
Posted by みぃー on


穴うめ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

いつもは3人で回している仕事を

今は2人で回すことになって

結構ハード。


毎日とっても速いけれど、

でも、何しているのか記憶を失ってしまいそう。


骨折した仲間の腕はハンドルを切ることすらできなくて

結構つまらない生活をしている様子。


毎日こうして働けてるって幸せなことなんだよなぁーって、

どこも痛くないときにはなかなか思えないから困り者だ。


人は健康だと増長してしまうものなのかな…。


おやすみぃー。

もみじの木洩れ日



ほんとは・・・

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

この2日間の土日一番したかっったことは

めっちゃ走りたかったんだけれど…。


両日とも1日中仕事はいっちゃって

とっても忙しい上に…。


いつもより倍の仕事量…。

生きるってきびしい…。


どこかで仲間の皆は走ったり、

そのあとみんなでビール飲んでんのかと思ったりすると・・・


いいなぁーーーーーって


今日ほど思う日はなかったりして…。

さっさと諦めよう…スパッと…。


おやすみぃー。

ちいさな生きもの

雨だからランチ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日はテニスのレッスンは中止になって、

今月は本当にテニスしてないことに…。

でも、次の時間にまた練習会があるものだから、仕事が終わってからの時間

元ペアとランチをしてその時間まで一緒にいようってことにした。

それでこの一週間にあったことなど伝え合いながら、

あっという間に過ぎもう練習会の時間。

雨は小降りだったけれどまだ降っている。

一応中止っていうメールも届いたんだけれど、

メンバーの一人がやりたいっていうことになって、

では、ここにいるあと2人も参加しようってことにした。


しばらくするとコートにはいつものメンバー全員が集合。

なぁーんだっ、みんな…やっぱり好きだなぁー…。

たまに小雨が降ったりしたけれど、お天気は回復。

かなりしっかり打ちました。

今日もサーブは絶好調。

もう少し走れたらいいんだけれど…。

ちっともダッシュが効きません。


終わってから5人でご飯を食べました。

なんだか外食続きました。

でも、とっても楽しかったわ。

みんなと一緒に歳とらなくっちゃ・・な。

今日も身体つかえて気持ちよかったな。

これは仕事とは全く違う気持ちの良さだなぁー…。

今日はテニスを2時間。TENNISX10は100円。チャリィーーーン♪


おやすみぃー。

のんびり寝転んで

一難去ってまた一難

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

ちょっぴりだけ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

週末のドカ走り。

何にも予定がなければ自分ですんなり走れるようになって

しかも、20キロがそんなに大変なことと思えなくなって

自分もどこかでびっくりしてます。


毎日だときついけれど、一週間もあれば疲労も足も回復してきて

またいっちょやったるかぁ~ 的な、なんだかそんな感じ。


みんなにコメントで褒められて

これってすごいのかぁ~! ってわかった。


でも私には走っているというよりは毎週の見廻りみたいなもんなんで

一体何しちゃってるんでしょうかね?

毎週どこで何食べようって考えるだけで走れます…。

毎日作るのが楽しいけれど外で1人で食べるのもとても楽しい。


こんどは美味しそうなケーキセット、食べてみようかな。


あんなカッコだけれど探検したいお店はあって…。

自分でそこまで走って行けてることが嬉しいのかな。

みんなのしているランとはちょっと違う世界なのかもしれない。

でも、私のランは最近特に心の底から楽しめている。



そうして少しづつなんだけれど自分の夢見たところまで走って行って、

ランをずっと楽しんで続けたい。

まだ見捨てないでやってね。


おやすみぃー。

都立野川公園 自然野草園への道

雨にたたられて

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日のテニス、せっかくのプライベートレッスンの日だったのに

