身体キツイっす

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今週は辛い一週間。

風邪をひきながら過ごす日々。

寝ていたかったけど

どうしたものかそれがちっとも眠れなくて朝がやってくる。

そんな感じの一週間。

週末に予定に入れてた下見のお手伝い、
ちゃんと出来るか自信なくなったなぁ。

火曜日くらいに熱が出る前の身体の硬直が始まって背中がバリバリ。

それとは思わずあまりの辛さにマッサージに行ったものの
そんな時って気休め程度にしか治らなかったなぁ。

その後2日は熱出しながら予定した通りに過ごす日々には流石にしんどかったけど
でも熱まだちゃんと出るって凄いじゃんなんて思いながらやり過ごした。

それからまた3日がすぎて

やっと普通にこもっていた汗が外に出るようになったの。

喉の痛みも少しずつよくなってきた。

声がでなくなってた娘より遥かに頑張れたな。

お薬を飲んでも多少過ごしやすいというだけで
治るには同じだけの日数がかかると知ってからはお薬を飲まなくなった私です。

これから風邪になりそうな方達、おだいじに。

これでやっと眠れます。

それが何よりうれしいなぁ。

おやすみぃー。


早くねなくちゃ。。。


フロンタ君と撮影

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

大きな雷になった日の昨日。

最寄り駅にてフロンタ君に遭遇。

川崎フロンターレも東日本大震災の支援をしていたって昨日初めて知ったんです。


それはmind 1プロジェクトという活動で陸前高田市を中心に行われてるとのこと。

もちろんフロンターレのサッカー選手たちも髙田の子供達にサッカーを教える活動もあるようです。


募金箱にお金を入れさせていただいたのは仲間がいたことが嬉しかったから。

ブームで終わらせないは最近私の心の中にもある言葉そのもの。


こちらに暮らしていると毎日があまりにも早く過ぎて行って

あの震災の日がはるか遠くに感じる日も少なくない。

でも、陸前高田、大船渡、釜石などを一年に一度でも訪れてみれば

こちらにいても恐ろしかったあの日の記憶は蘇る。

その上まだまだ復興が進んでいないという生の姿を知ることになる。


ボランティアで長い列をなしていた道路ももう渋滞すらなさそうな最近。

だからこそまだまだこれから地元の人達と一緒に見つめて

進めていくべき助けあいがあるんじゃないかなぁ。


地元 川崎フロンターレも頑張ってほしいな。

おやすみぃー。


この夏のお手入れ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

去年買ったルナサンダル。

この夏はほとんどの毎日履いて過ごしております。

歩きにくく思った初めの頃。

実は買ったばかりの頃はこれを履いて歩くのにすごい違和感でした。

でも無理して履いてたんですが、それが履き方が悪かったらしく
紐をしっかり締めて調整したらびっくりするくらい気持ち良く歩けるようになりまして
走る時にも安定していて
『気持ちいいんだぁ~。』とわかるようになったんです。

今ではこれを履けない場所があることの方が苦痛なんです。

今までは足が何かにくるまれているのが当たり前でしたが
今はくるまれないのが当たり前になったと言おうか。。。。
とにかく気持ちいいです。

一日はいたりしたら足がものすごく汚くなっちゃうんじゃないかと思っていたことも
そんなことなくてバックにいつでも足拭きように濡れティッシュを忍ばせて
都内でもどこでもこれを履いて出かけられるようになりました。

最近はルナを履いて足が綺麗に見えるようにお手入れも欠かせません。

今日は足のお手入れに行ってきました。

いや今までも毎週
足の疲労抜きのオイルマッサージはしてもらっていたんですが
今日はネイルサロンに行ってフットケアというのをしてもらってきました。

15分ほど足をブクブクお湯の超音波で温めた後
爪のお手入れ&足の裏や足首まで綺麗に角質をヤスリでとってもらいましたら
あららら
なんかとっても柔らかくてしかも 白くなりましたわ。。。。

