
Posted by みぃー on


春の岸辺にて

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

まただいぶ お久しぶり。

でも、元気にやってます。


なかなかスポーツできる環境にはないけれど、

何とか体力つかわないおさしんは撮ってみようと

現状打破計画を思いつきました。

何枚かでも撮れればちょっと楽しいしなぁー…。


で、とりあえずはお散歩しながらおさしんを撮り。

その後の計画にランへの移行があるってわけです。


300mmや500mmのレンズせっかく持ってるんだもの

たくさん活躍してもらわなくっちゃ。


というわけでちいさな休みの時間に狭間を縫いつつ

お散歩です。


ムクドリ_convert_20140421235101

カルガモ_convert_20140421235334

シラサギ_convert_20140421235714

鴨_convert_20140421235549

ハクセキレイ_convert_20140421235506

モズ


楽しいなぁー…。

時間の立つのを忘れるのはカメラを持つといつものこと。

ちっとも離せなくなります。


それで次の時間に何とか ぎりセーフ。

ご飯の時間もちょっとですが、楽しかったぁー…。


この3日間ほどで、新しい翡翠の巣をみつけてきたけれど

撮るのは厳しかったぁー…。

長靴履いていったんだけれどね。



こうして今日も楽しみます。

そう、毎日 楽しもうっと…。


というわけで

トリは 大好きなツグミ。


おやすみぃー。

春のツグミ_convert_20140421235247



桜 TOMOSU RUN

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

3月31日 やっぱり晴れ女の日になって晴れ。

来る6月1日のTOKYO TOMOSU RUNの試走を兼ねて

お花見しながら東京の下町を走ってきました。


場所は有明ジョグポートから北側へくるりと一周27キロほどのコース。

私は10キロほどだけれど…。


一番初めにそなえリアで震災体験。

ここものすごく興味あって、楽しみにしていたところ。

時間が長くは取れないものだからわずかな時間でささっとまわってきた。

江戸下町博物館みたいでしたけれど、とってもリアルに体験できたなぁー…。


それからずっと木場公園をすぎて北上

私はここまでで先頭集団を離れて先に進み

エイドステーションの準備に回った。

どこを見ても桜が咲き始めて綺麗なんてもんじゃない…。

気の早い人たちはもうお花見中。


川沿いを走るコースはそれは楽しくって

何より気分がいい。

夏に震災ロゲした場所もかみ合っててなんとなく土地勘の働く場所もあった。


走ると乗り物で移動するより印象がくっきり残ってるからなぁー…。


途中1か所応援していただいている方からグッドタイミングにエイドも出て、

立ち寄った三陸のうまいものを食べさせてくれるキスケヤのエイドでは めかぶ が旬でした。

ここは何を食べてもおいしかったよ。

そのあとは南砂町銀座商店街のあの楽しい界隈でお買いものしつつ…。

みんなはまた有明まで走って帰るところを私は都バスで 何ともリッチ…。


夜はみんなで赤坂のこれまた三陸の旨いもん食べて飲み会でした。

6月にやりますので 皆さんぜひいらしてくださいね。


1897768_621442784601902_986023730_n.jpg




