
Posted by みぃー on


日の昇るまえに

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今朝は眠れず

とうとう朝まで起きていました。


4時近くになって少しだけ横になろうかと思ったけれど、もう夜の闇は白々と明けてきて

せっかくなのだから今日は朝から散歩に行こうと思い立ちました。


ちょっと走るのもいいかと思ったので久しぶりにランニングシューズを履いて

朝日の昇る中をお散歩。

まだあんまり人もいないよ。

だって5時前なんだもの。

徹夜明けの朝_convert_20130623214822



2年前は毎朝のように走ってたんだなぁー…。

夜型ランナーだった私が朝仕事に出る前にとっても頑張って作った時間だったんです。

なんといっても私はもともと月と走るのが好きだったので…。


でも、何度も月を眺めては転んだりもして、とうとう夜のランはあきらめましたね。


しかしよく走りました。

仕事が終わってからも急いで走りに行って15キロ走ったりしていたから…。


さて、今日は朝日が昇るところを斜め掛けにしてきたカメラでパシャパシャ撮って…。

知らずに鳥撮り_convert_20130623214735


ムクドリたちが朝ご飯を食べているところを横切って

結果お花畑でどっぷり撮りました。

ちょうど逆光に太陽が昇っていい感じ。


帰りは気持ち少しだけ走って帰った。

でも、それでいいよ。



頑張って走ろうなんて 思わなくっていいんだから。

そんな風でいても 誰にも悪くない。

私の心が満たされればそれでいい。

私は私の大好きな素敵なランのスタイルをすればいいだけなんだもの。


また

明日もそんな感じで起きられるといいの。

それだけで…。


おやすみぃー。

うぶげ_convert_20130623214907


ニュー シューズ ♥

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

さて、こうすると2日にわたってブログの更新ができると気がついたわけですが…。


ノースのセールで買ったもの…。

いや、ちっともセールなんかじゃなくて…。

こちらなんです。

じゃーん!

51NDr46tYiL[1]


今季の私のニューシューズ。

やだぁー、色は前のとほとんど一緒じゃないのっ…。

いや、もう1足紺色もなかなかいいかと思ったんだれど、ちょっとまさに男子色だったんです。

ImagesCAQNRJUD_convert_20130622201132.jpg

ほらね。

でもちょっと心惹かれてるの。


前回のはダブルトラック用で使用範囲は広かったんだけれどこちらはシングルトラック用。

でも裏のソールの返りはとても柔らかくしなやかなんです。

もう1足、日本のトレイルランナーの第一人者、鏑木さんが企画されてただいまお使いのかっこいいモデルもあったんだけれど、そちらは速く走るランナー向けのトレイルシューズで非常にソールが薄く軽いものでのんびり走る私にはちょっと無理なようでした。


さて、これでこれからのランも安心です。

2足になって連続して走りたい雨の日でも困らないわ。

靴箱はランニングシューズたちでかさ張り、私のコーナーはいっぱいになりそうだけれど…。

ヒールを2足捨てようっと…。いらないわね。


夜に箱から出して眺めまわしてないで 

たくさんの素敵な時間を 走らないとね♪


おやすみぃー。


髮ィ縺ョ陦苓ァ偵〒_convert_20130622203042

ノースのシークレット セール

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

父の返礼品などを整えに久しぶりに仕事終わりに川崎ラゾーナへ。


いつも行くお茶屋さんでまたたくさん返礼品などを整えて

包装に待っている時間が長かったものだから、

少し席を外しているのが店員さんにとってもよかったわけで

番号札を持たされてウィンドウショッピングに。


そういえば買い物なんて最近まともにしていませんでした。


あーー、そういえば傘をさしてる牡丹の時期に撮影の時使う長靴を見にここに来たくらいです。

実はその時来年シーズン用にと色を変えて二足長靴を買いました。

(一足は鞍付きの乗馬にも使えますが…。)

