カメ ランナー

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

いつものランコースには市が1年間づつ貸し出しをしているお花畑が40スペース位あって

毎日のようにここのお花を撮っています。


去年くらいから携帯だけは持ってランしているものだから、

素敵な雲やかわいいお花や鳥たちをたまに撮っていたんだけれど、

春に新しいノートパソコンを買ってここにブログをはじめたら

デジカメがどうしてもほしくなって

マイカメラを初めて持ちました。


それは・・・実はずっとほしかったから、

知らないで我慢していたのかもしれないんだけれど、

とても小さいそのコンパクトデジカメはポッケに入れるのにちょうどいい。

それ以来いつも携帯はお家において、

デジカメを入れて走るようになりました。


それからずっと・・・カメラはいつも私の身近なものになりました。

励まし屋のカメラマンのももちゃんにお聞きしたんだけれど、

カメラをいつもぶら下げて歩いている女子を巷でカメ女というらしいんです。

だから私はいつもポケットにカメラで カメランナー です。

これは新しいわ。


春からはもう5000枚以上のおさしんを撮っています。

最近は動画も撮れるようになりました。


レースをあまりたくさん入れないのんびりランナーでいいのでそちらのカメでもよくて。

毎日楽しんで走るのにこのカメラをポッケに入れて走るのは最高です。


時にはそびえたつマンションの夜景をパチリ、

そして、昇る朝日や夕焼けや夜空をパチリ。

もちろん朝露に濡れるお花もパチリ。

カメラも楽しみつつ走るのはなんて楽しいんでしょう。


お家に帰ってから見るおさしんを長い時間楽しんでいます。

そしていまは・・

これは絶対に絵葉書にしたいと思うようなそんなおさしんもいくつかできました。


また明日もポッケにカメラを入れて、

おさしんを撮って

パソコンでそれを眺めたいから走りに行きたくなっています。

ランナーにもいろいろな部族・・・あるんでしたよね。


今日のラン4キロ。RUNX10は40円。チャリィーーーン♪


おやすみぃー。

百日草 白横から後ろに小さくピンクの花

スポンサーサイト

Comment

KAY(高繁勝彦) says..."No title"
すごい!

もうそれだけも撮ったんですね。

写真を撮り続けていると、写真の「眼」もできてきますからね。

花以外のものも時々撮るのがいいですね。

人物や風景、静物なんかも…。

動画も撮って自分で編集すると愉しいですよ。

YouTubeの無料で使える動画エディターを使うと凄く簡単にムービーが作れます。

第一ステージ後にLAのMASAさんを動画で撮影して自分も楽しんでました。


ところで、デジカメ一眼レフの話しはその後どうなったんでしょう?
2011.10.21 03:50 | URL | #- [edit]
genさん says..."No title"
みぃーさん

ファインダー越しに撮るのと同時に心にも写し止めてね!
2011.10.22 06:00 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんばんは。

なんだか・・・先生に褒められちゃったみたいです。

だいぶ撮ったけれど、もっといつも撮るときに時間がほしいなぁー。

って思っているんです。

もっと一枚の構図を考えたいと思うから。

背景も残念に思うものがたくさんあるんです。

デジタル一眼・・・ほしいんですけれど、

どこかでまだ買って半年もたたないデジカメを無駄にしたくないだけなんです。

新しいものたくさん買うと使い切れていないのに次がほしくなるもの。

だから考え中のリストに入っているんですよ。
2011.10.23 00:34 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: genさん"
genさん、こんばんは。

・・・なーるほど・・・。

そしたら いっぱし ですねっ。

精進精進。
2011.10.23 00:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/215-466c52f4