みぃーの ちょっくらおさんぽラン 前篇

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今日は 平日の しかも お仕事がお休みの ひぃー!

いつも予定が何かとあるんだけれど、今日はなんとかすれば何とかなる程度の用事。

だから・・・今日は好きなことできるぅ~!

しかも、起きてみたら空気は冷たいけれど、ぴっかぴかの快晴だぁー。


どうしよう・・・どうしよう・・・。


昨日から考えていくつかのプランはあったけれど、どこを攻めようか…。

私ひとりっていう事は、好きなようにプランを変え放題っていうこと。

誰にも気兼ねなんてしなくてもいい。

なんて しあわせ。

頭をぐるぐる回るけれど、とりあえずお庭のゴーヤの草を綺麗に片付けてしまおう。


そして・・・昼になったころ、やっと私は出かけられた。

車に乗って

ずっと長いこと行きたかった場所へ・・・。

もう何度も行ったことなんてあったのだけれど、今日は初めてひとりで行くことができる。

車を飛ばしてかつて行き慣れたその場所へと向かう。


多摩川を渡り、京王線を超え、そして味の素スタジアムを過ぎて・・・。

東京外語大前を通過…。

突き当りを右に曲がれば…着いた。


そこは、都立 野川公園。

都立 野川公園入口


公園入口手前には近藤勇の生家。

近藤勇を祭ったちいさな神社もある。

都立野川公園 近藤勇 生誕の地

都立野川公園 近藤勇 生家跡地

都立野川公園 近藤勇 産湯の井戸

都立野川公園 近藤勇 神社


そう、ここはかつての武蔵野をしのばせるとても大きな公園。

自然がいっぱいなのです。



慣れた場所に車を止めて支度に取り掛かり、今日はここでトレーニングの予定です。

いつものようにノースフェイスのパックをしょって、今日は新しいトレラン用シューズをためし履き。

うーん、なかなかいいぞっ。

木々は少し色づき始め、木々の上には真っ青な空。

都立野川公園 公園入り口付近

都立野川公園 真っ青な空

とうとう、わたしはここへ きたーー!


カメラを片手にまずは歩いて…。

すぐに売店をみつけたからソフトクリームを買った。

都立野川公園 ソフトクリーム

こんなことも久しぶり。

食べながら歩く。

  なんて楽しいー♪♪♪

どこを見まわしてみてもシャッターを切りたくなる。

都立野川公園 公園の広場

都立野川公園 公園内の風景

都立野川公園 紅葉の始まり




それから少しジョギング。

落ち葉の上を軽い足取りで走る。

なんて気持ちがいいんだろう。

小高くした小さなお山や、小道を走って…木々から漏れてくる太陽の光を感じた。

都立野川公園 もう午後の公園

都立野川公園 木々から見える空



平日ということもあって人も少なくてここは本当に日本なのかと疑いたくなる。

たまにすれ違うランナーたち。

日向ぼっこをしているご夫婦。

遠足に来ている保育園の子供たち。

なんてのどか・・・。


でも、本当の目的地は実はこの先。

歩道橋を渡った先、この公園の北側はもっともっと素晴らしい世界になっているのです。

都立野川公園 行先案内

あーーん、全部書きたいけれど・・・また明日。

今日はラン3.2キロ。RUNX10は32円。 チャリィーーーン♪ もっと走りたかったけれどね…。

どうしてこれだけなのか…理由は明日。

おやすみぃー。

百日草 たらこいろ 


Comment

ドタバタ says..."No title"
いいですねー!

楽しそう!

僕も山へはひとりで行くのが好きです。

そう。自分の思い思いに走れるから。


続きも楽しみです。
2011.10.28 22:24 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ドタバタさん"
ドタバタさん、こんにちは。

いいなぁー。

山に行きたいけれど、さすがに一人は怖すぎです。

私がひとりで行けるのはこの辺りまでが限界です。

もっと何も怖くなくなったら…行ってみたいけれど…。

その頃は、山で出会った相手の方が私を見て怖がってしまうかも…。

今度はバーベキューしに行きたいです。
2011.10.29 12:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/222-ae2edbb9