いまは毎朝起きているんです。


それは…たくさんの鳥たちの声。

隣のおうちにある渋柿をつついて食べにやってきます。

最近はどこもこんなに立派な柿の木を植えているお宅も少なくなって、

だから余計に集まってくるんでしょう。

隣の柿


午前中はそれからの時間はひっきりなしに鳥たちが集まってそれはにぎやかです。

たいていはスズメが多いけれども、大きなカラスがいる時も。

それから、たまには美しい野鳥も見ることができます。


でも、もうすぐ今年も終わりかな?

とってもかわいい鳴き声なので音を撮りたいくらいなんだけれど…。

連日の大盛況で柿の実が半分以下になっていました。


きっと田舎に暮らしている人にはこんな気持ちはわからないかもしれないね。


でも、小鳥の声で目が覚める時、

私はいつもちいさな幸せを感じます。


明日もまたこんな幸せが続いていきますように。


おやすみぃー。

百日草 ピンク縦版

娘の教習所通い

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日からとうとう娘が車の運転免許を取りに教習所へと通うようになりました。


今日の初日は帰ってくるなり、適性テストの結果が最悪だったと

ぼやいております。


そういえば私も昔そんな日がありました。

かなりいいんだろうと思っていたら、そうでもなくて…。

でも、あのときはこんなに毎日運転をするなんて思っていもいなかったわ。

テストの結果はまずまずだったけれど、免許はずっとゴールドです。

一度も外したことはなく…。

でも、それとは関係なく2回だけ事故はありました。

怖くてそのあとは乗りたくなかったのに…、

またこんなに乗っています。


車に乗っていて楽しいと感じる私なので、きっとあなたもそうなることでしょう。

ただ、昔よりも運転は相手に優しくなりました。


これから毎日たくさんの教習所でのお話が聞けるのは楽しみです。

さぁ、仮免一発合格なりますかなっ?

いまからとっても楽しみです。


おやすみぃー。

百日草 濃いピンク 大きい

友達とごはん

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback


今日は何か月かぶりに仕事の後でお友達とごはん。


私のお誕生日以来かなぁー…。

仕事が決まってからとっても忙しくてなかなか会えないけれど、

今日は彼女のおうちに行ってたくさんお話してきました。


それから、二人で外にご飯を食べに行ったの。

あんまり外でハンバーグを食べない私が珍しくハンバーグを食べました。

結構おいしく食べられておなかがいっぱいです。


あっ…やろうって言ってた wi し忘れました…。

楽しそうだったのにな。

でも、今日はのんびりさせてもらってありがとう。

また一緒に遊ぼうね。


おやすみぃー。

百日草 ピンク 斑点がたくさん

たまがわリバーサイド駅伝

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

春にお手伝いさせていただいたトレイルランナー宮地藤雄さんの主催される駅伝大会のお手伝いに参加。

今日の日の出


この光景は朝の6時半くらい。

といっても・・・寝不足がひどくて…。

なんともそこまでたった5.5キロの距離が走れません。

うーーん、間に合いそうにない…。

というわけで少し遅れて…。

何とかたどり着きました。


今日は春とは違って駅伝のため、またちょっと違ってみんなワイワイ楽しそうです。

400人くらいの方が今日も多摩川の河川敷に集まってくださいました。

駅伝 エントリー

私は今日もエイド係、何をするのかはもう春で学んだので…。

今日もランナーの皆さんに快適な走りをしていただけるようにお水のご用意です。

2回目のエイドだけれど、声をかけることも

どのくらいのお水を用意すればいいのかもだいぶわかってきたみたい。

今日のエイド


このくらいの大会はとっても和気あいあいとしていて楽しいな。


レースが終わると必ずみんなで清掃活動。

もちろん一緒にいたドタバタさんと山本さんもちゃーーーんとやっていましたよ。

ドタバタさんもゴミ拾い…もしかして…フリ?

