せせらぎ公園

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日はfbのお友達にお誘いいただいて撮影会に出かけてきました。

場所は仲町台の駅すぐそばのせせらぎ公園。

以前あった山を上手に残して作られているような公園です。

そこはジョギングするランナーもいてとても緑の多い気持ちの良い場所でした。


駅前でお友達と待ち合わせして

来ました来ました。

新潟から来たお友達もご一緒です。

明け方の3時まで飲まれたそうで、とても辛そうでしたが一眼レフを携えてきてくださいました。

自己紹介をしながら歩いて公園の中を進んでいくとまずは小さな池にいましたいました。

カルガモの雛たち。

この間見たときには5匹はいたそうなのですが今日はたったの2匹。

猛禽類やカラスに食べられてしまったのかな。なんてお聞きしました。

そこにはガマの穂が美しくしげっていておさしんを、はい、パチリ。

それから、この間まで蓮のお花がきれいに咲いていたという池に連れて行ってもらいました。

今は睡蓮が美しく咲いています。

でも、今日の本当の狙いはこれではありません。

実はカワセミを見に来たんです。

ここはカワセミを撮るためにいつもカメラマンがその姿を追って

三脚を構えてシャッターチャンスを狙っているところなんです。

今日誘われたのはいつも撮っているお花じゃなくて

そのカワセミにもしかしたら会えるかもしれないから おいで と言われたのです。

でも実はカワセミって私はよく知らなくて・・・。


今日の天気は曇り。

いつもより湿度の高い日です。

カメラマンの姿はどこにもなくて…三脚も今日は一つもたっていませんでした。

なのに・・・。

いつもくるというその場所にカワセミはずっと長いことその姿を見せてくれました。

かわせみ

なんて美しい鳥なんでしょう。


今日いたのはオス鳥だそうで、メスはくちばしが赤いそうです。


長いことそこでカワセミのおさしんを撮りました。

でも私のカメラはみんなが持っていた一眼レフとは違うし望遠レンズでもないのでいまいちよく撮れませんでした。

これはものすごい差です。

何枚かお友達の一眼レフを覗かせていただいてシャッターを切らせていただきました。

それはもう素晴らしいくらいにはっきりとその姿を映してくれて感激しました。

色々とおさしんの撮り方も教えていただいて、

これからの私のおさしんがきっとよくなっていきそうです。


父の行く撮影会によく連れられて一緒に行きましたが、

まさかこの歳になって撮影会に行くようになるなんて…。

今日もいろいろ面白かったな。


これからもまた新しい楽しいお友達が増えていきそうです。

おやすみぃー。

百日草 赤と白の混じり

スポンサーサイト

Comment

ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

ほぉ翡翠でっかッ!!!

しかし姐さんッレンズ交換型の一眼レフに嵌ってまうと高つくよぉッ!!!(^_^;)

確かッ姐さんが持ってはるくらいの大きさのコンパクト一眼レフでレンズ交換型のヤツがどこかの会社のんであったようなッ!!!

本格的な一眼レフはもももんトコにも仕事柄色々あるけどッ交換レンズが結構しまんねんッ!!!

ハイスペックの望遠レンズは高いからねぇッ!!!(^。^)

押忍
2011.08.28 21:57 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

じつは・・・

撮影会が終わって…すぐに大きな電気屋さんに行って・・・

ずぅーーーっとみていたものはニコンのD7000・・・約450000円なり…。

ももちゃんも確かにお仕事で必要になるものですね。


これなぁー、

写真が趣味でそこそこお金になっていたわが父なら買っていたかもしれません。

私は買ってもダブルレンズで100000円くらいのものなんですが…。

どんなおさしんが撮れるかわかった今では・・・

やっぱり、ほしいです。
2011.08.29 22:43 | URL | #- [edit]
KAY(高繁勝彦) says..."No title"
一眼レフ、やっぱりお奨めですね。

安いものでもそれなりの写真は撮れるけど、こだわりだせばキリがない。

でも、写真が分かってくると、やはり突き詰めてみたい…という気持ちになるものですね。

まずは入門機一台をGET!
2011.08.31 09:42 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんにちは。

まだデジカメ買っ3か月たったばかりなんですが、

そんな贅沢ってしてもいいものなんでしょうか。

怖くてとてもできません・・・。

もももさんがちょっと日の丸会社のを貸しといてくれたらいいんだけれどなぁー。

そしたらそれは…レベル的もすごいものですが…。
2011.09.01 11:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/159-405377b0