それよりは短い時間を必死に撮影してたり、

誰かと会う時間をない時間の中から駆け足して作っていたわけです。


それならば、ずっと行ってなかったTHE NORTH FACE に行ってみようとピィーーンとひらめいて

久しぶりに素敵なのテラスの一角にあるそのお店を尋ねました。

前は登山の前の買い物でしたからあれからだいぶ経った。


商品を見ていれば頭の片隅に買いたかったものを思い出し、

あまりにも買わなすぎててちょっとお洒落なテニス仲間たちとはだいぶ遅れをとってた

不足していたテニスのウエアなどを山ほど思い出し、

見合いそうなものをながめていると店員さんが声をかけてきた。


『一般の方には内緒なんですが、今日明日はシークレットセールですがお葉書お持ちですか。』


あーー ♪♪♪ そうだった。


たまたま一昨日の日パソコン打ちながらそんな葉書を見ていたんです。

でも、また行けないものなぁー…。なんて鼻から諦めてた。


それで、いろいろと具体化するほしい物リスト…。

頭を駆け巡ります。グルグルグルグル…。

なんといっても夏に山に登りたいので少しづつ揃えなくてはなりませんから・・・。


今日はそんなわけでずっと買わずにいた山でもテニスでも使えるラン用のウエアを買いました。

楽しくランするにはこんなことも必要かなぁー。

なによりも気持ちよく走りたいから。


テニスウエアも当たり前のメーカー品のそこいらじゅうに掃いて捨てるほどの人が着ている

皆とおんなじはとてもとてもつまらなくて

自分の ルンルンルン♫ な心でセレクトした誰も着ていないものを着るのが好きなんです。


とてもいいもの買えました。

一番素敵な何を買ったのかは次のお楽しみね。

あははー。

こうしてブログのお話を延ばしてるのっ。(笑)

いいゆめをみてね。


おやすみぃー。



譛域屆譌・縺ョ譛拈convert_20130621184310

母とご飯

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

最近は週に何回かを実家ですごしています。


まだまだ父の遺品やら、その後の手続きなどでバタバタとして、

世帯主がなくなるということの重さを感じています。


でも、一昨日電話がきてやっと待っていたお墓が出来上がりました。

やはりなかなか時間のかかるものです。

少しだけ手を加えていただいて私の大好きな蓮のお花を彫っていただきました。

母と出来上がったのを見に行くのが楽しみです。


もうすぐ納骨を済ませたらこれでやっと一区切りです。

一つづつ片づけてやっとここまでたどり着きました。

人が一人亡くなるのはやはり凄いことなんですね。


たくさんのことをこなすのに仕事とで頭がいっぱいになっていたりして

よく眠れなかったりもしましたがこれでほっとできそう。


上にお兄さんがいてくれたらなぁー。

と思うこともしばしば…。

いや、母強し。

何とかなりました。




あとは母の今後のことです。

これからももう少し不安なく、楽しんで暮らしてほしいから。


今日ものんびり二人でご飯を食べます。

こんなことは何十年ぶりでしょう。


私が小さな子供を持ち、母が仕事をしていたこともあって長いことすれ違うように過ごしてきました。


私が母と二人でご飯を食べる日がくるなんて…。


今日は二人で家ではつくらなくなったちいさな天丼を食べた。

おいしかったね。

また楽しい話をしようね。


おやすみぃー。

豈阪→縺ョ譎る俣_convert_20130621003735




嬉しい お知らせ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

駅伝仲間のT氏から今週の月曜日に頂いたメール。


「岩手銀河100キロ完走しました。」

わぁーーい。\(^o^)/

よかったねぇー。


連絡くれて すごく嬉しいなぁー。

ひどい暑さで丹後で撃沈した後もまたチャレンジしていたなんて

頑張れてすごーい。


私は富士五湖走れなかったけれど、またいつか走れる日を夢みて頑張りますよ。

ウルトラは楽しいね。


長いことたまにしかかけていないブログを見てくれてありがとう。

だからわざとここに書くことにしました。(笑)


