スポンサーサイト

Posted by みぃー on


マロンパイ

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

いつも慌てて買いに走っては

品切れだったり、時期をはずしてしまうから。

今日はまだこんなに日差しの強い頃ではありますが、お友達へのお礼にとパイを買いに行きました。


それは

ベルグの4月 というケーキ屋さんの作るマロンパイ。


12月末まで売っています。

ベルグの4月 マロンパイ

中身はこんなかんじぃー。

マロンパイはこんなかんじぃー。
(画像は食べログさんからお借りしてきました。)

バターをたっぷりたっぷり使った本当においしいパイ生地で丸ごとマロンを包んだもの。

ここのパイはそれは美味しくて私はもともとここのシンプルなリーフパイが大好きです。

パイ生地のサクサク感と風味の良いバターがふんだんに使われていて、おいしいことこの上ありません。

その上に…中に丸ごとのマロン…。

もうこれはたまりません。


結局・・・我慢ができなくてお家の分も買いました。


車での帰り道に、昔、子供が小さい頃の習い事を友人たちと一緒に待っていた

 ビゴ というパン屋さんの2階で美味しくランチを食べました。


よく考えてみれば10年位ぶりかしら…。

ビゴのパン カスクートパン+スープランチセット  いかんいかん、コーヒー飲んじゃった

ここのいつもよりちょっと酸味の効いたコーヒーを飲むのが好きでした。


お店は相変わらずとりたてて変わっていなくてなんだか安心しました。

ここの2階から幼稚園くらいの歳だった子どもを送りに行った友人が来るのを

外を眺めながら待っていたりしたのを懐かしく思い出しました。

まだまだずっとずっと子育てだと思っていたのにその娘ももう18才です。

かわいく三つ編みに結った姿でお友達と一緒にケーキをおいしそうに食べていたのですけれど…。


もちろんここで大好きなバケットパンを2本買って・・・。

これで明日の朝食は決まりです。

食べすぎないようにしなくっちゃ。


光陰矢のごとし・・・。


いやぁー、このブログ始めて、だいぶ貼り付けもうまくなったな…私。

おやすみぃー。

百日草 ピンク拡大バージョン

スポンサーサイト

Comment

Y.ANCHIN says..."No title"
マロンパイ美味しそうですね。

もう、栗の季節なんですね。暑いですが…(笑)

自分も以前ブログに載せた和栗のシュークリームがそろそろ売り出すのでしょうかね。

楽しみです。(笑)
2011.08.31 08:10 | URL | #- [edit]
KAY(高繁勝彦) says..."No title"
十月末はアメリカのハロウィーン。

美味しいパンプキンパイを堪能してきます。

日本とかぼちゃの種類が違うんですね。

このマロンパイもおいしそう…。

2011.08.31 09:37 | URL | #- [edit]
ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

お月さんやナシにッその真ん丸いマロンパイを撮っときなはれッ!!!(^_^;)/

もももんトコのカメラは会社のんやからッ持ち出しはあきまへんえッ!!!

もももッ栗はあきまへんねんッお父んは大好きなんやけどなッ…昔ッよぉ天津甘栗を買うてきはって食べてはったわッ!!!

アップルパイがエェなぁッ!!!o(^-^)o

押忍
2011.08.31 18:21 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: anchinさん"
anchinさん、こんにちは。

もう和栗のきせつですねぇ~。

えっ・・・あれからもう一年?

はやいなぁー。

というわけで・・・実は今日のこのブログはanchinさんへの仕返しです。

どーだ、anchin、みたか、おいしそうだろぉーーー。(^-^)

ちなみに・・・私のメールに住所を送ってくだされば一度お送りしてさしあげますよ。

とてもおいしいですからぜひ召し上がってください。
2011.09.01 11:35 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんにちは。

あちらのかぼちゃは種類が違うんですか…。

それすごく興味あるわ。

食べてみたいなぁー。

ベルグのマロンパイは今度お持ちしましょうね。

ぜひ召し上がってください。
2011.09.01 11:37 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんにちは。

ももちゃんはアップルパイがお好き…。

ふむふむ・・・。

それは私のとっても得意なお菓子です。\(^o^)/
2011.09.01 11:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/162-3f13235b
