初日の出ランラン ラン!

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

昨夜は珍しく紅白歌合戦を少し見て、

ユーミンや聖子ちゃんの時代を感じさせる歌を聴いて、

もちろん、ゆく年、くる年にそのまま流されて、

眠気をもよおして寝たのは1時をとっくに回っていて慌てて休んだ。



目覚ましの音で久しぶりにおこされて

慌てて着替える。

もう5時15分。

まだ外は真っ暗だけれど今日は初日の出ランラン ラン!

いつもより気合いが入ってか素早い支度。

凍えそうな空気に負けないように、ちょっと気合をいれて、さぁ、いこう!

3年目になったランラン ラン!


外はやっぱり真っ暗だ。

でもここから明けて行く空の美しい変化を一年に一回くらいなら見るのは楽しい。

今日は歩いている人も少なくて、やっぱり日の出は見れないんだろうか。

誰もランナーはいなかったけれど、私は走り出しました。

頬には身を切るような真冬の空気。

手がすぐに冷え切っています。早く温まらないと。

ゆっくりスタートしたものの、ずっと走っていなかったこんな日は

身体が固まってもいないのでいくらでも走れます。

時折おさしんを撮るために止まる以外はずっと走れて5キロの折り返しはあっという間でした。

そこから少し気持ちが急いて急ぐ。

もうすぐ日の出になりそうだから。

明るくなるとあっという間なんです。


途中で雲があまりに厚すぎて、

残念だけれど今年は 真っ赤な日の出は望めないことがわかった。

だから、寄り道。

今日もお花畑でおさしんをパチリ。

元旦そうそうたくさん撮った。

ふと、通り過ぎたランナーが誰かに似てて...

おかちゃーん!

よんでみたら振り向いた。

お正月のご挨拶をして、走りいく。

今年の駅伝はよろしくね。


高くなった雲の間から日の出。

今年はこんな感じでもでいいから、日が差してほしいなぁ。

今年もまた、諦めないで頑張ってみようかな。


おやすみぃー。

みぃーの30キロ走 百日草


Comment

yuri says..."No title"
あけましておめでとうございます。

みぃーちゃん、今年もあきらめず、あせらずゆこう!!ね。

ことしもよろしく!!!

大きな目標に向かって!!!
2012.01.04 09:38 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re:yurichan"
yurichan、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

あまりにも目標がデカすぎで、よく理解していませんが頑張りまぁーす。

2012.01.05 08:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/293-68a141fb