この冬は特に
カチコチしてきてた足の踵がヤスリ効果もあって
みるみるうちに何年か前のようにツルツル。

最後はクリームをしっかり塗って。
乾燥を防ぐことが大事。

一日立ち通しで鬱血してた今日の足がみるみる艶やかに。
なんだか心も軽やかで るんるん♪ と帰ってまいりました。

今年初めに思っていたことは
『指先のお手入れ 』だったんですが
忙しすぎて挫けておりましたぁー。>_<

ルナサンダル履く夏が近づいて

なんだかいい感じになりそうですよん。
ほっ。。。


そう
あとは走るだけ。。。

わかって おりまするぅ~(笑)

おやすみぃ ー。

ラン仲間の結婚式

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

7月19日日曜日。

曇りのち小雨の降る日。

こんな日は 『雨降って地固まる』って言うんだよね。


さて、この日、TOMOSU RUN仲間の山ちゃんとめぐちゃんがめでたく結婚式を挙げました。


静かな住宅街のなかの丘にあるルーテル日吉教会はとてもかわいい教会。

都内にあるルーテル教会から移築されたものだそうです。

床はもちろん木の懐かしい感じ。

小さくてまるでどこか外国の片田舎にいるような気がします。

とても質素だけれど温かい感じでめぐちゃんらしい気がしました。


早くに着いた私はお約束の撮影会。

カメラマンの池のすけさんにプロフにするおさしんを撮ってもらっていたりして・・・

彼なら素敵な表情で撮ってもらえるのよね。

で、この日もNikon D4というそれはいいカメラとレンズでたくさん撮ってもらったんです。


手持ち無沙汰というよりは着替えを済ませた山ちゃんはずっと全ての案内あーんど受付役。

今日のお式はそんなほっこりした家庭的なムードです。


そろそろご両親、ご親族そしてお友達のみんなも集まって1時ジャストに式が始まりました。

足踏み式オルガンの音がなんとも素敵なウエディングマーチを奏でます。

めぐちゃんが何時ものようににっこりしてお父様と入場してきました。

今日はいいお式になりそうです。

なんとか無事にTOMOSU RUN 『第一章』をやり終えてもうスタッフはクタクタ
いつ寝落ちしてもおかしくない位の帰り道。
交代に運転しながらさすがに眠さもピークで車の中でみどりちゃんと4人で
曲当てドレミファ ドンをして大はしゃぎで帰った東北道が
とても懐かしかったなぁ。

あの時4人の中で一番激しく負けてたのがめぐちゃんで
山ちゃんに相当ツッコミ入れられてたんですよ。
最後に罰ゲームで女神像になってたし。。。

まさかここに繋がる出会いだったとは思わなかったけれどね。
そういえばヤケに楽しげだったなぁ。
ふたりとも。♥️



式の途中でiPadで動画が撮れることにふと気がついて

撮りました。

無論、誓いの言葉を交わしているシーンです。

何かの時に役に立つかな なんてね。



このあとみんなでおさしんを撮ってラン仲間は

小雨の降る中いつも以上にワイワイしながら駅へと向かい

慶応の中にあるビールの飲めるお店で乾杯しました。



そうそう三次会までは飲んで

カラオケしに4次会に行ったの。(°_°)



多分もう今後この記録が破られることはないでしょうね。

(ドタちゃんがいたからだわね~。 あー、久々に楽しかった。)


今日はパクチーライムサワーです。


思いがけないところに

人生を共にすごす相手がいたりするものですね。


何歳になっても 出逢いって

不思議 だなぁ。。。

おやすみぃー。

ムール貝

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

1年ぶりのお友達に会えることになった金曜日の夜。

美味しいレストランに行けることになりました。

今日はスペイン料理のお店 『MAIKA』

場所は自由が丘です。

皆より少し遅れて地図を頼りにお店の前まで来ると

『あっ、やっぱり ここね。』そう思いました。

以前、この辺りを通った時におしゃれな外観に惹かれて

写真を撮ってたお店だったんです。

夜になってこうしてきてみると、その時よりもっと素敵!

オレンジ色を帯びた懐かしいライトの光がますますお店の雰囲気を温かく彩ります。

今日はなんだか美味しそうです。

気持ちがワクワクしてきました。

遅れて席についてワイングラスに白ワインで久しぶりに会うお友達と乾杯!

