
Posted by みぃー on


大菩薩峠 行ってきました

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

この間の日曜日は美しい景観の望める日本の百名山のひとつ

『大菩薩峰』に行ってきました。


また前日の夜に体力の残量をチェックし、あっという間にリュックに荷物づめ。

最近はそんなのばっかりで

企画してくれてる人には申し訳ないんです。


でも、『わたしも 明日いくぅー!』とメールを打てば

いつも快く仲間に入れてもらってる。


時間がかかっていた登山の準備も

最近は撮影もののチェックが大変なだけで前よりだいぶまし。

やっと少し楽しめそうです。


当日は4時半にアラームかけたけれどそれよりもっと前に起床。

そしてのんびりパソコンに向かってから出発。

しばし特急あずさも楽しめて 思いきり旅気分。


今日は甲斐大和駅におりてそこから出るマイクロバスで登山口まで

かなり長く乗り1000円でした。

だいぶバスがカーブで揺れて気分の悪くなった人が数名。

いつものことですが そんな中でも私は元気。

乗り物では酔わないんだなぁー…。(笑)


今日のお山はそんなわけでもう1000メートルを超えたところから登山スタート。

1時間半ほどで頂上まで行きます。

日差しが強かったので木陰が気持ちよかったな。

大菩薩峰へ_convert_20140619094857

151_convert_20140621113038.jpg

045_convert_20140621113359.jpg


8分目まで登ったところから富士山が見えるはずだったのに

バスですごい完璧な姿を見たっていうのに残念ながら雲をかぶってしまいおさしんはいまいち。

238_convert_20140621114358.jpg



でも今回はケルンでおさしんを撮ってもらうことにしました。

158_convert_20140619093451.jpg


それからみんなと広い場所をみつけてご飯。

ビールもほんのちょっぴり分けていただきました。

今日はおにぎりとコッヘルで沸かしたお湯で 初 チリトマトヌードル。

おいしかったなぁー…。

167_convert_20140621112153.jpg
これ、ほんとは正面に大きな富士山の予定

それからみんなで持ってきた魚眼レンズで遊びました。

いろんなかっこして撮ってみたりして…。

楽しかったなぁ。



下山はあっという間。

そして帰りの電車でしらぬうちにまた深く眠りに落ちていったのでした。


おやすみぃー。

大菩薩峠_convert_20140619092946


しばらくは薔薇の撮影にいそしみました。(後編)

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

すこし間があきましたけれどこんどは後編。

ヒストリー_convert_20140621110053
大好きになった ヒストリー


しずくのように_convert_20140621105628
蕾が好き

のぞみ_convert_20140621105958   
変わり種の のぞみ

ルーピング_convert_20140621105723
こんな色の薔薇が好き ルーピング

 
ルーピング_convert_20140621110142
わたしらしい1枚 ルーピング


紫色の薔薇を前で油絵を描いていた方のおさしんを撮らせていただこうと思って

声をかけてみたら

『せっかくだから 撮ってください。』と言われて撮影することに。

レンズはこれしかなかったんだけれどなっ…。

あとは必要ないかと思ってすべて車の中。

という訳で50mmマクロで写真撮り。

何枚か撮ると名刺をくださって見たら薔薇の洋画家の方だったんです。

あとでサイトに行ってみるとそれは素晴らしい作品でした。



それで、先日もうすぐ開催される個展の案内状をいただいたんです。

あのときの薔薇どんなふうに撮描かれているんでしょう。

せっかくですから伺わせていただくことにしました。

その前に撮ったものをプリントしておくらなくっちゃね。

でもちょっとプリントは 自信ないなぁ。


今年の薔薇園ではそんな出会いもありました。


豊かさ_convert_20140621105822
豊かさ

花びらの落ちてなお_convert_20140621110302
花びらの落ちてなお

それではまた秋の薔薇園を楽しみにしておくことにいたします。

最後に今年のとっておきのは最後の1枚。

おやすみぃー。

ローズ_convert_20140621110620










しばらくは薔薇の撮影にいそしみました (前編)

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

あまりこちらにアップはしなかったんだけれど

5月は薔薇の撮影にいそしみました。

マッカートニー ローズ_convert_20140617225255
マッカートニー ローズ

紋章の薔薇_convert_20140617225332


実は誘われて埼玉の伊奈市まで薔薇園の撮影に行ってからなんだかやけにはまってしまい、

近場の無料の薔薇園へも。

TODAY1_convert_20140617225518

黒真珠_convert_20140617225417
黒真珠

何日か続けて一脚を持って通ってました。

ほんのわずかなお昼のひとときを撮影に費やしてみたわけです。

それでまた車でびゅーんと帰って仕事。

家に帰ってはたくさん撮った薔薇を見る毎日。

でも、さすがにこちらにはアップできるほど心の余裕がなかったわ。

だからもうひとつ fbのほうにだけアップし続けてました。

でも、撮影だけでもできて楽しかったわ。

雨が降りしきる日も通って撮りました。


やっぱり撮影するのは楽しいな。

また撮りますよぉー。

つづいて明日は後編 お楽しみに。。

おやすみぃー。

満開の日は雨_convert_20140617225614

6月14日 TOMOSU RUN 川崎アゼリア マルシェ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

