恋人がサンタクロース

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日はクリスマス。

さりとて…キリスト教徒でもない私の生活にあんまり関係するものでもないのだけれど、

日本のほとんどの家庭と同じように今日は家族で辛口のシャンパンを開けて、

お決まりのこんがり焼けたチキンをきちんと食べて、

予約していたブッシュ・ド・ノエルのお気に入りのケーキをみんなで食べて、

ごく普通に過ごしました。


もちろん、とっても満ち足りているし、楽しかったんですけれど…。


ただ、この中に一人だけ、

とってもとっても幸せな一人がいたわけで、

帰ってくるなり、にやけては、

さも 私に質問をしてくださぁーい というモードの方がおりました。


それがっ… わが娘です…。


ついこの間買ったかわいいワンピースきて、

この時期のこちらもまったくもって定番のお台場に行って、

おいしいクリスマスのお食事を2人で食べてくるといって、

いつものように私にコーディネイトチェックをさせて、朝早く出かけて行ったのですが、

帰ってくるやいなや、私の部屋をまず覗きに来て、

ただいまぁー!

今帰ったよ。

パソコンに向かう私と話したいモード・・・バンバンきています。

お風呂に入ってから、今日のあまりにもおいちい話をたくさん聞かされた。


なんといっても今日は、彼からのプレゼントがとっても嬉しかったらしくて…。

目の前でいっぱい見せびらかされた。

こんなこと…私、自分の母にしたことあったっけなぁー…。


これっ、サイコーだから…お母さんも、試してみてと、渡されたのが

BOSEのイヤホン・・・。

これが今回のプレゼントだったらしい…。

耳につけて、jamminの曲を聴いてみたのだけれど…。

それはそれはいい音で…。

たまりませんっ。


私も ほちぃーーーー!


スポーツしても落ちないような仕組みになって装着可能。

あーー、ジャストサイズがなくて、

ランの時にいつも私は何度も何度も耳にイヤホンを入れなおしているというのに…。


娘はそのあとお茶しながらのんびりしていたけれど、いつものように自分の部屋へと戻っていった…。


いいなぁーーーー、やっぱり、あんな時期が一番。

大人になるって・・・ちょっと寂しいなぁー。


…とテーブルの上を見ると、

あーーーーっ、

誕生日にもらったペンダントと2人の記念日の指輪がっ…。


…すっかり忘れられて置きっぱなしでした…。

昨日まではそんなこと一度もなかったのに…。



ま、この私の、わが娘です。

そんなもん、そんなもん・・・だぁー・・・。


おやすみぃー。

菊

スポンサーサイト

Comment

ももも says...""
みぃー姐さんッお疲れ様ですッ<(_ _)>

エエねぇッお嬢は青春真っ只中やッ!!!

女へんに良いッとは良ぉ言うたモンやねッ!!!(^_^;)/

まっそないしてエエコト悪いコト喜怒哀楽を繰り返しなから大人になってくんやねッ!!!(^o^)b

押忍
2011.12.27 16:11 | URL | #- [edit]
tk-2 says...""
お久しぶりです(^^)

ホント娘さん、青春真っ只中ですね~(^^)

それに母娘の関係もとっても良好で(^^)

我が家はどうなんでしょうかね^^;
2011.12.27 21:33 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんにちは。

いえね、ももちゃんにだけは言いたいお話も実はあるんです…。

ここではとっても言えませんっ…。

来年の奈良まで待っててね。 (ToT)/~~~
2011.12.28 11:21 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: tk-2さん"
tk-2さん、こんにちは。

ほーーんとっ、毎日のように幸せいっぱいで羨ましい生活です。

まったく喧嘩をしない2人なので、私には考えられないわ。

私の娘ってね、私よりもずっとずっと大人なんです。

優しいし…。

たぶん前世はあちらがお母さんだったんでしょう・・・。

だから、いっつも感謝しているの。

これは生まれてきたあの日からずっとなんです。

娘にはいつも癒されています。

息子は…最近、私を餌付けしていて、

真夜中にコンビニに行ってガリガリ君の新しいバージョンを買ってきては

なんて親孝行な優しい息子なんだといって、食べろ食べろと言われてほとほと呆れて困っています。

ずっと昔…小学生の低学年だったかわいい息子に

目の前で真面目な顔して お誕生日に何がほしいか 聞かれて、

グッチのバッグ!…と迷わずはっきり言ったのはこの私です…。
2011.12.28 11:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/284-c389902a