たいふーーーん

Posted by みぃー on   8 comments   0 trackback

今日の午後は仕事の配達。

私のコースは山あり、川あり…。

ちょうどその時間帯に台風はひどくなって

お弁当を積み込むころには大雨と風がひどくなってきたところ…。


こんな日にはレインコートをとりあえず着込んで、

ずぶぬれになってもすぐに乾くズボンをはいてきた。


さぁ、しゅっぱぁーつ。

配達しだしたその時間は雨がひどいとはいえ

それでもまだこのくらいならだいじょうぶかと思っていたけれど

行く先々の道に落ちている折れた木の数々。

散乱しているマンション前のコーンが道路で転がり車にぶつかる。

いつもならよく見えるのに雨のせいでちっとも前がよく見えないのが相手の車もそんな感じで。

だから細い路地から出てくる車がこちらを見るのを忘れて出てきそうになったりして…危険。

途中急になんだか変?

…と思ったら信号に電気がきていなくて、辺り一面お店の照明もなくて真っ暗。

山の一番てっぺんのところにあるお家は小説「嵐が丘」の舞台かと思えるほどの風で。

もう飛んでいきそう。



でも、どこの家でもこんな日には行った先で感謝される。


こんな日にも持ってきてくださってありがとう。


こういって待っててくれる方たちがいるから、わたしも頑張れるかな。


おやすみぃー。

百日草 ピンク 変わり種

スポンサーサイト

Comment

ももも says...""
みぃー姐さんッおっはよう御座いますッ<(_ _)>

縁の下の力持ちッ!!!o(^-^)o

台風一過ッ季節は一気に秋にッ…!!!(^^;)

押忍
2011.09.22 06:51 | URL | #- [edit]
Yuri says..."No title"
台風、凄かったですね。

御無事で何より!!(*^_^*)

2011.09.22 07:17 | URL | #- [edit]
KAY(高繁勝彦) says..."No title"
台風はまたあちこちに被害をもたらしたようですね。

お弁当の配達ご苦労様です。

台風の日はヘルメット必須ですよ。

過去に台風の日に走ってて飛んできた看板にぶつかりそうになりましたから。

今年は災害の当たり年。

これ以上もう被害が出ませんように…。
2011.09.22 11:09 | URL | #- [edit]
可奈子 says..."No title"
大変でしたね。
信号がダメとか視界がきかないのに運転しなきゃならないなんて、本当に怖かったでしょう。
雨にも負けず 風にも負けず 台風にも負けず …あなたは偉い!
無事で良かったよ。
2011.09.22 18:02 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

台風過ぎてくれてよかったよぉー。

久しぶりのずぶぬれで今日はちょっと風邪気味です。

のど痛くなっとる。
2011.09.23 00:45 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: yurichan"
yuruchan、こんばんは。

ご心配かけました。

ゴーヤが落ちた位で被害は特になしです。

あっ・・・

タイヤがパンクしていました。

たぶん何かふんだみたいです。

やっぱりそんな日は車でてはいけませんね。
2011.09.23 00:47 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんばんは。

えーー、ヘルメットですか。

確かにそうかもしれません。

でも、やっぱりあんなにひどい台風の時に配達してはいけないと

実は反省しています。
2011.09.23 00:51 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 加奈子さん"
加奈子さん、こんばんは。

いつも忘れず見にきてくれてありがとう。

寝不足続きなので実にいろんな時間のUPに

おつきあいいただきましてありがとうございます。

配達時間とピッタリかち合うように台風のピークだなんて…。

家に帰ってぜーんぶ脱ぎました。

びしょ濡れです。

まるで小さな子供みたいでした。
2011.09.23 00:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/184-7871815c