事故

Posted by みぃー on   10 comments   0 trackback


買いものに車で出た


…そこまではいつもと同じだったんだけれど・・・。


なんとなーく流れてきたCDに聴きいって口づさむ。


もう時間は夜の8時・・・だから真っ暗です。

いつものスーパーヘ信号待ちしていたそんなときに目の前で事故は起きた。


そこはちょっと複雑な5差路で信号機も変則。

目の前を自転車が右から左へと…斜めに横断しようとしていて少しペダルを強く踏み始めて加速したそんなとき、右手から私のまっている方向へと左折してきた車と自転車がぶつかったのです。

ばぁーんとものすごく大きな音がして自転車がふらつく・・・。

・・・・・・・

よろめきながら何とかバランスを取り直しながら横断歩道を渡ってしまおうと必死。

なぜか…そんなときって慌ててそんな行動をとるものね。


あててしまった車は信号の先で止まって歩道に乗り上げて運転手が下りてくる…。

自転車の方は横断歩道を渡りきって・・・よかった。なんとかちゃんと立てていた。

けれど・・・

事故の後遺症ってあとからやってくるから・・・

大丈夫かな。


幸い、大きな怪我にはならなくてよかったけれどどちらにとっても後味の悪いもの。

私は目の前で起こった事故にちょっと驚いて気を引き締めた…。


今日はテニスのお友達も日曜日に自転車で転んで

去年の私のように顔を切り、膝を打ちかなりひどい状況。

その日は顔から血だらけで恥ずかしい思いをしながら家へ戻ったらしい。

あれまっ・・・おんなじじゃん。


スピード出していたからいけなかったのかも。と彼女は言ってた。


あとちょっと間違えていたら車道に転んで轢かれていたかも。と言われてやっぱり怖くなった。


私も去年の痛みはすっかり消えていて

年甲斐もなく・・・また自転車を飛ばそうとしていたのですけれど・・・。

いや・・・

もう先日サイクリングロードを楽しくなってママチャリでめちゃ飛ばしたし…。


ちょっと…反省。



今日はとてつもなくテニスでやられて太刀打ちできず、

勝てたのはたった2回…


それは男性コーチと組めたときだけで・・・みじめにも敗北感いっぱいです。(泣)

ちぃーっともストローク打てなくなっているし、

全然走れていないし、切り返せない。

それからボレーの面すら安定しない始末で・・・。

みんなの高速ストローク合戦を一人眺めていたし…。

最高に・・・みじめ・・・。

くそぉーーー、明日は荒れてやるぅー!



今日の TENNISX100 今日は一コマで 100円でぇーーす。チャリィーーーン♪

…なんか… 音まで むなしかったしぃー…。


あっ・・・また地震・・・結構揺れてる・・・。

怖いんだけれど…。変に慣れてきてる。



おやすみぃー。

スポンサーサイト

Comment

美ら島☆ランナー says...""
自分も昨日ロードランしてた時に3回クルマにひかれそうになりました。

何だろう、小さな筋から出てくるクルマって、歩行者・自転車・バイクはどうでもいーやみたいなドライバーが多いんですよね。

みなし運転はダメって習っただろう!
と言っても、結局当たられた方がケガして損しますよね!


みぃーさん!
気をつけてくださいね! ケガしたらテニスもランニングもありませんから。

明日もケガなく元気に行きましょう~\(^o^)/♪


あ、明日は自分は飲み会ですが(^血^)~♪
(笑)
2011.04.22 00:10 | URL | #- [edit]
KAY.T(高繁勝彦) says..."No title"
事故や災害って本当に怖い。

下手したらあの世に行ってしまうかも知れないですからね。

気の緩みや魔が差して起こるものも結構多いのでしょう。

自分が注意してても事故に巻き込まれるケースだってありますから。

どこにいても事故は起こりうるもの。

せめて神様にお願いして事故や災害からは守ってもらえるようにしておきたいですが…。
2011.04.22 00:31 | URL | #- [edit]
ドタバタ says..."No title"
事故には気を付けましょうね。

私も最近はチャリ通勤ですからねー!

