
Posted by みぃー on


ちっちゃな命 やってくる❤

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

先週、遠く栃木まで娘が見に行ったわんこ。

ジャックラッセルテリアが

とうとう金曜日にわが家にやってきました。



母親や兄弟犬と思いがけないお別れ。

そして見知らぬ人との新しい場所での生活。


車でものすごい距離を飛ばして帰ってきたんだもの。

ちょっとお疲れ気味で緊張して少し震えてた。


本当に気の毒だったんですが、でも、家に帰ってやっぱり一目見たくて

娘のお部屋へ見に行かせてもらいました。


もちろん、

50mmマクロレンズを装着したカメラを携えて。。。

いやぁー、いい表情に撮れて レンズにも 感激した…。

レンズにとってもいい記念になりました。


それで すこしだけ遊ばせてもらった。

ご飯をがつがつ(まさにこの言葉)食べるところも見せてもらって

やっぱりかわいいなぁー…。


こんなに小さなわんこを飼うの、私は初めてなんです。

だってね、いつもわんこを見に行くときは

このまま売れ残ってしまったらかわいそうっていうわんこを飼っていたから…。

こちらに来てすぐに飼ったコリーは6か月。


つぎに飼ったシェルティーも3か月を過ぎた子で

店に並ぶほかのどのわんこよりもかなり大きくなっていて

お店でもそろそろ困っていただろうと思う子ばかりなんです。


わが家が飼わなきゃ誰がこの子を飼うっていうの って感じで…。

どこか今の世の中で命が簡単に売り買いされていくことの恐ろしさを感じながら。

それで、パピーちゃんじゃなかったんです。



だからこんなに小さな子を見るのは私は初めてなの。

小さな赤ちゃんはかわいいね。

みんな ❤ のお目目になっちゃってます。


先に天へ昇っていったわんことおんなじに

これから毎日一緒に なかよく暮らそうね。

親元を離れて家に来てくれて ありがとう。 

とっても尊い ちっちゃな命。


きっと またこれから 

あなたとすごす楽しい日々が訪れるのね。


おやすみぃー。

アルト_convert_20140322224217


ひさしぶりに お買いもの

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

毎日毎日仕事に行ってはいつものように帰るの繰り返し。

これは 結構ストレスになりますかねー…。


というわけで

つい最近、ちょっとした臨時収入が入ったので

やっと 手にいれることにしました。


ひとつはこのフィルムカメラ。

ペンタックス MZ-7

PENTAX mz-7_convert_20140320225655



こちらは最寄りの中古屋さんに駆け込んでものの10分で決めました。

ボディーだけで1500円にペンタックス純正ストラップつき。

安すぎでしょ。

でも、これ、ちゃんとウィンドウに飾られてたくらい綺麗。

多分買ったのに 使ってなかったんだねー…。



これでホワイトディーにもらった(ぷっ・・・)

カラーフィルムがなんとかつかえそう。


それから、もう一つはこちら。


SMC PENTAX DFA MACRO 50mmF2.8

img-smcpentax-dfa-macro-50_convert_20140320225125.jpg


こちらはフィルムにもデジタルにもつかえるマクロです。

どちらにも使えるととっても助かるなぁーってことでこれにしました。

お花もポートレイトも風景撮影までそして、お料理にも使えそう…。

口コミもなかなかいい感じでした…。


お花撮りと言えば王道のような90mmのタムロンもだいぶ考えたんだけれど

とりあえずはこのマクロから…。


MZ-7のほうはAFが効くので

とりあえずまた最初からフィルムを始める私には何とも楽ちんだし

こちらをサブ機として持っていこうかと考えているので軽いのは助かります。


父の遺品となったカメラはとても重すぎて 

多分いまは 使いこなせそうになくて

慣れてくるまではお預けにすることにしました。


いつかやりたいカメラを使いこなせるようになるまでには

たくさん撮るしかなさそうです。


もう忘れてるなぁー…。

フィルムの充填も白黒の現像も印刷も

なにもかも…。

でも、いつかちゃんとやってみせるぞっ…。


とりあえずカラー撮るので

今のところは全てお店に出しますけれど ねっ…。


そんなわけで、

忙しい時には家で楽しめるもの買ったってわけです。

こんなのも日々の楽しみになりますねー…。


もちろんカメラは枕の周りに転がっているんですね。

いつも・・・。


最近は3台・・・。

それに 欲しいカメラのカタログです かね…。

楽しみは自ら みつけなくっちゃです。


おやすみぃー。

028_convert_20140320230922.jpg

なんと! みんなで800キロ RUN 311 @駒沢公園

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

最近はバタバタな毎日をおすごしの私ですが、

何とか最後に都合がついて参加してきましたRUN311@駒沢公園。


今年もたくさんのランナーが3.11震災のあった東北に 思いを馳せて参加してくれました。

こちらは東京会場.

