高尾山でお花見

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback


今日はもう何ヶ月ぶり?ってくらい久しぶりのお出かけ。
高尾山に行ってきました。
(まだ 金曜日に久しぶりにやったテニスの筋肉痛が癒えないって言うのに。)

昨夜は実は先日亡くなった方を内輪で偲ぶ会をしてて
誰もが遅い時間に気づかず『うそっ!』って言うくらいの深夜の帰宅。
何時間かしか寝れないから止めようと思いながらもちゃんと起きれた5:17.。
目覚ましのなる前に。

なんとなく昨夜した支度で充分に間に合い。
朝日の中をお出かけ。
少し慣れたかな。

置いてあるリュックにある程度基本装備が整ってたのは救いでした。

今日は総勢26人になる予定。
一丁平でお花見です。

高尾山口駅で待ち合わせ。

新しくなった駅舎。綺麗ね~。


実は1時間も早く着いてしまった。。。

でもいいの。
この方がとっても安心な私。。。
少なくともいつも20分以上は早めに着かないと電車の中で気がそぞろ。。。

約束の時間になってくるとほぼみんな揃い出発です。

今日は気持ちの良い稲荷山コースから。
途中吊り橋組と分かれて登ってきました。

今日はあと陣馬からの縦走組もいて
みんなそれぞれに楽しめるコースを歩いていきます。

一応ピークは刻んで行くかと
山頂に足を伸ばして富士を眺め。

それから少し先の一丁平へ。

山桜が綺麗でした。

ここでブルーシートがもう敷かれていて
これからのんびりお花見です。

今日は団子汁を楽しみに登ってきました。
昆布のおにぎりを頬張って。
団子汁2杯も頂いた。



分かってるだろうけど
もう食べちゃった後写真撮るのに気づいたわけね~。。。


誰かが背中にシャンパン2本も背負ってきてくれて
もうたまらない美味しさ。

今日は天気も良くてお花見にはうってつけ。
気温も上がり暖かいしね。

のんびり2時間もすごしたかなぁ。


そこからは少人数でゆっくりと来た道を下山。
森林浴しながら帰ってきました。

展望台で一枚写真も撮れたしね。

師匠と皆が呼ぶ人に
『家に帰ったらいつでも山に行けるようにリュックの中身を整えて置くんだよ。』と教わって。
また靴を綺麗にしとかないとな。
降りていつものお蕎麦屋に。




今日はあったかいとろろ蕎麦に実は小さなとろろご飯も食べちゃった。
もう夕飯はいらない。
まだ5時前だけど。。。
次は一度リフトに乗ってみたいな~。

今日は早めに帰って
地元の投票所で選挙の投票していつもならバスで帰る道を
リュック背負いながらまだまだ歩いて歩いて帰ってきました。

でもセブンで久しぶりにアイス買ったのが
3時間以下の睡眠でよくやった今日のご褒美。

お疲れさまでした。

おやすみぃー。


お籠り暮らし

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

河津桜のお花の投稿をして以来こちらをご無沙汰しました。

このお休みで桜もすっかり終盤を迎えようとしています。

咲いたばかりの河津桜を撮って
病院のベットに寝こむようになった桜好きな友達に見せて
それからはずっと祈って毎日過ごしました。

でも、先々週の木曜日
残念なことに
小さな身体になってしまった彼女は息を引き取りました。

そう『桜の日』を待つかのようにです。

この何ヶ月かの冬の期間
彼女の異変があってからはお見舞いに行くこと以外
慎むように家ですごしていました。

電車に乗るのも週に一度。
お見舞いに行く日だけで楽しみな事は
もっぱら近くで鳥を撮ることくらいでした。

決して暗くすごしたわけではありませんが
誰に言われるでもなく会いたい気持ちを抑えて
節制して毎日を暮らしていました。

彼女の葬儀を終えて
これから共通のお友達とやっと
彼女の話をしに会いに行こうと思っています。

やっとひとつ
山籠りの行が終わった気分です。

それでは
これからまたのんびり投稿させていただきます。

おやすみぃー。