ポトフ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日の夕飯はポトフです。

いつのまにか夏も終わって風も涼しく

温かいお料理が好まれる季節になりました。


娘が昨夜からお腹が痛んで医者に行ったので

だからきっと体が季節にまだ順応できていないんだろうと

温めてあげたくてポトフにしたんです。


大きなお鍋でたくさんの材料をことことと煮ていきます。

もちろん娘の大好きな白菜はたくさん入れてあげました。

粗挽きのウインナーからいいお出汁も出ています。

ぷぅーんとお部屋中にポトフに入れたハーブのいい香り。


ドアの開く音がしてもうすぐ娘が食卓に着きそうです。

息子も返ってくる頃でしょう。

おかえりぃー。

寒かったでしょ。

温かいスープを召し上がれ。

そしてゆっくりくつろいで 今日あった楽しいお話を聞かせてね。


おやすみぃー

百日草 オレンジ 横から


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/199-c80f500c