特には視界の悪い夜間は要注意です。

スピード控えめ、安全確認です。

あと、歩道は歩行者にも注意ですねー!

安全に楽しく、走って、テニス頑張ってください!
2011.04.22 08:34 | URL | #- [edit]
ももも says...""
みぃー姉さんッこんにちはッ<(_ _)>

スーパーウーマンやと思てましたら普通のお母んでしたかぁッ…!!!(^o^;)/人間らしゅうて宜しいでっせッ…

まっ今日は雨模様や言うてるしッ足下悪なりまっさかいなッ!!!

大人しゅうしときなはれッ…!!!

修行ですッ!!!南無ぅッ…

押忍
2011.04.22 11:41 | URL | #- [edit]
ライラ says..."お久しぶりです"
v-448みぃーさん、こんばんは。v-484
お久しぶりです。v-435

私も運転手してて、最後の最後にヒヤっとしたばかりです。

あと、数センチで後ろの車に激突していました。

ホントに事故って恐ろしいですね><。

あそれと、地震って確かに変に慣れてきてる自分がいます^^;

これもびみょうに恐ろしい><。
2011.04.22 21:48 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 美ら島☆ランナーさま"

美ら島☆ランナーさま、こんばんは。

って・・・いないなぁー。

今日は飲み会かよぉー。うらやましぃー。

小さい筋から出てくる車とは・・・わたしか・・・?

っていうくらい・・・抜け道好きです♪

でも、気をつけてても春には前をみないで走る子供がぶつかってくるなんてのもありますから・・・。

昨日の事故も自転車の方も予定していたコースを急に変更したので車運転手は読めなくてよけきれなくなってました。

あれはちょっと車の運転手には気の毒な事故でした。

どっちかというと自転車のほうが暴走していたんです。

でも…ぶつけた車が悪くなりますよね。横断歩道ですから。

常に優雅な運転を心がけなければ…。

・・・車、ベンツに変えなくちゃ。(笑)
2011.04.22 23:09 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんばんは。

事故はとってもこわいですね。

私も以前首の捻挫をしています。

ほんとうにつらかったので一時車の運転はできなかったです。

> せめて神様にお願いして事故や災害からは守ってもらえるようにしておきたいですが…。

神頼み・・・・そっちだったのか・・・。

2011.04.22 23:14 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ドタバタさん"
ドタバタさん、こんばんは。

チャリ通勤…もうあたりまえな感になりましたね。

以前はビジネススーツ姿で走るロードバイクにびっくりしていましたけれど、

今は見慣れたのか、かっこいいです。

私も自転車ほしいなぁ。

かっこいいのがほしいです。
2011.04.22 23:21 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんばんは。

わたしはどーーーーっぷりふつうのおばさんですが、なにか・・・。(笑)

師匠は今日はいずこかしら…。
2011.04.22 23:24 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ライラさん"
ライラさん、こんばんは。

ご主人の運転手のお仕事・・・ご苦労様でした。

やっと終わりましたね。

事故は急にやってくるし・・・気をつけてても来るのよ。

私なんて仕事の配達中におじさんの自転車がふらふら路地から確認もせずに出てきて新車にあてられたんですよ。

わたしがぶつけたんじゃなくて。

自転車の後ろに重いお水を箱買いしていたらしくて自転車をしっかり操作できずにわざわざ遠くによけて徐行していた私の車に激突して転んだの。ドアと後ろがへこんだわ。

おじさん、なさけないほど腕の力なかったのね。

お水なんてあんなに買わなければよかったのに。v-16

あんなに情けない事故見たことないわ。(笑)

あの時は車の運転手って本当に損だとおもいました。

2011.04.22 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/26-25983701