どうしてるのかと思っていたけれど

ちっとも変わりなく元気にしている様子。

いろんな話をしながらワイン片手に美味しいお料理。

まずはルイベにチーズを口に含むとワインが進む進む。。。

次にはブロッコリーのサラダ。




そして、今日このお店を予約した方も楽しみにしていたムール貝。



あらあら、ムール貝ってなんて美味しいの?

今日の貝は今年のとっておきらしくてとにかく大きかったんです。

今まで知らなかったわ。

こんなに美味しいって。

フランスパンをちぎって浸して味わうスープの旨さは絶品。

病みつきになりました。

なんだか忘れられないわ。

それ位ずーっと食べていたかった。


その後もイワシの南蛮漬け。



そして楽しみにしていたパエリヤはイカスミのパエリヤ。。。。

おいしかったなぁ。


あらら、4人でワインを3本軽くあけてしまいましたよ。

もうお腹がいっぱい。

デザートは抜きで、次のお店に行きましょうか。

少し涼しさをましてきてなんだか気持ちのいい夜です。


モヒートの美味しいお店に行きましょうか。

そうして美味しい夜は更けていきます。

そろそろここの皆さんとは


おやすみぃー。


初亀戸『はねかめまつり』

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

TOMOSUの物販
ご紹介いただいて今回は亀戸の『はねかめまつり』にお邪魔してきました。

今日も大船渡のみんなと一緒に販売。

岩手人は本当にいい人多いんだなぁ。

いつもみんなに私たちを三陸仲間にご紹介していただくんですが
それがとてもあったかいんです。

仲間にすっと入っていかれるのねー。
不思議だ。

今日は昨日よりは少し曇って涼しく感じられましたけれど
この時期一日物販はなかなか体力必要です。

でも熱気あふれる大船渡のメンバーたちが
たくさん訪れる方々にチラシ配りや商品のご紹介していただいて
持って行った私のバッグは帰りにはとっても軽くなりました。

よかったなぁ。

私も三陸の美味しいワカメを手に入れましたよ。
やっぱりワカメは三陸のものがサイコーです。。。


今日は朝方キスケヤさんもきていてTOMOSUのFBページにご出演いただきました。



たくさん売れたトートバッグ。
次までにまた作ろうなぁ。

ありがとう。
これでまた『第三章』に向けて少し前進です。


おやすみぃー。

ふくろうカフェに行ってきたよ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

雨降りの金曜日。

お友達と一緒にふくろうカフェに行ってきたよ。

都内にあると聞いていたんだけれど、車で30分ほどの近い場所にもあった。

お店は一見特に大きな看板もなくて

なんだかわからない作りだったけれど

自動扉は電源オフになっていてドアを開けるとたくさんのふくろうたち。


1時間1000円でとりあえずブリックパックみたいなジュースを選んで

5分程説明を受けたらあとは好きに触らせてくれるんです。

もちろんびっくりして飛びたたないようにひもはしっかり握っていますよ。


で、私は撮りまくりました。

いやぁー、かわいすぎて、びっくり。

ふくろうカフェ 7_convert_20140706194806


もっとほんとは獰猛なはずなのにね。

最初からペットで飼ったからこういう風になったんだって。。。

ほんとかな。

ふくろうカフェ 34_convert_20140706195028

ふくろうカフェ 3_convert_20140706194619
ふくろうは目が動かないからその代りに首がいくらでも動くんだよ。 くるりん。。。


ふくろうカフェ 23_convert_20140706194513
羽をたまに広げるんだけれども今日のレンズは50mmマクロ。
あまりにも近くにいたのでいつもビビってシャッターが遅れちゃうの。

ふくろうカフェ 5_convert_20140706194934
ちょっと手ぶれ

冷凍の鳥などの肉を餌にあげるそうです。

でも、可愛くてハマりますよ。

いつか自然の中で見れるといいなぁー。

1時間びっちりこんなにおさしん撮ってた人は初めてですって言われちゃったなぁー…。
だっておもしろかったんだもん。。。
また行きたくなるよね。

おやすみぃー。

ふくろうカフェ_convert_20140706194344