
Posted by みぃー on


春の兆し

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

投稿するのがだいぶ遅くなってしまったんだけど...。


最近何週間かは駅前の大きな書店何件かにに行っては

あちこち興味の赴くままに何か読みたいものはないか探していました。


折しもノーベル賞でいつも賑わう方の初版本が出版されたばかりの頃で

最前列に棚に山のように平置きされていたのだけれど

今はちょっとあの独特で不思議な毒のある世界観にハマりたくなくて

敢えて避け、児童書から写真、自然科学雑誌に至るまで目を通して見るけれど

これと言って買いたいほどのものもなくまた次回って感じだったの。


でも、娘と待ち合わせして出かける予定の昨日は

今の気分にぴったりの本を見つけた。


それはロビン・シャーマという方が書かれた啓蒙書で

『三週間続ければ一生が変わる』って本でした。


最近ずっと私が思っていたことは

また自分自身の生活に転機が訪れて来ているって感じていたことです。


どちらかと言うと春は憂鬱と言うよりワクワクしてすごす私。


まだまだテニスしたかったり、走りたかったり、撮りたかったりです。


もうこれ以上は増やせないのに自然と増えてく。


『極める』と言うよりは自分の枠を少しづつ大きく。


生活スタイルがこの本で

また少し変化していくきかっけになりそうな気がします。


では、またここに来れますように。

おやすみぃー。


