煮込みハンバーグ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日のお仕事のメニューは 煮込みハンバーグ。

私たちのお弁当のいちおしで、これがとってもおいしいんです。


昨日何キロものひき肉をたっぷりと仕入れてきましたから、

今日もお肉たっぷジューシィなハンバーグを作ります。

大きなお鍋にパン粉や卵や牛乳を入れて混ぜ込んで、

これがお肉が冷たいから頭がキンキンしてくるんですけれど

頑張ってねっとりするまで混ぜ込むとおいしそうないい具合。


これからオーブンで表面を焼いて焦げ目とまくを作ります。

それから寝美味しく煮えてるたれの中に軽く焼いたハンバーグをどんどん入れ込んで

たれの味をじわっとしみこませ、出来上がり。


今日もとってもおいしそう。

みんな喜んで食べてくれるかなぁー。

いつもそんなこと思っています。


おやすみぃー。


百日草 薄いピンク お花がふたつ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/279-714bee2c