ひさしぶりの土曜日の午後はのんびりぃー…かと思っていたのだけれど

お誘いをいただいて川崎のアゼリアにてTOMOSU RUNの物販にいそしみました。

といっても、ほんの短い時間だったんですが、


顔合わせも兼ねて。

というわけでわたしも格安で大船渡のおいしいお魚をゲットしてきました。


TOMOSUのトートも短い時間だった割には売れ行き好調。

少しは活動資金になりますでしょうかね。。。

また次回もがんばりまぁーす。

今日はチャコちゃんもいてとっても楽しかったわ。


おやすみぃー。

10435095_783518261688892_9128578692321008312_n.jpg


6/1 Tokyo TOMOSU RUN

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

お待たせしました。

やっと ブログにとりかかれます。

この何か月か準備してたことがやっと実を結び

今日が迎えられました。


今日はTokyo TOMOSU RUN

スタッフのみんな試走をしたり資料作り、打ち合わせなど ここまでほんとに大忙しでした。

TKY_TOMOSU2014-0154_original_convert_20140610000636.jpg

TKY_TOMOSU2014-0049_original_convert_20140610000513.jpg

わたしはキスケヤ エイドの担当です。

何度か打ち合わせをして当日は朝すぐについたらせっせとおにぎりを握ります。

出来た数約140個余り。

それから飲み物を買い、オレンジを切り分けて出来上がり。

今日はキスケヤさんで炭火で焼いた三陸のもの

牛タンのつくね串と奈良漬が出ます…。(おいちい・・・)

それを紙皿にセットして

走ってくるみんなの胃袋に補給をしつつ

喉の渇きを潤してお休みしてもらうんです。


何といっても今日は異常な暑さ。

わたしにはとっても27キロなんて走れないよなぁー…。

エントリー費払い込まない限りっ・・・。

TKY_TOMOSU2014-0040_original_convert_20140610000058.jpg
一躍人気者のナスさんと

有明ジョグポートからそなエリアで震災体験をした80人ほどのランナーたちは

亀戸駅を12時の地点にぐるりと時計回りと反時計回りに走ってここにやってきます。

6グループに分けたその全員にここでしばし休憩してもらうんです。

それと、三陸の物産品を購入していただいて震災支援ということにいたしました。

TKY_TOMOSU2014-0600_original_convert_20140610001647.jpg

11時半を過ぎたころからくるわくるわ…。

暑さで相当大変なランナーたち。

TKY_TOMOSU2014-0784_original_convert_20140610003202.jpg


ほんとはかき氷を出してあげたかったけれど予算もなく ちと無理でした。


今日のおにぎりは塩を多めに握ってあります。

それに海苔も 食べづらく消化にも良くない という理由で巻いてありません。

この後も熱中症やバテずに最後まで走ってほしいという願いを込めて。。。


やっとたどり着いたたくさんのランナーたちがやってきては

楽しみにしていたエイドでおにぎりをほおばってくれました。


おいしいっ て言われるたびに昨日まで大変だったことなどすっかり忘れて

笑顔になれます。

にこっ…。(笑)

TKY_TOMOSU2014-0707_original_convert_20140610000359.jpg

そのあとはキスケヤさんにあの 浜キャンの3人そろいましたよ。

1469857_776080482432670_3113165899576518866_n_convert_20140610003707.jpg


なんて久しぶり。

今日はキスケヤさんのお土産の売り子になっていただきました。

それはもう売り上げ倍増でした。

キスケヤさんにも忙しい思いだけじゃなくて喜んでいただけて よかったわ。


この日は猛暑だったにもかかわらずほとんどのランナーが27キロ 最後まで走りぬいてくれました。

そして閉会式の後は赤坂に場所を移して三陸のおいしいお店『トレジオン』でみんなで酒盛りです。

いやぁー、すごいランナー軍団の酒盛りでした。


帰りはみどりさんと私

自宅へと戻る地下鉄にのりながら話が続かず 眠りこけて帰りましたね。

お疲れさまでした。

おやすみぃー。

TKY_TOMOSU2014-0235_original_convert_20140609235951.jpg

