残り物でチヂミ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

昨日は食べる人数が予定より少なくなったのもあって

餃子の具がたくさんあまりました。

冷蔵庫に保存していたんだけれど、娘が昨日からずっとチヂミが食べたいというものだから

ほんとならば海の幸を入れて作りたい所なんだけれど今日は敢えて

餃子の具でチヂミを作りました。


長ネギ、ニラ、ニンジンを同じ長さ位に切って小麦粉とほんの少しの片栗粉を混ぜた粉に水を入れて塩少々。

これと餃子の具を滑らかになるまで合わせてフライパンで中火で焼きます。

ひっくり返す前にたまごを一つ割りいれて、ぎゅーーっと上からフライ返しで押していきます。

おいしそうな焦げ目が両面についたらお皿に盛って

ごま油と醤油、それにすりごまにニンニクをおろしたもの、

長ネギのみじん切り、それにとうがらしの粉を入れて混ぜ合わせタレを作ります。

これをアツアツのチヂミにかけていただきます。


うーん、なんておいしいのっ。

2枚焼いたのがなくなるのはあっという間。

あまりに美味しくって感激です。

今日は娘が焼いてくれました。


生ビール 飲みたかったなぁー。


おやすみぃー。

百日草 黄色 これから


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/182-f19d5916