とうもろこし

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

ここ何日か…お待ちかねだったものが今日のお昼に届いた。

それは・・・

とうもろこし。

お友達が農業指導している北海道の畑から取れるもので

注文してから、朝畑に取りに行ってくれてそのままクール便で送ってくれるんですが…。

届いたものをさっそく箱から出してすぐに湯がいて食べました。

大きさは2L…こんな立派なの見たことない。

ならば味が大味なのかとちょっと心配。

で、心配になり出来立てのアツアツをほおばってみた。


お、おいしい!

とっても甘くてプチプチという音もたまりません。

こんなに甘いものはずいぶんと昔の記憶…本当に久しぶりです。

毎週配達される無農薬の野菜セットに入っている果物も本当においしい果物なんですが、

今日のはそれ以上です。


・・・ということは・・・

めっちゃ、あまい・・・んです・・・。


あまりにイケてて、もうひと箱注文しようかと思っています。

そんなにとうもろこし食べることってないんだけれど…これなら食べてしまいそうです。

ご近所だったらなぁー。

みんなにもおすそ分けするんですが…。

お隣のご年配のご夫婦にはちょっぴりだけどおすそ分けしてきました。


おいしいもの食べられて今日はとってもしあわせです。

おやすみぃー。

百日草 とても大きなピンク


Comment

ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

なんばでっかッしかも北海道のッ!!!

そらッ美味いでッ不味いはずがあれへんッ!!!(^_^;)/

ビールとあいまっせッ!!!

ところで姐さんッカメラにハマりそうになってますやんッ!!!(-o-;)

本体+レンズ=普通に六桁コースやさかいなぁッ!!!(--;)

その上の64のカメラやと更に高いッモノも大きいけどッレンズが大きくなる分綺麗でぇッ!!!

…とッ進めてどないすんねんッ!!!(-.-;)

押忍
2011.08.29 23:28 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

ももちゃん、そうそれそれ、お願いだから一つだけでいいので貸しといてくださらないかしら…。

きっと飽きると思うから…。

ターゲットはお月様。

撮ってみたいんだなぁー。
2011.08.30 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/161-a930722c