今日は絶好調!

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今週火曜日のテニスが功を奏してか・・・。

それともまともに始めからレッスンに出られるようになったからなのか。

今日のテニスは絶好調。


身体はまだ重くて振られて走れるようではないんだけれど、

ストロークのパワーとその調整の感覚が戻ってきた感じがある。

自分の感覚がテニスのリズムにはまっていく感じが持てた。

今日は何と言っても球をフラットでスィートスポットをはずさずに打てていて、

わたしに打たれるたびにパァーンと何とも素晴らしくいい音がする。


この球の音がきちんとだせるようになるまで、

もともとトップスピナーだった私はシュッという擦り切れ感の音ばかりの時が多くて

なかなかフラットで打っていくという練習もボレー以外でしたことがなかったものだから、

この何年かでストロークが劇的に良くなって

トップスピンとフラットの打ちわけが可能になった。


ストレートにスピードや威力で押して攻めていくときにはフラット気味の伸びるボール。

そして、振られて相手コースも広く開いた時などには

回転多めのトップスピンで高低差をつけたボールでストンとアレィの中に落としていくようなことも

だいぶ以前よりは確立よくできるようになった。


今日はガットの張り具合もこんな陽気で少し高くてちょうど良いのか

とにかく打つたびにいい音がすることでどんどんとテンションは上がり気味。

マジになって打ち込んでいけばいくほど相手もみんな上手な人たちばかりで

どんどんと相乗効果。

素晴らしい球の応酬。

みんなかつてはここいらでは名を馳せた方たちばかりなので

打ち出してくる球はそれはそれは美しい。

今日はもうテニスに集中して4時間打ってきました。


最後にはもう足がくたくた。

自転車をこぐのにも無理があり、右足が攣りそうです。


家に帰ってびしょ濡れになったウエアを脱ぐことが何と言っても大変。

シャワーを浴びて一息つくと急に睡魔に襲われて

ぐっすり夕方からおやすみ。

整骨院に行くべきだったけれど、とても眠すぎた。


何にもほかのことは考えず球を打つことだけに集中したいい時間が持てました。

サーブもやっと戻ってきたかな。

やはりテニスは・・・いいよなぁー。

とってもしあわせ。


今日は満足して…最高です。


おやすみぃー。

百日草 黄緑 宇宙のお花

スポンサーサイト

Comment

Yuri says..."No title"
みぃーちゃん、おはようございます(*^_^*)

テニスのほうも、勘が戻って来た様子で何よりです。

さて、昨日金曜日のお昼休み、何気なく見ていたNHKの番組でイケメングループ3組程の生演奏の放送をしてて、ジャミンゼヴ??が。

綺麗なハーモニーで、確かに優しいイケメン達でしたわ。
みぃーちゃんを思い出しましたね~~(*^_^*)

涼しくなってきました、無理せずにテニスにランに仕事ガンバ。

2011.10.01 09:07 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: yurichan"
yurichan、こんばんは。

> さて、昨日金曜日のお昼休み、何気なく見ていたNHKの番組でイケメングループ3組程の生演奏の放送をしてて、ジャミンゼヴ??が。
>
> 綺麗なハーモニーで、確かに優しいイケメン達でしたわ。

でしょぉー。

一昨日そんなメールがファンクラブの友達から回ってきました。

とってもいい歌声なのよ。

そちらにも行くようですから一度奈々子さんと聴いてみてね。

> みぃーちゃんを思い出しましたね~~(*^_^*)

思い出していただいてうれしいわ。

またぜひ会いましょうね。
2011.10.01 23:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/193-f106fdb1