パンク

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

実は先日の台風の時に車を出して

何とか配達は無事に終わったんだけれども

翌日また車を仕事に使う1時間ちょっと前になってから

タイヤがパンクしてるよ って教えてもらい見に行ったら

ほんと 前の左側のタイヤがぺっちゃんこ になっていた。


慌てていつも入れない近くのスタンドに救助を頼んだ。


みていただいたら

ほんとにまだ小さな穴が開いていてそこから少しづつ空気が漏れていたようです。

だから昨日は気づかなかったんだね。

ま、台風ひどくて慌てて家に戻ったし…。

全身びしょ濡れだったし。


たくさん折れた木が落ちていて避けるのに苦労したし、

仕方なかったんだな。

というわけで、やっぱり台風のひどい日には車を動かさないほうが賢明だと

学んだわけです。


危機管理とは難しいものですね。

ついついそんな時に頑張ってしまう私たちがいます。

喜ばれるけれど…どうしたものでしょう・・・。


おやすみぃー。

百日草 白 小さき花



Comment

ももも says...""
みぃー姐さんッおっはよう御座いますッ<(_ _)>

リスクマネジメント リスクコントロール クライシスマネジメント クライシスコントロール…色々言い方はおまっけどッ…!!!(^^;)/

何をするにしてもリスクが0になるコトはおまへんッ!!!

ならばッどうするかッ…!!!

あらゆる選択肢の中から最善ッ若しくは次善をセレクトするコトッ!!!

最善を尽くした結果がパンクであったッちゅうコトであれは大した問題やおまへんッ…ちゅう風になりまッ!!!

世の中に100%は無いけどッ100%に近付けるコトは可能ナリッ!!!

コレが危機管理の要諦ナリッ!!!(^_^)b

押忍
2011.09.27 08:08 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

なるほどねぇー。

専門家に言わせるとそういう事。

パンクで済んでよかったというものなんですね。

一応…会議で今後は危険が見込まれる配達は行わない方向に決まりました。

わたし達には何の保証もないのでこれが限界というところでしょうね。

今年はしかし自然災害が多くて避難訓練しなくてはいけませんね。
2011.09.27 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/189-d2afcee6