
Posted by みぃー on


大晦日

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は大晦日。

とうとう今年も終わるんだなぁー…。


今年を少し振り返ってみると、いろんなことをたくさんした一年だったんだと思います。

まずは3月大山登山マラソン。

何度かドタバタさんやグレープさんに練習を付き合ってもらって

普段の練習をさぼりすぎながらも制限時間内にかけ上ることができ大変うれしかった。

2度目にみんなと試走した時には

とうとう念願だった往復走りきることができて長年の夢を達成しました。


あんなに気持ちよく下りを走ったのはなかったなぁー…。

でもあの1600段のきつい階段で毎回あと何百段めかのところで足を攣らせてしまうんですが、

それを耐えることにも慣れてきました。

しかも、終わってみんなとした伊勢原での飲み会はとーーーっても楽しかったしぃー♪


次はそのあと、何度も何度も週末に多摩川をぐるっと半日以上かけて一人で走り続けた練習を繰り返した

サロマ湖100キロマラソン 50キロの部です。

なんといっても、行く直前まで自分で予約した飛行機に自信がないものだから

あたふたしていましたが、

羽田で予定通りに搭乗できた時にはちょっとカンドー♪

やっと自分ひとりでどこかに行ける気がしました。

599124_330615333684650_39558268_n[1]

それに、みんなの大方の予想を裏切って、しっかり走り切りました。

そう…みんな、無理だと思っていたらしいんです。


でも、1か月に2回程度の40キロほどの長時間走はしっかり私の足を作ってくれていました。

スピードはないものの、私なりのペースで50キロを完走。


いつもの練習のランができれば余裕で走り切れるんだと

焦って不安におびえていた前半をちょっと後悔しています。

ラストの4キロほどの追い込みは本当に足に余裕があったからこそ。

それは、素晴らしいものだったと自負しています。


あの時、ゴールであと10キロは絶対いけるなって思ったものです。

しかも、ダメージもそんなにひどくなく、まだ人前で笑顔でいられたのはとても充実感を感じました。

あれからほとんど走らなくはなりましたけれど…。

でも、別にランをやめるつもりもないんです。

また走りだしたくなったら走ろうと思っていました。


サロマを走り終わった後は、おさしんに夢中。

家の近くの蓮池に夏の間毎朝2時間以上おさしんを撮り続けました。

2か月の間でいかなかった日はたったの2日くらい…。

その日はあいにく天気が悪かったんです。

418889_344984172247766_889753305_n[1]


夏になってとうとう悩みぬいた結果、ペンタックス K-5を買いました。

それからは一時も欠かさずに毎日持って歩いています。

ここからカメラは大切な友達になったんです。


秋にはTOMOSU RUN 第1章。

被災地での初めてのランニングイベントにスタッフとしてお手伝い。

私にもお手伝いできることがあって

ものすごい過密スケジュールを何とかみんなと過ごしてきました。

あーー、歳なのに若い子たちに交じって よくやったなぁー…。


8241874482_167e09ed33_n[1]


こちらはたくさんの新聞にも掲載され、

またランニングマガジン「クリール」1月号などにも掲載されて反響も多々あり、

これからも地元の方たちと一緒に作り上げていくイベントになっていきそうです。



疾風のように通り過ぎた1年間。

仕事も本当にこれまでになく忙しくなり、スケジュールはもうてんこ盛り。

本当に充実していました。


そんな中…パソコンは一番大変な時に壊れてくれちゃうしぃー…。(泣)


…なわけで…

これからの時間もまだやることがあって…のお正月になりそうです。


今年も何度もここにおとずれてくださっているのに更新がなく

ご心配されていた方も多々いらっしゃることと思いますが、

また来年も、ぜひこちらに 呆れながらも いらっしゃってくださいませー♪

今年もお読みくださいましてありがとうございました。

またよろしくお願いしまぁーす。


では、

おやすみぃー。

夕刻の蓮池


TOMOSU RUN & すき焼きパーチィ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

28日金曜日・・・

みやっちこと宮地藤雄さん宅でみんなですき焼きパーティーを楽しみました。

393126_502140186493453_1567374387_n[1]

小雨になってランはできなかったそうですが、本当は砧公園を走る予定になっていました。

走りたかっためぐちゃん、残念だったね。


そして、今日は宮地家お2人による愛情たっぷりのすき焼き。

あとからやってくるドタバタさんを待ちながらも…

まあまあ一杯とちょっぴりおいしいお土産の泡盛。

いかん!

