留守電

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

今日は午前と午後に仕事。

またガンガン働いて無事に終了。


ほっとして家に帰ると留守電が入っていたので聞いてみた。


それは・・・

とてもとても懐かしい友達の声。

お互い結婚をして子供を産んでからもずっと忙しくて

たぶんお互い精一杯子育てをしてきたんだろう。

彼女のお家も息子さんも今年大学に入学したと聞いた。

お父さんと同じ国大に合格。

これからご主人と同じ大学でお医者さんになる道を選んだ。



彼女が遠くにいるのもあってお互いに年賀状を出すだけの付きあいにいつしかなってしまっていた。

私が子供を産んでからご主人を交えて一度だけこちらで会うことができたけれど

それ以来彼女は三人の子を産み、私はだいぶ離れて下の子を産んだのもあって

今日までずっと文字だけの付き合いになっていた。


ペコ、元気でいますか?

あれから身体の方はいかがですか?

また電話しますね。


他の誰でもない、彼女独特の言い回しの、とても懐かしい声を聞いた。

彼女とすごしたいろんなシーンが目に浮かぶ。


ふと数えてみれば

あれから23年は過ぎているんだと余りの年月の多さにびっくりして

一つ大きな荷物をそろそろおろして

また一緒に会えるのかな?  

なんて

・・・そう思った。


おやすみぃー。

いつものランコース 夏の赤いお花

スポンサーサイト

Comment

ももも says..."悔し涙ッ!!!"
みぃー姐さんッこんにちはッ<(_ _)>

悔し涙で終了しましたわッ!!!

前半ッ中盤に1点いれられるも終了間際に1点返して同点ッ!!!

後半早々に1点入れられ中盤にだめ押しの1点ッ…で終いでしたッ

1対3で負けッ!!!

ほんまエェ悔し涙やなッ…!!!

押忍
2011.07.29 13:36 | URL | #- [edit]
genさん says..."No title"
今年の4月に中学の同窓会をしました。

35年ぶりに会う友達もいました(笑)。 今度は小学校の同窓会が

10月にあります。ちょっぴりドキドキ(なんでやねん)

FBの中にも同級生がいます。あまり話した事がなかったのにこの歳に

なってから急に下の名前で呼んだり・・・

不思議なもんですね。

高繁さん曰く 出会いは宝 すべての出会いには意味がある

この半年で本当にそう思える事が多々あります。 みぃーさん、とも。

2011.07.29 19:21 | URL | #- [edit]
美ら島☆ランナー says...""
旧知の友達から不意に連絡があるって、何だか不思議な感じですね。

けど、いつまで経ってもやっぱりあの頃のまま。 時はうつろい、いろんな人生を経てきてもやっぱりあの頃のまま。


これって決して若い頃には感じない、大人の特権かな?(笑)


またお友達との再開が楽しみになりましたね!
2011.07.29 22:08 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、おはようございます。

えーーっ、負けちゃったの?

負けることなんてちっとも考えてなかった…。

残念だったね。

娘さんもももちゃんもおつかれさまでした。
2011.07.30 08:48 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: genさん"
genさん、おはようございます。

出会いは宝…高繁さんはいつもそうおっしゃいますね。

いろんな出会い方があるけれど

私にとってはここにコメントしてくれている方たちは

ほんとに大切なお友達ばかりなんです。

辛いときにはいろいろと声掛けしていただいたりしています。

これからもみんなを大切にしたいと思っています。
2011.07.30 08:52 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re:美ら島☆ランナーさま"
美ら島☆ランナーさま

元気にしていらっしゃいましたか?

そろそろ心配になっていたのでメールでもしてみようかと思っていたところです。

こんなに懐かしい声を聴くのは久しぶりの事です。

お互いに年を取ってしまったけれどきっと素敵な人になっているだろうと思うと

はやく会いたい気持ちに駆られます。
2011.07.30 08:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/126-dfdd6f34