英単語 覚えよう

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

以前確かに積み重なっていたはずなのに

つみき崩しになっているものの一番はやっぱりこれだった。

そうそう…英単語。

おんなじ単語に何度も突っかかる。

こういう単純なことはすごく得意だったはずなのに変だなぁー…。


でもこの何日間かで、私は自己紹介ができるようになったのです。

もうすぐ転勤でニューヨークに行くお友達が私の作った英文を綺麗に添削してくださって…

とうとう私もこれで何分かはお話しする事柄ができました。


ところどころ忘れるけれどだいぶ覚えたぞっ…。

私は文を組み立てるのがとっても苦手なので一瞬そこで思考回路がストップするらしい…。

英文に訳そうとすると…ピタッと一瞬止まります。

今日はアマゾンから届いた本を2つの章を読みました。

あーー、頭おかしくなっちゃいそう…。


でももう一度・・・さらっと読んでから眠ろう…。


おやすみぃー。

雪の日に白梅と水滴


新しくはじめたこと

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

いや・・・

そうじゃない、ずっとサボっていたことなのかもしれないんだけれど…。


最近iPadを始めてから、アプリでいろんなものを見ているうちに、

こそっとですが、

英語の勉強を始めることにしました。

しぃー・・・。

おおっぴらには言えません。

だって今まで何していたのってことでしょう…。

今さら努力してみても、

もしかしたらいつまでたってもちっとも頭に入らないことがこれかもしれません。


どこまでできるのか、

もうあまり覚えるのが得意ではなくなった今はやっぱり楽しく続けていくこと。


ランニングもそうだけれど、

走り始めたあの時に10キロが簡単に走れるようになる日が来るなんて

ちっとも思えなかったように…。


ある日くるっと振り返ってみたら、

誰かと英語でお話ししている私がいてほしい。


今日はプラスしてアマゾンでポチッと教材をお買い上げして…。

楽しく続けられるようにしてみた。

これは先行投資かしら…。


これからも少しづつ頑張ります。


おやすみぃー。

水仙

そしてまた月曜日

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は朝から一日お仕事です。

また今日もみんなのためにおいしいお弁当を作ります。


身体は昨日も遊んできたからもちろん疲労はあるんだけれど、

でも、みんなにあえたから楽しかったわ。

だから今日からはまた頑張ります。


私の今日の担当は煮物に酢の物。

今日はごぼうを軟らかく煮て春の息吹を感じてもらえたらいいなぁ。

毎日毎日忙しいけれど、何とか回して、

でも、誰かがそれでとっても助かっているのなら 良しとしようっと…。


こちらに来て下さる皆さんも今日も一日お疲れ様です。

ゆっくりおやすみしてくださいね。


おやすみぃー。

紅梅

Sakura Cherry 写心撮影隊 

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

Sakuraさんが先日アデレードから日本に再び降り立ち、

皆でまた撮影会をしようということになりました。



今日は東京都最大の都立公園であります水元公園・・・。

そっ…あのげんさんで有名な・・・公園に来ております。

私にしては上出来

怖いから来ないでっ… ちかづかないで・・・おくれ

この広い公園のこと。

時間短縮を図って大型のワゴン車を借りて駅からここまでひとっ走りです。

なんといってもあるけどあるけど端から端まではいやはやびっくりするくらい遠いので

なんで自転車がないのか不思議なくらい。


水仙のつぼみ

でも、今日もみんなでワイワイと楽しく撮影をしました。

私は一人単独行動していろんなところに行きながらパチパチと撮影。

違うおさしんが撮れたかな。

楽しかったわ。

魚眼レンズがほしい 魚眼レンズがほしい。

黄色いお花

飲み会は出ずに帰るつもりでったけれどやっぱりお食事して帰ることになりました。

車で帰ったら出かけるので…今日は飲めない…。

でも、また次の撮影会の日取りも決まり、よかったわ。

また楽しく集まりましょう。


おやすみぃー。

椿

悪循環

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

毎日書こうと思っているブログが

さすがにここんとこたくさんイベント入れすぎて

1週間があまりにも盛りだくさんで簡単には書けない土日が多すぎて、

・・・滞りがち・・・。



せっかくここまで続けてきたこのブログですから、

ここらで一気に挽回を図りたいところ…。


…といってもなかなか打つ手が遅々として進まず…。

みんなのブログも見に行きたいけれど、

いかんせん、今はなかなか行けなくてごめんなさい。


でもまずは、時間があったら走らないと…。

これを優先させると、

眠くなるのが、・・・もう最悪です。


お仕事おやすみの今日は何とか一つでも多く打つしかないぞっ…。

でも、振り返ってみれば、去年の3月に始めたこのブログ、もうすぐ1年になりますね。

ゆっくり歩いてきたけれど、

続けられるのはなかなか難しいこと…。

さぁ、これから、打ちますよ。


おやすみぃー。

いつもの土手にて

家電屋さん

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

いままで、まったく興味なんてなかったところへ

最近は足を運ぶことが多くなりました。

どこかっていうと…。

それは家電屋さん。


私はたいてい、車で平日お店の空いた時間を狙ってビューっとひとっ走りしてきます。

素通りしかしたことのなかった場所へ。

携帯のコーナーやパソコンのコーナー、それからその周辺機器のところにも見に行くようになりました。

買うものがある時は必要なこと調べたら、お店を回ることまで…。

それで、いろんなものがそろいました。

これでほぼ装備は完璧です。


最近は特にiPadがかなり使いこなせるようになってきて楽しいです。

もっとやる時間もほしいところですけれど…。

なかなかそれは厳しいな。


これからはこうして買ったものを存分に使いこなして毎日をエンジョイしてやるぞっ。


おやすみぃー。

たんぽぽ

おいしくランチ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は最寄駅近くでは評判のイタリアンレストランでランチ。