雨降りで中止。

今月私の出られる2回とも雨で中止になって

この激しいテニスはできていない。

足の回復のためをいえばどこかで助かっているんだけれど

一度もないのは寂しいかぎりなんです。


テニスしたいなぁ~。

のんびりお休みします。


おやすみぃー。

きゅうり草

43キロ走った・・・その後

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

昨日はとにかく頑張って

とにかく43キロ走ったわけですが、

あれからすぐにバナナを食べたり、

そうめんたべたりして少しお腹をいっぱいにして

それから汗のつぶつぶがついてる身体を何とかしたいとお風呂に入った…。

いやぁーーー、極楽極楽・・・。


湯船に入るのに股関節を使うのには少々大変なんだけれど、

手でしっかりとお風呂のふちを持ち、

身体を支えてドボンとはいってしまえばこっちのもの。

汗が冷えた体だったらしくて最後のころは走っていないと寒かったので

何ともほっといたしました。


やっぱりお風呂はいいなぁー…。


固くなっていたあちこちの筋肉をほぐします。

これをするのとしないので違いが出るのはよくわかってるので

ていねいに綺麗に足を揉みました。


それからは…ちょっと駄々をこねたくなって

息子に恵比寿ビールを買ってきてと頼んだ…。

なんだかビールが飲みたかったから…。


それなのにっ…なんと金麦… これは、 違う っていうのに…。

でも、おいしくビールを飲んで、ちょっとほろ酔い…。

あとはぼーぉーっと大型客船が頭の中で航行する…

しあわせ~♪


一晩明けて 足が膨らんでない…。

前はひどく膨らんだのに…。

なんて人間って凄いんでしょう。

今日はさすがに走るのはきついけれど、明日のテニスはイケそうです。

よかったよぉー…。


30キロ越えのロングランも3回目ともなるとこうも足のダメージがちがうんですね。

私の脚も強くなったんです…。


えっ、

また来週?