私も、もちろんビニール袋もちました。

しかし…みんなで集めたごみの量は結構なものです。

ゲストランナーも、もちろん…ゴミ拾いです。

とってもきれいになったなぁー。

ここは私の走るコースなのでなんだかとっても嬉しいわ。


終わってから表彰式。

キッズ部門表彰式


それから…いつもなんですが、宮地さんはボランティアの方への気遣いが素晴らしく、

来てくださった方たちと同じように私たちにもこの大会を楽しませてくださいます。

なので…男子100メートル日本歴代12位の菅野雄太さんのクリニックを受けることができました。


…ああーー…もっと早く知っていればっ…。

私もダチョウのようなスキップができたのでしょうけれどもっ…。(涙)

また次もボラ部で参加しようと思います。

宮地さんも海外のレースでいい結果を出されますように…。


それでは参加のみんな、ご苦労様でした。

おやすみぃー。

百日草 濃いピンク ボラの日

大忙し

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりに細切れではなく、4時間のテニス。

とっても楽しかったな。


今日もいつものメンバーと普段通りにテニスができるっていうのは幸せだなぁー。

あとの1時間半はまじに打ったけれども、ちっともうまくいかなかった…。

やっぱりテニスの回数が足りていないんだ・・・。

どんどんへたくそになっていくようでかなしぃー・・・。



今日は1日のスケジュールは目いっぱいです。

どうやったらこなせるんだろう…。

一つづつクリアしていかないとたどり着けないロールプレイングゲームみたいに…。

もれなくちゃんとこなせるだろうか…私。


テニスが終わって家に戻り、出かける支度…。

なんだか息を整える時間もなくて・・・。

今日はFbのみんなと一緒に飲み会でした。

しかし…すごい豪華メンバーでしたっ・・・。


おやすみぃー。

百日草 黄色 八重

ニューヨーク ゴール!

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

とうとう今日…ながかった旅のラスト…。

KAYさんのランのゴールです。

IMGP3544s[1]

PEACE RUN 世界5大陸単独走の旅


5月に成田を旅立ってから、

ロサンジェルスからニューヨークまで約5000キロもの旅のゴールは

ニューヨークバッテリーパーク。

そうです、あの、自由の女神像のよく見える場所。

最後の日の今日はいまごろあちらのみんなとともに走ってゴールするころかしら…。


あんなに新品でぴかぴかだったMUSASHI号ももう日に焼けてボロボロです。

砂漠を走るとはこんなことなんですね。

途中、本当に無理をしすぎて倒れてしまうのかと思いました。


毎日毎日すべてを一人で行いながら50キロもの距離を走り続けることはとても無謀に思えたのに

今日でそのチャレンジはクリアされようとしています。


KAYさん、おめでとうございます。


帰ってきたらみんなで思いっきりお祝いいたしましょう。


おやすみぃー。

百日草 ピンク かわいい

楽しいな iPad2

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

昨日買ってからというもの、私のほうはいつものように生活しているけれど…。

実は娘が頻繁に私のお部屋に入り浸るようになりまして…。

家に帰ってホッとするもつかの間・・・


あれはどこにあるの…?


そんなわけで、iPadは娘の所有物になっていて、

横から私がのぞいているというスタイルが定着しつつあります。

娘はなめこを栽培しているのが好きなようで…。


私は昨日、太鼓の達人というゲームをしてみました。

娘に大いに笑われたの。

だって、ドキドキして緊張して腕が固まるんだもの…。

連打がしにくい…。


まだまだいろいろたくさんのアプリがあって

何をしようかとダウンロードするものを決めるのがなかなか時間がかかります。


本も読みたいし…、英語もしたいし、それにお料理レシピもほしいし…。

たくさんあって楽しそう。

今日はWi-Fiの接続もなんとかできたのでもっとサクサクと自宅で動きます。

ちょっとうれしいな。

さてさて…深みにはまりすぎないように気をつけなくっちゃ。

でもこれで、持っていけば私の父と一緒に私の撮ったおさしんを大きな画面で見ることができます。

一緒に話をしに行ってこよう…。

それが一番の購入の動機なんです。

きっと父も喜ぶわ。


おやすみぃー。

百日草 ピンク 人のような立ち姿

iPad2 買ったよ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今日は送らなくてはいけないものがあって、買い物がてら車で出かけました。

