やっと買ったよ 野鳥用カメラバック

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

何件かの忘年会以外はお出かけもせずいたものだから

年明けに電車に乗って出てみると

『百貨店』の赤く踊るセールの文字に引き寄せられ

いくつかの売り場を彷徨った。

たった30分だけどね...。


と言っても

今は欲しいものが2個くらいにほぼ限定されていて

しかも、かなりな前からいいものが見つけられてなかった。


それは野鳥撮影用のバックパック。


今回ゲットいたしました。

ティンバーランドのセールのワゴンで見つけたの。

半額になってた...。


それはこちら

 

これなら枯野で撮影してるから

まっ黒よりは目立たないよね~♪


しかも上から入れる方式でトートバックと同じなのは便利。

そしてロールアップさせてホックで止める感じ。

サイドポケットにはあったかい飲み物の入った水筒をさす予定。


中にはiPad air2とカメラ用の仕切りを入れ、レンズを1から2個持ち歩けそう。


釣り用の長靴からはじまり、

ゴアの迷彩ジャケット手に入れ、2年以上費やしてやっと揃ったみたい。

あー、それからモズ色とトンビ色のニット帽も手に入れて

暇さえ見つければ以前のように遠出はせずに珍しい鳥も追いかけず

欠かさず地域の川辺に出かけて撮ってます。


だからだいぶ

ここいらの野鳥と付近のいい場所にだけは詳しくなったってわけでした。


あとはただただ自分の今の腕を過信せず、

且つ寄る年波をも諦めず、

足繁く通って撮るだけです(笑)


お天気の日も雲の日もちょっと雨の日も...。

結構ゴアのウエアと長靴でいるのをいいことに川辺を冒険しています。


最後は...ここに来る誰かも手に入れたらしい双眼鏡かなぁ~♪

この間カメラ屋で私もチェックはしておきました...。

ここはやはりN社のやつ...いいかなぁ〜♪


これはまたまた迷いつつ

最低限の機能と自分のお財布に納得できるいいものほしくて

いつゲットすることやら...。はぁ〜...。


おやすみぃー。


スポンサーサイト