花火大会

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback


今日は多摩川での花火大会。

今日の花火大会は川崎市主催のものです。

我が家よりも世田谷の家に行けば道の向こうに川があり、

そこが打ち上げの場所なのでよく見えるのですけれど・・・。

最近は人込みを避けてこちらに返ってくるのが億劫でいかなくなりました。

お客様もお呼びせずのんびりおうちで花火を楽しんでします。


夕方には交通規制がひかれて家に戻るのにも大変なことになるので

今日は車の用事だけはさっさとすませて

あとはのんびりお家にいて花火が上がるのを待っています。


娘は夕方迎えに来た彼と一緒に花火を見に行きました。


あとはみんな家に残って花火を楽しみます。

もちろんビールと枝豆は欠かせません。

こんな日にはコクのあるヱビスビールを備前焼のビールグラスに入れて楽しみます。


時計の針が6時をまわってとうとうはじまりました。

おうちにも花火の音が聞こえます。


お家から30分ほど楽しみましたが、

こんな時におさしんを撮ってみようとちょっとだけ外で見ることにしました。


近くの交差点にはものすごい数の自転車と人の数。

家の前は車はもう入れなくなっています。


遠くからでもスターマインがきれいに光っているのが見えます。

多摩川花火大会 1

多摩川花火大会 2



のんびりと花火を撮りました。

なかなか暗い時に撮るのは難しくてどうしていいのと悪いのが極端にできてしまうのかが疑問です。


連写もしてみましたが、なかなか綺麗に撮れません。

さて、人ごみにやられないうちにそろそろお家に戻ります。

もう撮ったおさしんのほうが気になっている私。


来年はもう少しいいおさしんになるように一眼レフカメラを買って撮りたいなぁー。

それでは今日ものんびりといい1日。

もちろん仕事はしたんだけれど…。

久しぶりにくつろげました。


おやすみぃー。

百日草 クリームイエロー

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/194-09737c91