
Posted by みぃー on


ひっそりとコーヒーの会

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

何年か前から家で飲むコーヒーが楽しくなって

気にいった豆を買っては

のんびりと手動のミルで挽いて

特にそれ以上はこだわることもなく

ほんわかとした時間を楽しんでいます。


たまにいただく焙煎したての豆が手に入ると

毎朝10日間くらいはウキウキしてたりします。


ずっと悩んでいたのだけど

昨日スーパーでコーヒーポットを手に入れて

細い口からゆっくり注がれるお湯で

コーヒー豆の育つ地への想いを馳せていたりします。


今年1番目のお出かけはコーヒーの会をして

世界のお水の話やコーヒーの飲み比べをして楽しみました。


私はコーヒーに合うチョコレートケーキを久しぶりに焼いて

穏やかないい年の始まりになりました。


おやすみぃー。


