Sakura Cherry 2012年 カレンダー撮影会

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

今日はカレンダーの撮影会。

Fbのお花のサイトで知り合った仲間10人ほどと新横浜で待ち合わせ。

このタイトルにもなっているSakuraさんはオーストラリアのアデレードにお住まい。

今回帰国されることになってこの会が実現したんです。


春にコンパクトデジタルカメラの一番安い接写にいいものを手に入れてから

私はランに行くたびにカメラをポケットに忍ばせてお花を撮るのが楽しみになった。


それまでは誰かが撮ったお花のおさしんをとても楽しみにして楽しく見ていたんだけれど、

ほしかったこのノートパソコンとコンデジをこの春手に入れて

私の世界は本当に変わったのです。


初めはブログにちょっと何かおさしんがないと寂しいからと撮り始めたお花だったけれど、

私の土手のランコースにはそれは素敵なお花畑があって

そこは一年中何らかのお花が咲いていて、

そこをコンデジで撮り始めてから、私のお花熱は一気にヒートアップした。


Fbを始めてからは毎朝一つづつ撮ったおさしんをアップすることにしてみんなに朝のごあいさつ。

この半年以上そんなことを欠かさずずっと続けてきた。


何が楽しかったのかといえば

それは・・・

そこにある私のアルバムに毎日一つづつ

綺麗なお花がたまっていくのをひとり見ているのがとても綺麗で楽しかったから。


そんなお花の仲間たちと今日は撮影会をしたんです。


集まってきたお友達のカメラはそれは素晴らしく、

私なぞは一番お安いこのコンデジを持っているだけなんだけれど、

みんなのカメラを見ているだけでもほんとに楽しかった。


今日はお友達にまだ真新しいピカピカの ライカ をお持ちの方がいて、

どうぞ と言われてシャッターを押させていただきました。

やっぱりシャッター音って全然違うんですね。

あまりにも違うのでびっくりです。

ライカのそれはまた全く違う音でなんだか高級感 漂いました。


今日はお花はさざんかくらいしかなかったけれど、その代わりに空がとってもすてきぃー。

ひとで タイトルは ひとで


山茶花

山茶花と空

なぜか月例大会 なぜかここにもランナーが…月例大会

はるか大山の向こうには富士山


皆でお散歩をしながら さざんか やら 鶴見川から見える富士山を撮って

おさしんのいろんなことを教えてもらいました。

赤い実

とっても変わった実 とても変わっている実

うつむきかげんの山茶花

かわいい山茶花

黄色いもみじ

チロリアンランプ


それから、これまたとある素敵なカフェでお食事。

夢うさぎ さんです。

ギャラリーカフェ 夢うさぎ

夢うさぎさん 今日のランチ 根菜のキッシュ これは珍しかった

こちらのお店は器と織物や自然素材を大切にした雑貨などがセンス良く置かれていました。

ここで食べるランチはその日その日で作られる担当方が変わってお出しするものです。

今日はとても自然な食材を食べることができました。

ケーキも今日はCherryさんにちなんで桜のパウンドケーキです。

ほのかな塩漬けの桜がインパクト・・・。

シンプルな味付けでとてもおいしかったし、何より安心感がありました。

食べながらお話も盛り上がって楽しかったわ。


おさしんも相当撮ったのでこれから整理が大変です。

皆が1枚づつ撮ったものを選んで来年のカレンダーを作るこの企画。

私も一番大好きなおさしんを私の1枚にしてもらえます。

何月のになるかなぁー。

できてくるのが楽しみです。


またみんなで撮影会に行きたいな。

それから大倉山の駅まで20分くらいを歩くのですが、

Sakuraさんとずっといろんなお話をして楽しく過ごしました。

彼女は私とどこか感性が似ていて…。


またこちらに来られたら、ぜひ会いたいなぁー。

今日も楽しく過ごしました。

おやすみぃー。

百日草 赤い世界

スポンサーサイト

Comment

Noriko says..."こんばんは。"
みぃーさん、こんばんは。

みんなの写真でカレンダー作成。素敵な企画ですね。私も一つ買えないかしら?

みぃーさんのブログの、最後のお花とおやすみぃーの一言、大好きです。今回UPされた写真は一日で撮影されたのですか?どれもみぃーさんが楽しそうに撮ってる姿が見えるようです。とてもステキ!

また来ますねー。
2011.12.18 22:36 | URL | #- [edit]
ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

奈良ではお世話になりましたッ!!!m(_ _)m

年末年始とお母んは忙しいコトかと思いまっけどッ好きなコトや音楽を聴いて心身ともに健康で来年を迎えませうッ!!!

お花さんも冬の花や実やねぇッ!!!

けど今年は何や春夏ときて秋ナシで冬がきたッそんな感じやなぁッ…!!!(^^;)

ホンマッ激動の一年やったッ…!!!(-_-;)

来年は平静な世の中でありますようにッ…

まだまだ冬将軍がなんぼでも襲来しまっさかいにッお身体を御自愛して下さいッ!!!

押忍
2011.12.18 23:32 | URL | #- [edit]
KAY(高繁勝彦) says..."No title"
毎日のお花が楽しみでした。

日を追うごとに写真もどんどん良くなって行くのを感じてました。

一眼レフデビューが待ち遠しいですね。

日常のひとコマを切り取るのもやはり面白いものです。

カメラを通してみる世界を現実に近づける…これも写真家の仕事なんでしょうね。
2011.12.19 14:03 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: norikoさん"
norikoさん、こんばんは。

たまにこうしてみてもらえてるだけでとっても嬉しいのに、

カレンダーほしいなんて言ってくださってありがとう。

追加可能か聞いてみます。

皆とっても上手なんですよ。

私くらい素人な人もなかなかいないくらいなんです…。

また会えるといいな。

来年もまた一緒に走れるといいですね。

また楽しいトレイルランいたしましょう。

それでは寒いのでくれぐれも体に気をつけてくださいね。

カレンダーの件はまたご連絡いれます。

2011.12.20 00:43 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんにちは。

もももさん、先日の奈良ではあまりお話しいたしませんでしたが、

今年はももちゃんにはたくさんお世話になりありがとうございました。

ももちゃんのような方々の救援があって私たちは今こうしてまた元に戻って生活ができています。

今年は本当にお疲れさまでした。

あんなに仕事ばかりしていたのにそれでもちゃんとフルを走れる師匠に尊敬をいたします。

わたしもまた来年コツコツとやってみます。

またちょっぴり、応援していてくださいね。
2011.12.20 00:47 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: KAYさん"
Kayさん、こんばんは。
>
> カメラを通してみる世界を現実に近づける…これも写真家の仕事なんでしょうね。

なるほど・・・といっても、それは私にはとても無理です。

一眼レフのコーナーを何を買おうか見ているのが一番楽しいのかしら…。

毎晩カタログを見てから寝ている最近です。

楽しみにしていてくれる人がいるのは励みになりますね。

わたしにもいいおさしんが撮れるようになるといいなぁー。
2011.12.20 00:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/276-a7b12156