不思議な朝

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

昨日は早く休んだのでいつもより一段と早く、5時前には目が覚めた。

でも、今朝の冷え込みは一段と増していて、

とても昨日までの比ではなかったので、

もう一度暖かな布団の中へもぐりこんで朝の惰眠をむさぼってみようなんて

うとうととしたうちに私は久しぶりに夢を見たようだ。


それまでもずっと長くお話は続いていて、

でも思い返してみても今となってそこに至るまでのことはちっとも思い出せないんだけれど、

私は自分で納得できるような自然な展開でどこかの広い公園のようなところにみんなと一緒にいた。



目の前に何羽かの小鳥が急に飛んできて、

そのうちの1羽はなぜか私の目の前で火に包まれて急降下した。

まるで魔法みたいに…。


私は考える間もなく走り出して倒れた小鳥を手のひらに優しく収めた後に

たしか、近くに水道があったはずだとどこだったっけと考えていた…。


ものすごく気持ちが焦っていて

せっぱつまったような感情をリアルに体験している。

まるで額には汗でもかいているような感覚。


早く探さないとこの小鳥はもう命が絶えてしまうんだろうと

こんなに速く走れるのかと思いながら必死に走るのに

水道は予想しているよりももっと遠く、

ものすごく焦っていて走っていて…ハラハラしている。

・・・・・・

パッタリとそこで夢から目が覚めた。


なんとなく、左の手のひらには小鳥の感覚が残っていて夢のような気がしない。

なんだかとても変な朝を迎えた今日でした。


いったい私の脳は何を思っていたっていうんだろう…。

かなり長く生きてきましたけれど、

まだまだ深いジャングルのような未開な場所が私の中にはあるようです。

久しぶりにまたこんなことがあってちょっと不思議な朝でした。

みんなもこんなことあるかなぁ・・・。


今日はひどく寒かったけれど、2時からはいつものようにみんなでテニスの練習会。

雪も降らなくてよかったわ。

銀杏の色づくテニスコート

そのあとは少し公園の紅葉を撮ってみたりした。

テニスコート横の銀杏並木

あーー、こんな時にはいいカメラが必要だわ。

今日のテニスは2時間。TENNISX100は100円。チャリィーーーン♪

おやすみぃー。

百日草 山吹色 ほか

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/260-f1021faf