ちょっと外房までたまごラン 後編

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

さて、たまごランの後編

灯台のある岬から下ってこれからは外房らしい風景に染まる。

『上総一ノ宮まで走れば美味しいうどんにありつけるよ』
って理恵ちゃんの言葉を信じて
海の風冷たいけど走るしかないなぁ。。。

でもなんか今日は脚が上がらない。
年末に走ったトレランはとっても調子が良かったのになぁ。。。

ゴールで日本酒が飲めるのとそうでないのは
こんなに身体が正直に反応なのか。。。
あぁ。。。⤵︎

たくさんのサーフショップを見ながら海沿いを風受けながら走ったよ。
今日はお天気になって良かったなぁ。
曇りならなんて憂鬱。

途中おやすみ入れてみたりしながら走るけど
今日はイマイチ走れないのが悔しい思い。

うどん屋さんまでもうすぐかなってところで
待ち合わせてるたまごファームの山田さんから電話が入って
車で私たちを見つけてくれた。なんてラッキー!

『どうします?
もう少しなんだけどまだ走る?』

いや、今日は白旗あげてリタイヤです。
即刻車に乗り込みましてうどん屋さんに。
5分も乗らないうちに着いたよ。

今日は博多うどん。
私はごぼう天うどん。
寒かったからあったかいのがイイよ。



あー、ごぼう天好きにはこれはたまらないわぁ。。。
美味しかったよぉ。。。

そのあとはすぐそばにある店でスムージー飲んで
これで今日はサイコーにいい感じの食べあわせ。

それから車でみのりファームへ。

夏からずっと行きたかったからワクワク楽しみです。

そしてとうとう着きました。





いつも元気な奥様は今日は風邪でダウン。。。
でも、生で食べれるたまご買って。
お家でみんなで卵かけご飯したいがだけのためにここまで来たわけで。

たくさん買ったよ。40個。
わーい❗️



それに
たまごかけ用のお醤油。



それから無理言って鶏舎を少しだけ見せてもらったの。
6万羽のコッコがいる鶏舎は凄かったわー。
いやぁー、すごい!



それからここにはたくさんの野鳥が来る場所で
短い時間だけどたくさんの野鳥が舞い降りてくれて楽しかったー。

あんまり走れなかったけど
今日は私らしくて楽しかったな。

みんなより先取りの『たまごラン下見』でありました。

......実は...

お家に帰ってご飯を炊く支度をしてお風呂に入るとおやおや?
なんだか股関節から下に力が入らないよ。

美味しく極上たまごかけご飯の写真がここに載らなかったのはそんな訳で。
一杯のご飯を食べた後バタンと倒れこみ
翌日から発熱し、その後三日間は寝込みました。

どうもインフルだったらしい。
まともに立てず、ふーふー。。。
ここに来てとうとう。。。

だからかぁー。。。
走れなかったのは。。。


今度は春にロードバイクで行くことにしています。
出来るかな。
すっごく 楽しみだなぁ。。。

おやすみぃー。


ちょっと外房まで たまごラン 前編

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末からは流行り風邪をこじらせたり
大忙しだったりでなかなかこちらも自粛ムードになってました。

せっかく楽しみにしてたこのランだけはなんとか記事にまとめたくって
やっと10日も過ぎた今になってこちらに書き込みです。


今日は久しぶりに朝早く家を出たよ。

年末から楽しみにしてた“みのり ファーム”へのたまごラン。
本当はみんなと行きたかったけど
どうも予定が合わなくって下見に行く理恵さんとふたりで試走。

でも早く出たのに
電車は予定通りに行かずに立ち往生でハラハラ。

途中で理恵さんと一緒に行くことにして
なんとか着きました。



しかし、千葉っていい感じィー。
平たい駅に小さな駅前ロータリー。
駅はただのお店一つなく。



駅員さんも電車が来た時だけ対応。
地元の女子中学生 聞きたいことあるのに切符買えずに困ってるよぉー。

一枚写真を撮ったら
さて出発。

まずは小さな地元の神社から。




そこからまた右手に少し行くとそれは素晴らしいお寺さま。
飯縄寺。



なんて美しいかなぁ。
ここは別世界。

仁王門も素晴らしい出来。


境内もそれは趣があっていい感じ。



ここは天狗をお祭りしているらしくこんなお面が飾ってありましたよ。




さてそこからは山道になって行くよ。
灯台を目指して走ります。
なぜか脚は今日ヘロヘロなのはなんで...?

10分登ってみれば素晴らしい眺めに出あった。



海だよ。
海海海。。。
やっぱり海見たかったんだよー。



そこにいたボラの人たちに勧められてお茶しました。
あったかいのがやけに美味しい。

そこからまだ走ったよ。
でもこの辺で次回に続く。

風邪で調子が悪くて
遅くなってごめんなさい。。。
やっと書けてヨカッタ。

おやすみぃー。