
Posted by みぃー on


こっそりと誕生会

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

いつものテニスの後でなかよしと2人、車へと戻りながら

いろんな話も尽きたころ、

今日は飲みに行く?

なんてことになって・・・それじゃあなんて・・・。

お誕生日にご飯を食べに行きました。


夕方にお花屋さんから素敵なお花も自宅に届いて、

その彼女も一緒に誘って3人で。


地元ではちょっと食べログでポイントの高いイタリアンのお店。

入ってみるとかなりたくさんの方でにぎわっていてカウンター席になりました。


新鮮なお野菜に海の幸。

こういう惣菜が一番のごちそう。

鈴屋 イタリアン


今日はスパークリングワイン…私の大好物…。

それにサングリア・・・。

おいしかったな。


毎年忘れずに私のお誕生日をお祝いしてくれて感謝しています。

あの一番辛かった日から、ずっと変わらずに私のそばにいてくれること…。

ありがとう。

大切にします。


月の大好きな私…。

今日はブルームーン・・・。

おやすみぃー。

ブルームーン



夏のあいだ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

わが家のそばにはその昔、

川が蛇行してできた小さな池がたくさんあったそうですが、

今ではそのほとんどは住宅地になりました。


今でもその名残のようにヘラブナ釣りの大きな池と、隣に隣接してちいさな蓮池があります。


私はここでこの1か月は毎日蓮を撮り続けてこの夏をすごしてきました。

7月にはたくさん咲いていたお花も今ではだいぶすくなくなりましたけれど、

まだまだこれから花ひらく蕾を見つけてはいそいそとカメラを持って出かけています。


今日はいつもよりたくさん見ていただこうかな。

とても素敵です。

いつまで撮れるかな。


花畑

ふたつの蓮

うつわ

キュート

もうすぐ秋になるけれどお花が撮れるまでは撮り続けて、朝早くから頑張ります。


おやすみぃー。

翡翠

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

翡翠


なんのことかなって思われたかもしれないけれど

最近はカメラに夢中。


毎朝蓮のお花を撮り続けているんだけれど

ここには鳥もやってくる。


野鳥の宝庫。


・・・とはいっても

カメラの装備がままならない私には

まだ鳥を撮るのは難しい。


けれどもたまに

野鳥の宝石を撮ることがあるんです。


ほらね・・・。


かわいいでしょ。


いつかもっと素敵な君を撮ってやるぞっ…。


おやすみぃー。

カワセミ

おひさしぶり

Posted by みぃー on   12 comments   0 trackback


ブログもだいぶ久しぶりになっちゃった・・・。


サロマのウルトラマラソンもまだ当日のことが書けていないんだけれど、

あまりにもたくさんのおさしんのアップにげんなりしてしまって

疲れも出ていたのか後回しにしていたらずっとブログをさぼり続ける結果となりました。

それはまた少ししてブログを書けそうな日に書いてみようっと…。


でも、離れてみて、やっぱりここは大切に続けたいなって思っています。


サロマの疲れ・・・というよりは

どこかに出かけた後は常に仕事に戻るのがかなり大変で慣れるまでが精一杯。


夏は仕事場のみんなもお休みする日があって出る日も多い。

だから、何とか回しきったこんな時期からまたスタートになりました。


サロマ湖が終わって病院の検査が済んで私は待望のペンタックスの一眼レフカメラを買いました。

宝石の趣味もない主婦の私にはほんとに大きな買い物です。

それでこの夏はずっと毎朝2時間以上蓮池に通い続けてたくさんのおさしんを撮りました。

一眼レフって…すっごく楽しいんだね。

今やっとわかったところなんです…。


今日は久しぶりに夕方にお仕事だけでのんびりできています。

こんなこと ほんとにずっとなかったんですもの…嬉しい。



それではまだ暑い夏が続きますが、

わたしは少しづつ近づいてきている秋を見つけて

毎日楽しんでいます。


いろんなことを楽しめる毎日の生活がなにより。


おやすみぃー。

かるがも

