
Posted by みぃー on


SAPPORO CITY JAZZ inTOKYO

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

昨日はひっしで仕事を終わらせたいというのに

一番件数も多い終わりそうにない配達コース。

あーーっ、代わりたいのに人がいないっ。



予定より15分遅れで家を出てバス停をいくつも走る走る…。

やっと大きな通りでタクシーを捕まえた。

わずかな道のりをタクシーで行って、何とか電車に乗って到着時刻を検索すればっ、

これなら 余裕で間に合いそー♪


仲間の待っている外苑前のなかに張られたドームテントへ今日は集合です。

いつもここに来る可奈子さんがチケット手配をしてくれて、

私も今回行く事が出来ました。

ありがとう。


とうとうjamminもビッグになったなぁー…。

チケットは当日売りでほぼ完売状態。



外苑前から走って5分もしなくて入り口につきました。

懐かしい銀杏並木。

ここに訪れたのは一昨年だったなぁー…。


さて、ドームを入るとすぐに北海道の美味しいビールと食事に舌鼓。

SAPPORO CITY JAZZ


なんておいしいのっ…。

みんな可奈子さんがセレクトしてくれたの。

サラダも、チーズも、キノコのワイン煮もピザもみんな美味しかった。

そして間もなくステージが始まりました。



あー、久しぶりのjammin。

やっぱりいいわぁー。

バンドもとってもよかったの。

それにドームテントにイメージ画像が流れて楽しめた。


8時から始まったステージも

あっけなく終わった…。


次はまたいつこれるかなぁー…。



みんなもいつかjammin'Zebを聴きに来てねー。


おさしんを載せられないのが残念だぁー…。


おやすみぃー。


水辺にて


ルナ サンダル買いました!

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

最近は少しづつ暇を見て走っておるのですが、

ここのところはさすがにバタバタで時間なしぃー…。


でも、ランに関する話題としては、ずっとほしかった はだしラングッズ

ルナ サンダルを買いましたぁーー!

ルナ サンダル

なかなかすごい買い物でないのっ…私…

この歳でっ…。


ずいぶん前からほしかったんだけれど、やっと実行に移せた…。

・・・というのも


ほんとはビプラム ファイブフィンガーほしかったんだけれどね  
こんなの↓
ビプラム ファイブ フィンガース

ちょっと買いそびれてて、

そしたらもっとシンプルなこれが出てきたの。


山にももって行けて、帰りに登山靴のソールを減らすよりは楽で携行するのにすぐれていること。

どこでも走れるほど足は楽なこと。


軽さと言ったら、とっても軽いの。

つくりがシンプルでがさ張らないしっ…。

クロックスなんて比ではありません。



ランナー友達ののんちゃんのショップに残ってた最後の一足は一番高いルナ サンダル。

これ、どこでも走れて、ソール厚めの初心者向け。

あらっ、まさにうってつけじゃないのっ…。

山でも、海でも走れます。


これで河川敷でシューズを脱ぐ必要がなくなったわけで…。

とても助かりそう…。


これで走り続けると足がだんだんと強くなるんだよ。

無理にはじめからいつものように走ると

壊しちゃうんだけれどねー♪

なので ゆっくり少しづつ行ってみます。



さあ、また 新しいランの世界へ行こう!


おやすみぃー。

森のどんぐり


調子に乗ってたの?