久しぶりの遠出…。

息子や娘が小さなころはよく通ったものですが最近とんと出かけていません。

今日はおいしいお菓子屋さんまで出かけてきました。

そうです前に書いたベルグのマロンパイを送るために。


開店して間もなく行けたので今日はちゃんとマロンパイありました。

よかったわ。

さてと・・・やっと気になっていた用事がすんで、ホッとして、おうちに帰る。

やりたいことは、いつものラン。

今日は6キロ走ろう・・・そんな感じだったのは空っぽになったガソリンを入れる前まで…。


ガソリンを入れたら、もう一つ用事を思い出したのです。

そう、電気屋さんに行ってSDカードを買うこと。

帰り道の途中にあるなかなか大きな量販店でいろいろとこまごましたものを買い足した。

そしてまたその帰りしな…。

もう一つほしかったものの価格調べもかねて、

コンセントを差し込むだけでたくさんの写真が見られるフォトビジョンのコーナーへ。


なぜかって、

これがあるだけで、パソコンに落とさなくても

すぐにとったおさしんが大きな画面で見られるからなんです。


いろいろなものを見ていると・・・やっぱりそうなのか・・・と。

一つ下の階へと降りて・・・SoftBank のコーナーへ。

そこで店員さんにいろいろと相談…。

やっぱりこれかと覚悟して…。

じゃーん、春から長く悩んでいたもの…。

買ってまいりました。

マイ iPad2  Wi-Fi 3G 32GB Black

iPad2です。

Wi-Fi 3G 32GB おさしんの映り映えも良いようにブラックです。

で、・・・これからまた苦難の日々になりそうです…。

が、がんばります・・・。

おやすみぃー。

百日草 ピンクぽつぽつあり


お花畑

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は昨日までの雨を一掃するかのようにとってもいいお天気。

雨に濡れたアスファルトに朝日が光ってまぶしい。

そんな日はとても空気が澄んでいて

なんといっても気持ちがいい。

そんな日はまず、起きたら深呼吸をするのです。


今朝の予定は昨日から決まっていて、

それは・・・ずっとしたかったこと。


のんびりいつものコースをカメラをポッケにランしてくること。


今日はとにかくそれがしたい。

だって青い空がとてもきれいなこんな日はいいおさしんが撮れるから。

それに…走っていても空気がおいしく思えるから。

今日の青い空

なんだかんだとうだうだと家にいてパソコンに忙しかった今日。

走り出せたのは11時を回ったころ。


でも空はなんて美しいんだろう。

今日は空のおさしんをたくさん撮っておこう。

こんなにきれいな空もまた次にいつ見られるかわからないから。


まずは3キロゆっくりとランニング。

また10日も空いてしまったのでいやぁー、体の重たいこと…と言ったらない。

でも、転んですりむいた怪我も良くなったし、

それから雨続きだったのもあって、睡眠も十分にとれていてなんとものんびりとした気持ちで走れる。

ちょっと息が荒くなってはお休みしながら今日は走った。

無理しなくっていいんだよ。

何度でもまた走り出せるんだから。


お花畑のところではなかよくなったおばさんたちがみんなでお茶のみ。

お日様のもとで飲むなんてなんだか昔ままごとをしていた時みたいだと思えた。

私はお菓子だけいただいて仕事までの時間、とにかくたくさんここでお花のおさしんを撮りまくった。

紫色の菊

黄色いミニバラ

菊

ホント、お花はかわいいなぁー。


それから、たくさんのお花のおさしんも見せていただいて楽しめた。

もはや時間もぎりぎりになって急いで家へと戻る。

仕事に出る時間まであと30分ほどになったから…。

だってお昼ご飯を食べるんだもの。


今日は最後の最後まで空のおさしんを撮れるだけとって。

夜になって、パソコンで見るのが楽しみだなぁー。

今日のラン4キロ。RUNX10は40円。チャリィーーーン♪

ちょっぴりだけれどまた支援金…貯まったかな。

おやすみぃー。

百日草 山吹色