みやっちの一言にはついつい乗ってしまいます。

あー、そういえば、山ちゃんも勧めてくれたぁー…。


しばらくしてずっと具合の悪かったドタちゃんもやってきて。

やっと顔見たしぃー…。

ブログもずっと休んでてほんとに心配していたしぃー…。

牡蠣にあたってたなんて…。

しかもそのあと調子を崩してて

まだ本調子になってないから、いまいち元気にお酒飲めてなかった…。



とりあえず 甘いシャンパンでカンパァーイ♪

今日はみやっちの奥様の優子さんがみんなにお料理をふるまってくれました。

すき焼きはとっても

おいしかったしぃー♪

食べてる途中で忙しい中駆けつけてくれた山田さんもやってきた。

これで全員集合・・・。

今日の宮地家はワイワイとにぎやか。


〆はおうどん・・・すき焼きの汁を吸ってこれまたおいしいなぁー♪

実は最後までたくさん食べてたの私です…。


そのあともめぐちゃんの作ってきてくれたアップルタルトも、

みどりちゃんのお土産の卵の殻にはいったプリンも絶品でした。

224961_502058033168335_563812670_n[1]

コーヒーもブラックでおいしかったぁー…。

ランナーはみぃーんな あまいもの 好きぃー…。


そのあとはね、優子さんにヴァイオリン弾いてもらったりして…

室内楽も楽しめました。

間近で聞くとほんとしびれる音なんだよ…。

体の中に入ってくると涙出てくるし。


ずっとずっとワイワイにぎやかにいろんなおしゃべり。

あっという間に11時になりました。

あー、楽しくて・・・おいしかったな。

423201_10200164758663839_467735696_n[1]



楽しい忘年会になりました。

次に会うときもみんなでワイワイして楽しもうね。


来年も宮地さんの企画されるレース、ボラ部出動頑張りまぁーす。

おやすみぃー。

百舌鳥

年の瀬

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

あれからまただいぶ経ちました。

パソコンがまた修理に出て、さすがに戻ってきても遅々として復活の作業は進まず。

仕事ももうてんこ盛り状態なうえに忘年会シーズン。

ちょうどいい理由にしてこちらもお休みさせていただいていました。


この三日間のクリスマスの休暇も一日としてお休みは・・・なく。

何とか仕事を終わらせるので一昨日まで必死こいてましたので

今日がやっとほっとできた日です。


そんな中を縫ってTOMOSU RUNの一部メンバーで渋谷から茅ヶ崎までを走るというイベントがあったので私も途中参加で久しぶりのランを楽しみました。

私は鎌倉駅でみんなと合流。

12261_541778952498970_2106847938_n[1]


そこから海岸線へ出て、夕陽の材木座。

材木座 夕日

ゆっくり走ろう がいい

走るのに必死です。
なかなかおさしんが撮れません。


それから、鎌倉高校前からの江ノ島ロケーションを楽しみ。

鎌倉高校前のイルミネーション


江ノ島からは真っ暗な道を茅ヶ崎へと。


茅ヶ崎についたころにさすがにモモが痙攣しはじめたころ。

何とかごまかしながら走れました。


温泉から上がって駅で待ち合わせた地元の方のおすすめの店は駅からすぐで、お安くて、お魚料理のおいしいお店。

いやぁー…飢えてた私たちは蟒蛇(うわばみ)のように食べました。

だって…江ノ島からはものすごくお腹がすいてて走れなかったんです。

そのうえ水もこときれて・・・。

何とか茅ヶ崎へたどり着いた感じ。

だって真っ暗なうえに・・・自動販売機もおいてなくて…ここはアメリカの田舎かって感じでした。


で、たらふく食べてまた元気回復。


走った距離。みんなは47キロ。

私は15キロほどでした。

しかし…まだまだ走れててよかったわ。


おやすみぃー。

野ばら