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

最近は、ほとんどiPadから目を離せないくらい肌身離さず見ています。


もうすぐ東北支援の「TOMOSU RUN 第二章」

TOMOSU RUN 第二章

こちらが11月2日・3日で開催されますのでその打ち合わせで

fbページのなかに実行委員会なるものの連絡が半端なく飛び交っていて…。

頭も目もパンクしそー。。。

私、みんなについてけないわぁー…。

みんな相当 頭の回転いいらしくって…。


私は去年と同様 エイドの担当です。

美味しいものを車に積んでピュンピュンするのは

あら やだ・・・

結果 何時もとおんなじじゃないのっ…。


そんなこんなを何とかこなしながら、

毎日仕事して、夜はまたご挨拶伺いやら、遠方から友きたる…。

ここのところ3日間、家で夕食してません。


今日は朝から喉痛くして、昼間にバキバキな身体をほぐしてもらいました。

やっと少し のどの痛みのピークは消え去った…。

それから家でお風呂に入って ずっと冷えてた体を温めた。

あー、この2日ばかり寒すぎたのは やっぱり風邪ひいてたらしい…。

いかん いかん・・・。


というわけで、ひさしぶりに いい子にして 

今日は早く寝ることにします。


おやすみぃー。

コムラサキ

やっぱり女の子は 楽しぃー

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback


最近びっくりしてること…。

それは、顔の皺が なくなってきているってこと。

マジです…。


夏まで疲れがたまっていたのか、お手入れ不足だったのか。

それで、どうもかなり乾燥気味だったらしい私の肌。


もちろんスムージィーも飲んで居続けてるのはなにより

お肌を綺麗にしたいからなの…。

夜も早く寝るようになったし…。



で、お友達からいい化粧品を勧められました。

ちょっと今までより高価なその化粧品。


でも、アレルギーの肌にはぴったりとか…。

特にアレルギーってわけでもないんですが…。

教えられるままにただ一日も休まず、楽しくお手入れしてました。


だって気持ちいいくらい肌に入ってるようだったんだもの。

で、一か月半ほどたった今となってはそうだったのかってくらい肌が変わったんです。


今は、柔らかく、もちもちで、吸い付くような肌。

それにほうれい線っていうのがほとんどなくなり、自分でもびっくり。

肌が上がってます。


しかも、日に当たるとすぐに赤くなってた肌が赤くならなくなってきました。

小鼻の周りの少し赤く荒れた肌のところもきめがだんだん整ってきて

今はだいぶ綺麗になりました。

もう少しです。


新宿 伊勢丹 のオーガニック コスメ集まるのコーナーにも一押し化粧品ということで

特別のコーナーでおかれてるようですよ。

有名モデルや高級エステでも使われる化粧品です。


私は、日本では唯一の代理店から買うことにしました。

たっぷり使ってますので効果もてきめんです。


あまりに嬉しくなったので 娘にもつかわせるつもりです。

アレルギーの人にはサイコ―の化粧品でもあるんだからねー…。


いままでのテニスでつけたたくさんのシミも

いつか消えてくれないかなぁーって、ちょっと期待しています。


「きっと なくなるよっ。。。」 って だれか言っておくれよぉー…。

やっぱり 女の子はいろいろと 楽しいんだなぁー…。



おやすみぃー。


シュウメイギク

うまくいかなかったひぃー

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

先週金曜日はコーチが珍しくお休みでみんなでゲームになりました。

来週試合があるというメンバーがいたので久しぶりにゲームをしました。


だけどなんだかちょっと今日は・・・。

うまく打てないっ…。

あまりにも変な感じの私。

ボレーを持つ手がどうもなじまなくって

違和感があります。


これは、テニスをしなさすぎの時に出る兆候…。

まずいぞっ・・・。


やっぱりミス続出で今日は続く練習会も全然いいところなかったなぁー…。

がっかりな一日になりました。


それでも、以前よりあまりがっかりしていない自分に

もっと がっかりしていたりするんですがっ…。


こんな日は早く寝るのに限るよなってわけではやく寝ます。

つぎだぞ、ガンバぁー…。


おやすみぃー。


シュウメイギク (ピンク)2

のんびりとRUN

Posted by みぃー on   7 comments   0 trackback

忙しかった父の葬儀や埋葬のことや、それから続く