今年はここ以外にも大阪、宮崎、香川、ロサンジェルスなどなどもありますが

おもしろいのは今年からマラソン計測器 K-SOKを使ってロス以外一斉に計測します。

手首にリストバンドのようなチップを装着しスタート。

コースを一周するごとに私の持ってた機械に ピッ っとすると

走った全員のタイムが記録されていきます。

今日の計測は10時から12時の2時間です。


1時間後500キロを超えてすこしへたってきたランナーたちもまたかなり燃えましたよ。


東京の会場はさすがにランナーの数が多く、今年、50人以上の方々が参加してくれて

大いに盛り上がりました。

最後にゴールしてくれたのはいつもみんなを楽しませてくれるドタバタさん。

あれれ、肩そうとう痛かったんじゃないのっ…。


みんなで走った距離東京会場は 800キロ越え。。。

先に来て走って仕事にいったランナーもいてくれたので…。


もちろん東京は断トツでした。

ランする人口 やっぱり多いですもんねー…。


この日はこの間東京マラソンを2時間40分台で走られた女性も走ってくれたんですよっ。

私なら15分以上はかかるこの2.1キロコースを

かるーくながして一周4分半くらいで走ってました。

息も上がらずに…。


去年よりも人が増えて帰りはまたみんなで餃子にビール。

そこで新しい 変態ランナーとおぼしき人達と知り合う 毎回。。。


えっ、200キロ?

アメリカの山中へっ…。トルデジアン…。

女子が沖縄一周変態レースへっ…。

何 考えてんのっ、みんなっ…。

って いつも変。。。


ついこの間までは100キロ止まりだった私の周りが

にわかに200キロだの250キロだのっ…。

そんな中にいるといつも100キロがたいしたことなく思われてくるから

お家に帰ると怖い…。


いやぁー、今日も楽しいラン日和でした。

私は とってもまともだなぁー…。


おやすみぃー。

1966343_719248028116000_1310748852_o.jpg

今日のお楽しみ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

春がやってきた というお知らせに


おさしんを用意してみました。


今年も綺麗に咲いてくれましたよ。


これからいろんな桜が順々に咲いていきます。


ここにメジロがたくさんやってきて 楽しんでます。

めじろ_convert_20140307235455



私ももちろん楽しんでるよ。


短い撮影時間だったけれどね。


 
毎日のなかでちいさな楽しみをみつけよう。

・・・わぁーい・・・。



おやすみぃー。


河津桜_convert_20140307235536

空いてるよー!

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

こんにちは。


またまた久しぶり。>_<


昨日は、約一ヶ月ぶりに金曜テニスに参加出来ました。

あー、無理無理
寝てないといけないかなーー私  っていう思いを振り払ってのテニス。

でも、今日行かなきゃ いつ行くんだぁー。

で、レッスンは1時間もできなかっったけれど、
久しぶりにラケットをブンブン振り回したら気分爽快。

(でも今日は筋肉痛 ひどいのよ。。。)

思うような球は
それこそちっとも打てなかったけれど

行けただけ良かったんだよなぁー。

心のなかの何かが満たされて

テニスを楽しむみんなに会えたのは嬉しかったわ。


いつまでも 一人もかけず

変わらずコートにいて欲しいなぁー。


一ヶ月お休みしてた友達にも会えて

打ち合うのが楽しかったこと。。。


そんな晩は なぜ?

飲み会になるのが定例。。。

ぷっ。。


と いうわけで

遅ればせながらお友達のお誕生会を執り行いました。

fc2blog_201403011748480d0.jpg

何歳のかは言わないことにしとくーー。。。


じゃ、私はダイジョウブ なんだけど

今日はーーー?

空いてるよー!(そこにいた全員)

こんな風に急の方が みんな会えたりして。。。

(本当だ。。。本当だ。。。 最近の3回は全てこんな感じです。)


帰りはいつも深夜に及び、決して良き主婦とは程遠いけど

こんな風に集まっては

カウンセラーにはお世話にならず


悲しい話に涙しては

すぐ 次の瞬間には涙出るほど

大笑いして。


キラキラ 生きてるね。

いろんなことをテニス仲間と通りすぎてきてるんだなぁ。


おやすみぃー。

繝槭せ繧ォ繝ゥ_convert_20140301205658