仕事で忙しいけれど、空いてればまた走れちゃうくらいに大丈夫。

また50キロ走るかなぁー…。

あらっ、私、今は毎週40キロでも、ちぃーっとも平気なのよ…。

ぬぁーんて・・・。


おやすみぃー。

京成 ピンクの薔薇

あと すこし

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

今日は何とか50キロ走破。

そう意気込んで今日のランを計画。

でも、なかなかうまくは運べないもの…。

出かける10分前に友達から相談事の電話…。

長距離だったし、内容がとても大変なことだったので

切るに切れない。


・・・というわけで、

今日は10時のスタートが11時20分スタートとなりました。


いつもの方向に走るんだけれど、

今日はバナナとホットケーキを食べていざ出発。

いつものようにまずは川崎を目指します。

途中で前にお話ししていたおじさんの薔薇が咲いていたのでおさしんを撮ることにした。

おじさんの赤いバラ

赤いミニ薔薇 川崎

黄色の薔薇 川崎

紫の薔薇 川崎

紫の薔薇のつぼみ かわさき


薔薇のつぼみ かわさき

ピンクオレンジの薔薇

ひっそりと紫陽花


今日は10キロ走っても食事はせずにセブンイレブンで軽く

ヴィダ―・イン・ゼリーを買って胃への負担を少なくすることにしてみた。


あっ・・あとこんなもの・・・。

ガリガリ君レモンスカッシュ味食べたよ。

ガリガリ君 レモンスカッシュ味



これでかなり水分は補給できたから、前回みたいには攣らないだろう…。

それはとっても涼しくなった…気がした…。


とにかく今日は

さっきお花のおさしんで20分以上ははまってしまったけれど、

走ることを優先にしてみた。


それでも、どうもなかなかスピードは維持できなくて…。

7分30秒はきつくなる。

でもできるだけ休まずに走る。


喉が乾かないうちに今日はちゃんと補給をしようとペットボトルを手に持って走りました。

だからちょびちょび飲んでます。

なので汗はちゃんとかけています。


丸子橋近くまで来たときには2度ほど危うい感じはありました。

でも、今日はうまくすり抜けた。


橋の下で少し涼んでまた走る。

だっていい風が吹いてくるんですもの。

今日、であったともだち


何キロか走っては休みを繰り返し、やっと23キロで二子玉川。

今日は川崎で道草をしなかったので距離が伸びていません…。


ここでいつものようにアイスを食べた。

今日のはマンゴーのなかにいろんなフルーツ入りなの。

 サーティワンアイス マンゴーの中にフルーツ

おいしかったなぁー…。

それから、何かを食べなくっちゃいけないといろいろ捜し歩いてしまっって

おうどん屋さんを探したのに見当たらない…。

お寿司屋さんにも行ってみたけれどあまりの量の多さにこれもとても無理。

…困っていたら、

新しいお店を見つけたの。

そこは北海道の物産展のような店で、

一角におしゃれなカウンターがあって

目の前で簡単に調理してくれて食べられるようになってるんです。


ほんとは鹿肉のハンバーグとポテト添え 950円 

が食べたかったんだけれど、そんなに入るわけもなく、

泣く泣く断念しておうどんみたいなものはないかと聞いたら…。

いいものを教えてくれたんです。


それはでんぷんもち。

大納言がたくさん入ってるおもちなんです。

これを北海道の方たちは召し上がるそうなんです。

それぞれのお宅のレシピもあるそうなの。

でんぷんもち 調理中

それをフライパンに油をひいて、軽く焼いてもらった上に

粉糖をかけてもらって…食べた。

でんぷんもち できあがり


うーーん、この粘りけがなんておいしい…。

お豆がとても大きくて味がある。

これで、210円。

でも、何とかお腹が膨れてとにかくあと半分走らないと…。


お腹もよくなったら急に走れてここから10キロは楽に止まらずに行けました。

しっ、しかし…あと15キロ。


この地点はお家がほんとに近くてもう帰りたくなる…。

そこを何とか乗り越えてまた川崎方面へと進む。

あーーん、お風呂に入りたぁーい。


首に汗をかいた後のザラザラがついてる…。

何度か水道で洗っては走り、また水を補給して走り、

でもだんだん歩くことが多くなる。


とにかく休まないとな。

いつもの10キロ折り返し地点でもう一度体勢を立て直そうとベンチに座った。

ここでもまだ37キロになったばかり…。



そこからは苦痛との戦いみたいになっておなかも空いたし…。

足も痛いし、いやでもまだ走れるぞっ…。

そんな感じになっていてなかなか早く走るのが厳しい。


また歩いては走り、お馬の調教場から折り返して何とかやっと40キロ…。

もう空は夕焼けになってる。

今日の夕焼け

あと30分ほどでタイムリミット・・・。

ヤバいぞとにかくまた走ろう…。

何とか何とか走っては歩を進めてとうとう43キロ・・・。

時間は15分過ぎました。

ここからまだ走る?


そんな気持ちも一瞬よぎらなかったわけではなかったんだけれど…。

今日はとりあえずお家に帰ることにしよう。

だって、とってもお腹が空いちゃってるんだもの。


階段を上がるのもなかなかしんどくなりましたけれど、

でも何とか攣らずに走れました。

50キロはまた今度にしよう。

今日は暑かったけれど、ちゃんと走れてよかった…。


今日のラン43キロ。RUNX10は430円。チャリィーーン♪


おやすみぃー。

イケてるとかげ君

半日だらだら

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は、昨日遊びすぎて

半日だらだらゴロゴロしてました。

巻貝 3


昨日のお酒は いいお酒だよ っていわれたとおり、

頭痛がしないのがなんといっても救いです。

昨日のお酒


明日はいっぱい走りたいから、とにかくゆっくりして体調整えよう。


今日もまたオレンジピールなぞコトコト煮て

とにかくゆっくりしてやるぞっ…。

おやすみぃー。

木立の中で

フル活動な一日

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

金曜日はいつも

午前中仕事をしたら、

午後はこの一週間のすべてを解き放つように

・・・テニスをする。


これは私にはとっても大きな意味あるもの。

体中を思いっき切り使い切って

頭もテニスの事だけに集中させて

球を打ってくるんです。


もう、それはホントにすっきりする。

昨日は三週間ぶりのそんな金曜日になって

私は、いつも以上に気持ちよく、球を打ってきた。


それから、なかよしと一緒に、

ずっと行ってなかったイチオシの焼き鳥屋さんにとっても行きたくなって、

今日は ふたりで飲みにいこー!

ってことになりました。


焼き鳥を一通りすべて食べると、お酒はそれは素晴らしくおいしい日本酒に代わり、

おじさん 秘蔵のナンコツ も冷蔵庫から私たちに出してくれて…

たまらなくおいちぃ・・・。


これは鳥を裁くときにわざわざ作ってもらってるものなんだけれど、

普通のとは じぇーんじぇん 違う のです…。

それでとっても幸せになってまたおかわりをして…。

どんどんカウンターからおつまみのラッシュ・・・。


最後はおじさんが私たち二人にお酒を 俺からのおごりだ といってふるまってくれた。


途中から、メールしといた友達も2人来てくれて

久しぶりの4人になって飲んだ。


いったい 何杯 飲んだだろう…。

友達は女ながらにとてもお酒が強いので

私は彼女が酔ったところをこれまで一度も見たことがない…。


やきとりやのおじさんはこんなにたくさん飲んで食べても

決してお金をたくさん取りはしないんです。

だからとってもお得なの。

やっぱり、地元飲みはサイコーです。


もうほんとに心もお腹もいっぱい・・・。

今日は大満足っ!


帰ったのが

ちょっと…もう夜明けが近かったけれどねぇー…。

でも暗いうちだったよ…

まだ・・・。


おやすみぃー。

ジャコウアゲハの産卵

