フレデリックバック展

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は午前中は六本木ヒルズで打ち合わせ。

それは東京タワーやスカイツリーも一望できる素晴らしい場所でした。

ちょっとおのぼりさん状態になっていましたが…。


それから・・・

行ってみたかったところへ久しぶりに探検しに出かけました。

今日行きたかったところは東京都現代美術館・・・あのスタジオジブリの宮崎駿さんも敬愛するという

フレデリックバック展に出かけてみたのです。


六本木から電車を乗り継いで菊川という駅で下車。

そこから歩いて約1キロくらいでしょうか。

はいると若い方たちが結構いらしていました。


フレデリックバックさんとは「木を植えた男」の作者としても有名です。


入るとまずはアニメーションでその「木を植えた男」を天井に近くに掲げたいくつもの画面で見せてくれました。

それから、バックさんが書いてきた順に作品が並んでいます。

戦争があった時代にも絵を描き続けた彼の一途さを垣間見ることができます。

どの時代の作品も素敵でした。

でも、やはり色とりどりの緑とお花の絵はとても素敵。


もう一度もっとゆっくり見に行きたかったかな。


今日はなのでずっと歩いてしまい急に歩きすぎたせいか足がむくんでおります。

でも、見に行くことができて良かったわ。

おやすみぃー。

百日草 お気に入り1

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/169-2a930af9