あかちゃん

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

・・・といっても

おわかりでしょうがもちろん、わたしに授かったはずもなく…。

実は近所に住むお友達の娘さんが3週間前に赤ちゃんを産みました。

我が息子の一つ年上なんだけれどもうあかちゃん・・・。

女の子って早いのね。


今年近所のお当番をしている私は配るものがあって近所を回っていると 

「上がってあかちゃんを見に寄って行かない?」と声をかけられてお邪魔することにいたしました。


実はこの何か月かの間、おしめを替えてあげたこともある

小さなころから知っているこの娘のお腹に赤ちゃんが授かったなんて・・・。

いつもお人形遊びをしていて、よくお兄ちゃんと言い合っていましたが、

あっという間にお嫁さんになりました。


実際お腹を触らせてもらってもどうも信じられない気持ちだったんですが、

昨日見たら本当にお腹が小さくなっていて、

まだとても小さな赤ちゃんはその腕に抱かれてすやすやと眠っていました。


どれどれ・・・と私の腕に抱かせてもらうと

まだ新生児のゆいちゃんはまるで柔らかなおもちのようにぺたりと私の腕の中に納まりました。

お顔なんてまだCDの大きさをあと少し大きくした程度、もうびっくりするくらいに小さくてかわいい。

私の腕の中に抱かれても相変わらずすやすやと寝息をたてて眠っています。

ちょっとうれしい。


そんなことをしている間に私の傍らで赤ちゃんのパパ・・・

元プロ野球のピッチャーだったパパが一生懸命におんぶをするベルトを組み立てています。

なんだかその姿はとてもかわいく見えたのですけれど…。

ゆいちゃんは生まれたときから身長がちょっと高くてびっくり・・・きっといいスポーツ選手になるのかしら…。


それからずっとずっとずっと…目を覚ますまで私の腕に抱いていて・・・。

お腹がすいてお母さんの乳首を探して

わたしには小鳥がさえずる程度の、でも、彼女にとってはとても大きな泣き声になるときまで抱いてました。


まだまだ人生これから…。

きっととっても長いんだろうなぁー。

でもみんなにたくさん愛されてすごすことができますように。

あなたのまわりのみんながそう願っているのがわたしにも見えます。


おやすみぃー。

百日草 夢のなか

スポンサーサイト

Comment

ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

エェよなぁッやや子はッ…!!!(^O^)

ちんまいくせに周りに与えてくれはるエナジーは途轍もなくデカいもんなッ!!!

まぁもももんちはそんなこんなでふえてったんやけどなッ!!!(^_^;)v

押忍
2011.09.07 03:30 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

しっかし…何人いるんだっけ…そんなにいるお家ってなかなかないよね。

奥さんってすごい人だなぁー。
2011.09.07 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/168-c016475a