また きてね。

家から3分の ご近所さまへ。


おやすみぃー。


繝医く繝。繧、繝・€€繝上リ繝・-+繧ウ繝斐・_convert_20130613204541
おさしんもバンザイな感じ






初撮り

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

せっかくレンズを買ったからには

撮らないことには始まりませんね。


そんなわけでまたカワセミを撮りにしゅっぱぁーつ。


今日は車で駐車場につけ、そこからいつもは通らない場所を歩いてみました。

そこには何があるのかと思って…。

鬱蒼とした林のなかを一人で歩くのはちょっと怖い…。

どうも映画「プラトーン」のあるシーンが浮かんでしまって…。

譽ョ縺ョ縺ェ縺祇convert_20130608230156


「誰か きてぇー!」といいたくなるような場面もっ…。

またいつもの場所に三脚をセットしてレンズ…を…

もう来てました。

一番近くの枝に…。

撮れたらサイコーなのに撮りそびれたっ…。

それから待ちつつ撮っていると今日は何人かカメラを提げた方がいらしてて…。

先日お友達になった いち さんもっ・・・あっちからやってきた。

また今日もいろいろとこのあたりに来る鳥のいろんな情報をお聞きして

撮った撮った…。

367枚。

縺九o縺帙∩縲€鄒ス繧貞コ・£縺溘→縺薙m_convert_20130608225359


バッテリーも交換して撮り続けたが、さすがにSDカード使い切るとは思っておらず…。

あーーーっ、RAWもJPEGもと欲張るんじゃなかったかなぁー。

そこで今日の撮影終了。


楽しかったな。

連射…。


少し撮り方わかったよ。


おやすみぃー。


P.S ちょっとポスター作ってみた…。

魑・縺溘■縺ョ蜻ス縲€遘・#縺ョ譏取律_convert_20130608230427

500mmレンズを買いました

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

悩みに悩んで…。

やはり、実物は見に行くべきだと

やっと意を決して

川崎ラゾーナにレンズを見に行きました。

たった2時間の仕事までの間にっ…。


予定では倍率を単純にあげて撮影するテレコンを

約20000円くらいだったら買おうと考えていたんですが、

じゃーーん。

K0000098159[1]


こちらを買いました。

シグマの超望遠レンズ、APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

もし、500mmを買うならもうワンランク上のレンズを買う予定でしたが

倍の値段はちょっと出せなくてこちらになりました。

83,000円です。

ホントはもうすこし値切ってもよかったんですが、敢えて頑張らなかったんです。

ネットで帰ってから見たら6000円は安かったなぁー…。

そしたらバッテリー代、ただったけれどっ…。


でもこれで、心ゆくまで鳥を撮れますよっ。

あとは私のこの腕にかかってるんですっ…。

レンズはそれだけで2キロもあって、当分はブレまくりそうですがっ…。


もう今日からはレンズのことは当分考えなくってよくなって・・・嬉しい。


撮りたいなっ…。

フクロウや鷹や雉を・・・。


おやすみぃー。

辟。鬘契convert_20130605013432

やっとこさ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

書きたくなったというよりは


見せたくて仕方がなかった

というのが正しいか・・・。


少しはきちんととらえたかなぁー?

今日のカワセミ。

絵画の中に トリミング


おまけに

こちらもっ…。

帰り道、薄暗い林のなかにかわいい子鳥…。

みつけた

いたいた

みてみて、このかわいいことっ…。

かわいいー…。

さぁ、もう一息…。

繧€縺オ縺」窶ヲ_convert_20130604112739

何とか満足・・・。

これは雀さんかしらっ…。

小さなころはほっぺの茶色がないって書かれていたけれどっ…。

でも、お友達のところで見た雛にはちゃんとあったなぁー…。

もしかして…スズメ目科の違う野鳥?


まだおびえてて

やっと 今日、一人ぼっちで巣立ったばかりみたい…。

ずっとひっそり隠れるようにして周りの様子をびくびくしながら木の陰に隠れていたよ。

大きくなってね。


今日も終わり…ほっと一息の 森の時間。
譽ョ縺ョ譎る俣_convert_20130604112823

そして、下のカワセミが今日の一枚です。
少し絵になったね、


おやすみぃー。

繝悶Ο繧ー逕ィ縲€邨オ逕サ縺ョ荳ュ縺ォ_convert_20130604114104

