
Posted by みぃー on


眠れなかった朝

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

どうも夕方にほんの少しだけ横になったのがいけなかったのか。

いつもなら横になるとすぐに眠れるのに
その日は一睡もできなかったの。

深夜1時半になり、2時が過ぎ
3時半になりトイレに立った。

誰かそこにいるの?
何か気配は感じて友達の名前を呼んでみたけれど
「まさかね...。」

でもやっぱり眠れなくて
「変な晩だなぁ。」
なんて思ってたんです。

4時になって
とうとうこのイマイチな感じを打破すべく
このままウトウトしているのが嫌になって出かけることにしました。

これから鳥が鳴きだす時間になりますから
今からならちょうどいい。
明るさもなんとか確保出来て新しいカメラなら充分に撮れるでしょう。

車をまだ明けていない空のもと運転し
撮影したかった場所へあっという間に着きました。

忘れな草が一面に咲くここへ連れて来たかった友達を思いながら
撮っているのがやけにいい気持ちの日でした。

鳥たちも今日は気分が良さそうでよく囀ってます。
たくさんのいいシーンを見ることができました。

帰りに自宅で寝込んでいる彼女のことがとても気になって
寄ろうかと思ったほど…。

「でも、まだ寄って行くには幾ら何でも早すぎるよね...。」

家に帰るなり連絡が入っていて
早朝に彼女が亡くなったことを知りました。

虫の知らせ って本当にあるんですね。
近い人が亡くなるたびにそんな事が何かしら起こっています。

きっと彼女も私と一緒に鳥もお花も楽しんでくれたことでしょう。

いっぱい話したし、楽しかったよね。
ありがとう。

そして 全ての葬儀がすんだ。

今年は近すぎて困るほどの友達を2人を見送りました。

最期までキチンと見届けたい気持ちがあったので
いろんなことを我慢して
まずはその事を一番優先して過ごしていたんです。

でも、それで良かったんだな。

やっと 私も新しい場所に辿りついて
開放された気がしています。


さぁ、これから
この何年かはやりたくても出来なかった事がいっぱいあったけれど
そんな時間もあるんですよね。

これからいろいろと楽しみますよ。


おやすみぃ~。