駅から5分もかからなくてゆっくりできて、しかも何種類も量が調節できるランチのあるお店。

店内は小さいけれど、でもとても綺麗でそれは居心地がいい。


今日はまた楽しいお友達ができて…

彼女といろいろとお話をするのにいいお店を選んだのです。

今日は1500円でデザートつきのフルコース。

って…凄くないですか。

でも、手抜きはありません。


まずはスープにパンとオリーヴオイル。

スープ

それから、大盛りのフレッシュサラダ・・。

オードブルとメイン

オードブル

そして、パスタかリゾットが選べて…。

わたしは久しぶりにパスタにしました。

彼女はリゾット・・・もちろんシェアして食べました。

デザートにパンナコッタとカフェカプチーノ。

デザートとカフェカプチィーノ



お話は大いに盛り上がってしまい…とどまることを知らない2人…。

あー、でも仕事だぁー…。

残念だけれど…。


思わぬところで知り合ったんだけれど、とっても深い話をしちゃったんですよっ…。

お店の方も多分呆れていたことでしょう。

きっと、ここの皆もまさかと思うような意外な内容かしら…。

でも、ものすごく楽しかったんです。

また会いたいなぁー…。


とっても個性的なすてきな方でした。

そうだなぁー…一括りにはとてもできないスケールの方なんです。

でもすごく地味に見えるんだけれど…。


彼女のもっているパワーと魅力に何人の人が気付いているかしら…。

次に会うのが楽しみです。

彼女の世界と私の世界はどこか共通項目がいくつもあったんです。

そんな人とお会いするのが大好きです・・・。



おいしいもの食べて、魅力あふれる素敵な人とお話をすることってホントに楽しいね。

今日も満足です。


おやすみぃー。

土手のお花

走りに行かれる日

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は珍しく平日の走りに行かれる日。

去年走りすぎて歯を痛めたのもあって今年は絶対に故障はしたくなくて

テニスのある日、忙しくしている日は無理してまで走らない。

筋肉の状態を必ずチェック。

週に3日も走れていれば合格。

月刊走行距離を気にするよりもリラックスして楽しめるかが大事。

こんなことを大事にしてトレーニングしている。

誰かががんばっていたとしてもつられないようにしなければならない。


ほんとは毎日走る方がいいかもしれないけれど、

でも、これで何とか楽しく走れているのだから成功だと思う。

もっと時間がほしいけれど、生活自体を切り詰めてまでは走りすぎ。

きっとどこかでひずみが起こる。


とにかく、週に一回。

遠くまで走ろう。

ただそれだけは頑張ってみます。


今日は仕事の前の時間に8キロ。RUNX10は80円。チャリィーーーン♪


おやすみぃー。

モグラの穴

自転車事故

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

私の仕事は配達するお弁当屋さんなので出来上がると

お弁当をたくさん積んで何台かの車でお客様にお届けします。


1時間ちょっとくらいの時間ですが、いくつかのルートがあり、

指定の時間がない限りはそのコースの担当ドライバーの自由にコースを組み立てられます。

そうは言っても大抵は最短距離にするので似通っていますが…。


今日は隣の市まで運ぶ山のコース。

結構広範囲ですが、なかなか楽しく走れます。

ちょうど夕方で、日暮れ時、夕焼けがとても綺麗だったりします。


でも、今日はちょっとビックリなことがありました。

山道をいつもよりゆっくり上っていたら小学生の女の子が自転車を飛ばして下ってきて、

大きく膨らんで曲がろうとしたら私の車が昇ってくるのを見つけてまさかとビックリし、

よそ見をしたとたんに自転車は予測のつかない方向へと・・・。

まるで止まれない初心者のスキーみたいに…。

そのままどなたかのおうちの石でできた門にぶつかりました。

たぶん…指を挟んだかもしれません。

車を止めて

大丈夫?

と聞くと女の子は うんうん と頭を縦に振りました。

きっと…スピード出しすぎちゃったと思ったことでしょう。

転ばなくてほんとによかった。

坂道であんなにスピードを出せることが大人になった私にはびっくりでしたけれど…。


自転車の事故はほんとに怖いんだなって…。

去年自分も自転車で坂道をあわてて走ってひどいころび方をしてしまったことを思い出しました。

買ったばかりのお気に入りのジャージ切っちゃったし…。

それに、転ぶときに大きく頭を振られたことも怖かったわ。

あれから、スピード出して乗るのは怖くなったかもしれません。


やっぱり自分の操作可能な枠の中の速さで走っているのが一番いいんですね。

あの子のびっくりした顔が忘れられない今日でした。


おやすみぃー。

水仙たち

筋肉痛

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

昨日…走ってお風呂に入ったあと、飲んでる席で


だんだんふくらはぎが筋肉痛になってきたけれど、みぃーさんなってきませんか…?

グレープさんが言って…。

さやかちゃんも、うん、少しなってきた といってたんだけれど…。

へぇーーー、そう・・・?

私は全然ならなかったし、まだ走れそうな感じすらあったのだけれど…。


でも・・・

今日でてる…。

あれはっ…若い証拠だったんだ…。

・・・く、くやしぃー・・・。

これから・・お風呂でひたすらマッサージします・・・。


おやすみぃー。

ストック アップ