ありえない話

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日もいつもの慣れた道をルンルンルンと配達中。

私は運転するのが大好きだから、配達がちっとも苦にならない。

あっちの路地やらこっちの脇道を次に行く先まで頭の中でつなげていくことも大好きらしくて

このお仕事は私にとってもうってつけだったんです。


配達している地域のだいたいの道はほとんど一度は通っているので

私の頭の中にはそれは素晴らしい地図がしっかりできていて

新しいお客様ができると

そこへいかに効率よく気分良く運転していけるか探索するソフトウエアが

しっかりとできているらしい。

それはたぶんこの地域だけに限定したならば

タクシーの運転手さんよりすごいのではないかとちょっと自信を持っている。


たまに工事でその道が使えなくなって ゲッ っという事に見舞われても

すぐにそのソフトが稼働して新しい迂回ルートを探索…。


それを考えるのが楽しくてだからちぃーっともストレスにならない。

もっといっぱい配達できる仕事がしたいくらいだけれど、

テニスも楽しみたいものだからこのくらいで押さえているんです。


しかし、今日は久しぶりに新たなトラブルに見舞われた。

今までもう16年以上こうして仕事をしてきてだいたいのことは経験済みだったから、

それに対しての心構えはもちろんとれていたのだけれど

今日のはあまりにも意外で創造力など働かせようがなかったのです。


配達も半分を過ぎて

もうすこしで今日の仕事も無事に終わるんだなぁー なんて気楽に考えていたら、

それは唐突に起こった。


車のドアを開けていつものようにキーを差し込み時計回りにくるっと回してバック…?

何かが右手に納まった・・・・・???

それが頭で理解できるのに何秒かかかり、

自分が握っているものみたらやはりそのものは右手の手のひらにあって…。


車のマスターキーが…半分に折れたっ。


プラスチックの接続部分のところがふたつにおもい切り開いて私の手の中に

残ったキーは差し込まれたままだ。


エンジンはかかっていたのだけれど

これを何とか戻さねばならぬと

そのままもう一度はめてエンジンを切って何とかキーを引っ張って抜いた。


それから次の配達に行くのにもう一度エンジンをかけようと思って回してみるけれど

もうエンジンはかからず、まだあと何軒かは行かなければならないのに…。


いつも誰かに迷惑はかけないようにと思っているけれどこれは無理だった。

なので、家のものを呼んで事情を話し、このザーザーぶりの雨の中をスペアキーを持ってきてもらった。

実は私のはドアを単ににあけるのならスペアになるキーレスエンター

というものはいつも持ち歩いているんだけれど今回はちっとも役に立たなかった。


そして途中になっている配達は仲間を呼んで助けてもらい、

いつもより30分遅れたけれど何とか無事に配達を終えることができた。


トラブルの対応としては判断も行動も充分なものだったけれど、

しかし、予想だにしなかったことというのは起きるものなんですね。


昔の車のキーのほうがよかった と今日は初めて思いました。

それでは皆様今日はこの辺で。

明日もまたおんなじようだと思っていると 痛い目にあいますね。

なので明日は鍵を作りに行ってきます。

おやすみぃー。

百日草 オレンジ 華やか

スポンサーサイト

Comment

ライラ says..."No title"
v-33こんばんは。v-484

みぃーさん、今日は災難でしたね。v-448

キーが折れるなんて、そんな事あるんですねッv-393

雨の中お疲れ様でした。

最近、寒くなってきましたね。

それでも東京より南は、まだ群馬より温かいのでしょうか。v-33

みぃーさんと、

もう少しでお会いできるかと思うと胸が高鳴ります。v-238


2011.10.06 01:13 | URL | #- [edit]
ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

姐さんの力の程がよお~く分かりましたわッ!!!(^^;)/

鍵をへし折るくらい大変力強いとッ…

姐さんに逆らうんは止めときまっさッ!!!( ^o^)ノ

このくらいで宜しいかぁッ…!!!?(^_^;)

押忍
2011.10.06 04:59 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ライラさん"
ライラさん、こんばんは。

全く・・・人の世話になるなんて…。

飛んできてくれた人たちに感謝しなくては…。

来週会えると思うと楽しみですね。
2011.10.06 23:28 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

鍵って結構簡単に壊せるんだぁー・・・。

私は歳をとるほど力持ちになってて嬉しいわ。
2011.10.06 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/200-1a56b6fb