久しぶりにブログ

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback


長いことここをお留守にしてしまったけれど、やっとパソコンが直ってきました。

せっかくだからと少しのんびりこちらに復帰させていただいたので

私の睡眠も十分です。


あんなに軽快に走っていたのだけれど、

パソコンのトラブルに振り回されていた日々だったので

それがとてもじゃないけれどできなくなってしまったのが何とも残念。

でも、またあきらめずにコツコツと積み重ねていきます。

いつだってまた続ければいいんだから…。



パソコンはハードディスクにエラーが出て、春に買ったばかりだというのに何が何だかわからないまま、

外付けハードディスクを買って、中にあるデーターを全て落とし込み、

それから、修理になりました。

そうじゃなくても忙しいのにもうアップアップ。


そのうえ、選びに選んで1日で修理できるところまで

わざわざ月にたった2日しかない貴重な仕事のない平日を費やして自ら持ち込んだというのに、

昨日電話に出た担当の人が言った、

「3時までに持ち込んでくれれば、その日の6時半に仕上がります。」

これは全くの偽りで…。

それには予約をしなければ駄目だったんです。

なんて言うこと…。

明日行くって伝えたのに…。

そこでいくらでも、

お客だということで上の立場に立って反論し、悪態をついて正当化することはできたのですが…

なんだかよくいる醜い親父のような姿を想像して…もう涙涙で…あきらめました。

これじゃおかしいよっ・・・てホントは出た受付担当の人に言いたかった。

何らかの自社社員の間違いに対する謝りは一言必要でしょって…。

なんとなく痛いところははぐらかそうっていうのがもう見え見えでさすがに少し腹が立っていた。


でも、とりあえず文句は言うまい。

そう思って帰ってきた。

すべてあちらにすれば通常通りの業務内容。

いったいこれはサービス産業と言えるのか…。

間違いはあちらにあるというのに…。

とりあえず早くパソコンを修理してください…。

どーせ開けて、ハード交換だけなんでしょうけれど…。

そんなわけで、行きとは全然違ってすごくがっかりして…帰ってきた。


やっと直ったパソコンはそれからまた使える状態にするのはとても大変だったの。

工場出荷状態は、家電屋さんで買ってきた状態のまたもうひとつ以前の状態で、

私は…そこからの作業をしなければならなかったから…。

それはパソコンのリカバリーという作業工程だった。

それでいろんなセットが完了し、やっとつかえたのはまた2日たってから…。

でもよかった。

こうしてやっと使えるようになりました。


何よりも…私の頭がよくなったこと…これが何よりの収穫です。

トラブルでもなんでも自分で解決していくって楽しいね。

またいろんなことがわかってパソコンの腕に磨きがかかりました。

さぁ、今日から始めるぞっ。

皆さん、またよろしくお願いいたします。



お休みしたところも少しづつ書き足していくのでまた読んでくださいね。


今日は走りに行く予定だったのにすごい雨。

時折吹く風は結構なもの。台風みたいです。

何より雨はざんざん降り。

川は大丈夫かなぁー。


おやすみぃー。

百日草 しぼりピンク正面

スポンサーサイト

Comment

可奈子 says..."No title"
よかったぁ!
長いこと更新してなかったので具合が悪くなったのかしら?と気になっていました。
具合が悪かったのはパソコンの方だったのね~
これでひと安心。

また楽しみにしてるね!
2011.11.20 06:24 | URL | #- [edit]
says..."No title"
みぃーちゃんん、何だか大変だったみたいですね~~。

体調でも悪いのかな??などと、チョット心配してましたよ~~。

でも、よかった!!パソコンの腕も又又、あがったようで!!(*^_^*)

それと、娘さんの大学合格!!おめでとうございます!!
まずは、一安心ですね(^。^)



2011.11.20 17:19 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 加奈子さん"
加奈子さん、こんばんは。

お待たせしちゃって申し訳ありません。

もういつもの生活ができなくなるくらい忙しくなってしまって、

抜けられないテニスくらいであとは…まともな生活できなかったんです。

連絡できなくてごめんなさい。

心配してくれてほんとにありがとう。

またブログ読んでくださいね。
2011.11.22 22:15 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: yurichan"
yurichan、かな…このコメントは…。こんばんは。

心配してくれてありがとう。

娘のお祝いもありがとう。

やっぱり嬉しいものですね。

ちょっぴりお伝えしたくなりました。

またこちらに遊びに来てね。

2011.11.22 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/235-9f0527bb