ずっと心配していてくれた 会えなかった友達との再会や、ランチ。


それから、ほんとは去年したかった登山の約束。


それらを仕事に父のいなくなった後の母の介護をこなしながら忙しく時を過ごして

この夏のおわりに溜めて抱えていた予定のすべてをやり終えました。

優先順位がどうも気になる私ならでは…。


それでやっと心がほっとして

私はとうとう何の気兼ねも心配もなく、走れる時間を持てるようになったんです。


いまは少しづつ間隔をあけて故障しないことを大事に走っています。

だから週に2回から3回。

それにレースも特にないのでお休みしたかったらすればいい。


もう以前のように、もっと速くとか、もっと長くとか、毎日走るとか、歩かないとかも

あんまり考えなくなって

前よりももっと自由にゆったりとした気持ちで走れています。


カメラもiPodも何も持たず、

給水もそこいらにある水道の蛇口から飲みたいだけ飲んでまた走る。

静かでとてもいい走りです。


たまにすれ違う人たちの顔のなかに知っている人とは目配せをしたりして、

こんにちは を交わしています。


この何年間か走ってきたけれどやっといろんないろんな縛りから

「自由」になれたのかもしれません。


もちろん、いつしか100キロ走りたい。

それがどんなスタイルになるかはまだわからないけれど…。


これからものんびり私らしく、楽しんで走っていこうと思います。


おやすみぃー。


        NFW01300_PP.jpg
みぃーの今シーズンのシューズはこちらです。NFW01300

すきまの時間

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

毎週一日だけ、お仕事をお休みさせてもらい、車で高速を使って

父の亡くなった家にいる母の元へと出かけることにしています。


最近になってやっとペースもつかめたのか

少しづつ落ち着いて母との時間を楽しめるようになってきました。


夏前の百か日までは

それはもう山のような打ち合わせや契約書や変更届などのやり取りに毎週忙しくて

仕事をそれに追加して、ふたつの家庭のことも動かすのには頭がついていきませんでした。


だから、どれかが抜けてたり、

忘れていたくてやきれなかった日々が続いていましたが

なんとか一つづつ終わってきたのです。


昨日は母の銀行やら買い物の用事を終えて、そのあとの時間は

母と食卓のテーブルでお茶と和菓子をのんびり楽しんだ後、

近くの森に少しだけ帰り道によっておさしんを撮って楽しみました。


このわずかちいさなすきまのような時間が

私の今一番の楽しみな時間になっています。


森でひとり歩き。

のんびりと深呼吸してみる・・・。

今はそれが とても大切な時間です。


おやすみぃー。


ふかふかじゅうたん

題名は「i」

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

先週、ひさしぶりにカメラを持って森に行く時間がとれたので

咲いてたコスモスを撮りました。



何枚か撮っているうちに

心惹かれる一輪のコスモスに出逢って

・・・撮りました。

i 2


一枚撮ってこんなふう?

イメージが膨らみます。

いや違う…。

こんな感じかな…。

パチリ。

i 1

うーーん、ちょっとイメージ変えてみようかなっ…。

それでWB(ホワイトバランス)をいじってみました。

i 3


うーーん、もう少し ここは暗く撮りたい…。

だから露出補正をアンダーに…。


だんだんと

まだわからぬ何かに

近づいてくる…。


もっと構図を変えてみよう。

そう、こんな感じに…。

i.png


それで

今日はこんな おさしんになりました。

題名は 「i」 そう、私です。


ファインダーを覗いて

かわいいコスモスを撮っていたのに

いつしか 撮っていたものは

「私自身」だったんですよ。


何時ものナチュラルな感じのものとは違います。

なんだか

ひさしぶりに自画像を描いたような気持ちなんです。


おやすみぃー。


でも、せっかくだから 

もう一度見てね。

i.png


テニスのない雨の日は・・・田園調布でお寿司❤

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は大型台風の影響で楽しみにしていたテニスは なし…。

とはいえ、まだ山登りの筋肉痛が残る私の身体には

よかったのかもしれないのですが…。

いててて・・・。


でも、今日は昨日よりはだいぶいいみたい。

なんとかテニスもできそうなくらいになってた…。(ほんとか…)


