トマトシチュー

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

仕事を終えて大量の買い物の荷物を車から降ろしてダイニングテーブルに来ると…

あら?

珍しいことに娘がガスレンヂに向かって立っていました。

しかも、まな板には綺麗に切られた鴨肉・・・。

はて、今日は鴨鍋なのかしら。


聞いてみれば今日はトマトシチュー。

カモの肉で作るんだそうな…。

私はお醤油味のが、俄然いいと思うんだけれど…。

なぜかそれが提供されたものらしく、包丁を片手に料理する娘がおりました。

30分もすると何とか上手に煮込まれたトマトシチューが出来上がって…

どれどれ・・・といただいてみました。

お肉は…やっぱり、トマトとはいまいち相性悪くて…カモ鍋の好きな私はがっかり…。

でも、トマトのベースのスープはなかなかおいしくできていました。

でもちょっとだけ、決め手の味が欠けています。

あとほんのちょっとなんだけれど、足りないんです。

家族のみんなも何かが足りないといいました。

娘も自分で分かっていて、私に隠し味を聞いてきました。

なので…ちょっとだけ、秘密を教えてあげたんです。


もう一度食べてみたけれど今度はとってもおいしく食べられました。

やっぱりねっ・・・。納得です。


最後はパスタを固めにゆでで絡めて食べて…とってもコクのあるおいしい味。

今日も 満足しましたっ・・・。

ごちそうさま。


こんなこともあるんだなぁー…。

私の今日の夕飯の予定は、おでんだったんですが、急がなくてよくなって助かりました。

おやすみぃー。

百日草 しろ これから

スポンサーサイト

Comment

noriko says..."No title"
みぃーさん、こんにちはー。

カモ肉とトマトのスープ・・以外な組み合わせでしたね。
きっと、実家にいて、私が思いつきでお料理したとき、後ろの母も同じような感覚で見てたんだろうな。「そうくるんだー・・・」みたいな(笑)

それにしても、ワンポイント隠し味がなんだか気になりますっっっ!

※大山登山マラソン、がんばってくださいねー。
私は今回は遠慮しておきます。たぶん、3月一杯くらいまで断続的に仕事が忙しい状態が続くと思うので自信ないです。自転車通勤で気分転換&運動量増やしながら暖かくなるのを待ちます!
2011.12.02 12:29 | URL | #KdHUfq.Y [edit]
みぃー says..."Re: norikoさん"

norikoさん、こんばんは。

元気にしていましたか?

今日からとっても寒くなってきたから体冷やさないように注意してね。

大阪マラソンお疲れさまでした。

ゴールまであっという間でしたね。

ワンポイント隠し味・・・それはとっても簡単なことなんだ…。

次にあったら教えちゃうわ。

きっとまたみんなと一緒にあえることでしょう。

忙しいときは無理しないでね。

ラン以外の楽しいこともたっぷり楽しんで素敵な時間を過ごしてください。

きっといまよりもっともっと素敵な人になれるから。

次に会える日を楽しみにしていますね。
2011.12.02 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/259-361726c1