
Posted by みぃー on


天空の城 ラピュタだって聞いて猿島

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

そんなところが...っていう風景が撮れる場所。

先日友人とともに訪れたのは横須賀の無人島、猿島。


久しぶりに朝早くから京急に乗ってお出かけ。

SNSで知り合った女子3人での撮影はいつも最高に楽しい。


ワイワイしながらあれこれ撮って

同じ年頃でプロじゃないっていうこともあってかなんとも気楽です。


色々写真の情報ももらえたり、行きたい場所もよく似てる。

で、猿島行きはお互いに行きたい場所だったのであっという間に決まったわけです。


横須賀中央駅から徒歩で5分ほど歩くと猿島行きのフェリー乗り場。



乗船して10分ほどで着きました。




何と言ってもここは猛禽もいて野鳥がたくさんです。

島内は1時間ほどでまわれます。


でも、私たちは撮って撮って...。










3時間以上撮って...面白かった~♪



たくさん撮ったので...

何回かにわたり猿島続けますね~。


最近またこっちに戻れたか私...。

どうしてもあちこちはやれないみたい。


おやすみぃー。



港の見える丘公園 トワイライトタイム

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

朝9時から一日撮り続けた横浜。

石川町の駅で子供のお迎えがあると帰ったメンバーはたった一人。

あれれ...。


予想に反して結構みんな横浜だけにハマってるのね。

横浜も撮影会も初めてという方もいたりもして...

まだまだ観光状態です。



で、やはり、夕方のこの時間は山下公園にお連れしなくては...。



氷川丸。

その前のバラ園。

またみんなは薔薇の写真撮ってます。



横浜駅とを繋ぐシーバスも乗りたかったな。



ここからどんどん暮れていき、十四夜の月も美しく照り出しました。



欄干にカメラをしっかり押さえつけパチリ。

暗くて暗くて三脚持って来なかったのを反省。


そしてみんなハマってMM21を撮影。

日本で一番人気の美しい夜景撮影を三脚ないのに楽しんでた。

私のはタイミングイマイチだったので載せませんが...。


でも、ここは三脚を初めて私が使った場所でもあり、

あの時は上手に撮れなかった写真を一枚撮っておきました。



そう、マリンタワーです。

あの時人の三脚を借りて初めて撮った被写体はコレでした。

今回はカメラもだいぶ暗いところでも撮影可能で

三脚無しでもここまで線がくっきり撮れた。

(加工はしたけどね...。)


そのあとはおきまりの中華街。

市場通りのすごく安くて美味しいお店で乾杯して

今回の撮影会は終了。


お疲れさま 私...。


おやすみぃー。




今回のお宝は大桟橋のデッキから出航した飛鳥IIが撮れたんだよ。

港の見える丘公園 撮影会♪

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

秋の横浜を撮ると言えば...。

港の見える丘公園の秋の薔薇。




来年の緑化フェアに向けてただいま植え込みに余念がない。

だから「その時が一番いいですよ。」と言ってたけど

今だって以前に比べたら

数といい雰囲気といいとても良くなった。

だから何度も行ったという方にも是非もう一度訪れてみて欲しい場所です。


待ち合わせより朝早く出かけてまずは展望台からの一枚。



最近はお花というより景色を撮ることが楽しくなった。

以前は全く景色が撮れなかったんですが

ここ最近やっと思っていたように撮れてる。

それで持っていた広角がやっと出番を迎えました。


午前中はたくさんの花を前に皆散って薔薇の撮影に大忙し。

さすがに花撮影の場所で知り合っただけあって

あちこちでシャッター切る音がする。


昼を前回書いた『ロシェ』で。

みんなに大好評でよかった...。


午後からは外人墓地での撮影。



土日は200円で中に入ることができます。

ほら、だからこんな感じにも撮れるんです。


ハロウィンを目前にしていたので

外人墓地周辺の異人館もそんな飾り付けに忙しそう。

ということで山手234番館やエリスマン邸に入ってみました。



山手234番館。



玄関で靴を脱ぐと可愛い猫がお迎え♪




エリスマン邸





ここはイベントでハロウィンのテーブルコーディネイトしてました。




素敵な飾り付けはたった今終わったところでした。



そしてみんなの足もそろそろ棒になったかな?

いえいえ、それがまだだったのです...。

ここまででもう

朝9時から7時間撮ってますけれども~♪


そんなこんなで今回は

長くなりそうなのでとりあえずここまで。



おやすみぃー。





魚眼レンズでこんなことして遊んでみました~♪