ひさしぶりに親友とダメになったテニスの埋め合わせにランチをしようって誘って

大好きなお寿司屋のランチに行きました。


1.5人前のお寿司と美味しい生わかめに好物のガリ。

ガリの味付けがまたさっぱりとほんとにおいしいんです。

しかも、今日はエビの殻のだしの利いたお味噌汁つき。

これで1300円。


一人前のランチなら850円。

ものすごく手間がかかるのに 安いですよねー♪


ここに2人で行ったのは何年振りだろう…。

大きさもちょうどいいくらいのちょっとだけがんばったら入る一口サイズ。

これくらいがいいんです。


いつもテニスがない時に来るから、雨の日ばかりになるんですが、

たまにとても行きたくなるお店です。


一階はカウンター席のみなのですが、そのカウンターもホントにピカピカに白く

いつも美しく綺麗で食べてて気持ちがいい。

目の前では職人さんが今日のお魚の下準備をしているのを見ていたりするのが好き。

丁寧な仕事ぶりがお寿司をより美味しくさせます。


田園調布の「鮒八」さんです。

あんまり言わないほうがいいのかなぁー…。


こうして食べると絶対に作ってからくるくる回るお寿司屋には

いきたくなくなりますね。

一応リンクを張っておこうかなと思ったんだけれど、いくら貼っても飛んで行かなかったわ…。

ごめーん。せっかく美味しそうなお寿司あったのに…。


食べログで検索してみてね。



いつかここで 日本酒飲んでみたいなぁ。


おやすみぃー。


アキノサクラ

ヤビツ峠から塔ノ岳へ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

春先に大倉から初めて丹沢の塔ノ岳(神奈川県)に登ったのですが、

今回は行きたかった別ルート。


あの、ラリーする車やバイクが好きな方ならたいていの人が行くという

ヤビツ峠から登る塔ノ岳にチャレンジ。


でも、前回のバカ尾根は

私にかなりの恐怖心を植え付けてはいましたが…。

なんでだかまた

登りたくなってました・・・無性に・・・。


今回お誘いいただいて

なんとかしてスケジュールをあけてみた。

ちょっと無茶だったかもしれないんだけれど…。



昨日は素晴らしい快晴。

これは楽しみな頂上のパノラマ。

しかし、今日は長丁場です。

行けるかなぁ…。


バス停はものすごい人で、臨時便は3台以上になりました。

乗るまでに1時間以上もの遅れ。

ヤビツ峠を下り、表尾根登山口を出発したのは10時頃。

さて、どんどん行かねばなりません。



そして、ニノ塔、三ノ塔。

やっと登った高さを激しく下って下ってまた急な登り。

なんてことだろうここは…。



鎖場に梯子も何か所かあって楽しかったなぁー…。

1375033_10101771606772744_1319151285_n.jpg


鎖場は初めての経験でした。

おさしんにはほらほら下の方で鎖場降りてる私の姿。

りんどう

これからが見ごろのリンドウ。


そのあとの登りです・・・足が攣ったのは。


お水の量が足りなくて飲むのを少し控えてたからいけなかった。

それで少しお休みして、攣り薬。

漢方薬ですが…。

少し遅れたけれど、頂上で待つみんなとはちょっと遅れて合流。


お昼をすぎて雲がかかってしまって少し残念。

でも、みんなで食事しました。

みんなはバーナーとコッヘルを持ってて楽しくランチタイム。

あったかいものは美味しいよねー♪


それから、遅れた分を取り戻すためにトイレ休憩をすませてすぐに出発。

ずっとずっとずっとずっとーーーー・・・。

あの階段を下るんです。あー、恐ろしい…。

頂上出発は3時。


早くしないと夜道になるためみんな必死に下りました。

でも、2時間じゃ無理だなぁー…。

見晴らし茶屋からはヘッデンを装着して林の中を歩きます。

楽しかったなぁー…。

暗いところを歩くのってこんな感じ…。

みんながいたから平気だったんだけれど…。



6時にやっと大倉につきました。

今回はもっと辛くていいはずだったんだけれど、楽しかったなぁー。

アップダウンが…。

・・・ともう辛かったことを忘れてるんですね。

って バカ尾根を下るバカです・・・。(笑)



また行こうっと…。

いつか山をちゃんと走れるようになってやるぞっ…。



おやすみぃー。

塔の岳よりバカ尾根を下山









