あめ・・・ふり

Posted by みぃー on   8 comments   0 trackback


昨日まで咲き誇っていた自宅のぱんじぃーは今日は雨に打たれてしおれ気味・・・。


同じように…昼まではテンション↑↑でいたのだけれど

この嵐のような雨で楽しみにしていた若者とのテニスが中止になって…がっかり。


中止になってしまったから・・・急いで整骨院に行ってきた。

昨日の背中の塊が今日になっても取れないのはたぶんまた背骨がずれた。

そう思ったから。


やっぱりそうで…治してもらって・・・気分ははればれ。

雨になったら・・・気圧が変わるから

体もその影響をしっかり受けてしまう…と教えていただいて。

男の方よりは女の人のほうが骨格が細い分その影響もでやすい。

確かに体が若くはなくなってきて、

そんなときは調整しておくと確かに風邪をひいたり寝込むことにはならないのを知っている。

もう少し自分でやらねばならないのだけれど・・・。



ピラティスにいきたいなぁー。

といつも思っているのだけれど…

習いに行く時間の捻出は今仕事がたくさん入っていて何かを削らなくてはいけなくてひじょーに難しい。

何とかして自分でやらなくちゃ。


でも、たまのあめふりは・・・ちょっとホッとできたりして・・・。

そんなのもたまには必要ね。


またあした・・・ばんじぃーはきれいに咲くかなぁー。

咲いてほしいなぁ・・・。


スポンサーサイト

Comment

ドタバタ says..."No title"
今日は一日雨降りでしたねー。

いい休養日になりました。

明日は東丹沢トレイルレースの応援に行ってきます。

応援だけです。

走りませんよ(笑)
2011.04.23 21:43 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re:ドタバタさん"
ドタバタさん、こんばんは。

毎週おつかれさまです。

今日は一日雨でのんびりできましたね。

明日は晴れるそうですからまた楽しみましょう。

いってらっしゃーい。
2011.04.23 23:30 | URL | #- [edit]
美ら島☆ランナー says...""
みぃーさん、こんばんは。
以前Kayさんが仰ってましたが、年齢がいき年相応の身体の衰えは自然なこと。
しかし年齢なりの身体を自覚し付き合い方を知れば、年齢以上の身体年齢を保つことが出来るのですね。

みぃーさんは常にご自分の身体に問いかけながらきちんとケアされてますから、身体年齢はかなり若いと思います。

またランニング部の皆様も、ケアの仕方を熟知されてますよね。
もももさん然り、ドタバタさん然り、アンチンさん然り、ライナスさん然り...

自分は元々が身体が頑強にできてないため、常にケガや病気の不安が付きまといますが、みぃーさんや皆様のケアを勉強しながら、しっかりケアしていきたいと思います。


あ(・o・)!
最近、美木良介さんの呼吸法も取り入れました!
腰痛に効いてます。
無精者の自分にはピッタリ! (笑)
2011.04.23 23:39 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 美ら島☆ランナーさま"
美ら島☆ランナーさま、こんばんは。

長く整骨院に通って、やっとわかりかけてきた体でしたがそんな風にしていても
悲しいかな病気にはなるんですね。

やはり、疲れた と思う自分の感覚は大事なんですね。

長く整骨院に通って、究極はやはり呼吸法です。

特に女の私は頑張っているときは知らずに胸式呼吸になっていてこれがあとで体をだめにしてしまう原因です。
なのでピラティスなのだけれど・・・。
ヨガを習っている友達も運動をしなくても1日のなかでたったの5回でいいから腹式呼吸をしてくださいと言われたといっていました。
だから・・・
>
>
> あ(・o・)!
> 最近、美木良介さんの呼吸法も取り入れました!
> 腰痛に効いてます。
> 無精者の自分にはピッタリ! (笑)

これ↑ ぜひ教えてくださいね。
2011.04.23 23:52 | URL | #- [edit]
KAY.T(高繁勝彦) says..."No title"
この雨で近くの桜もほとんどすべて散ってしまいました。

あちこちの桜を見に走っていったけど、結局見れなかったところの桜もたくさん…。

散ってしまった花びらはどこか寂しげではかなく物悲しいものがあります。

散らなければいつまでも花として残っていただろうに…。

でも、散ってしまった一枚の花びらも可憐なものがありますね。

花を構成する一枚の花びらの役割についていろいろ考察してみたり…。
2011.04.24 12:32 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんばんは。

そういえば、花びらの素敵なおさしんを載せていらっしゃいましたね。

去年は桜の花の後姿を写していらっしゃいましたが、今年は花びらに惹かれたのですね。

私は今年、思い出に残る桜を見ることができました。

ちょうど桜が舞うように散るなかをランニングしました。

あんなに美しい場面はなかなか見れません。

セーラー服を着て長い桜並木を歩いた中学校の登下校の時を思い出しました。

今年の桜も、きっとずっと覚えていると思っています。
2011.04.24 20:23 | URL | #- [edit]
田端伸二」 says..."No title"
最近風が強い日が多いですよね。昨日休みだったので。午前中薔薇の様子はどうだろうと見に行ってきたけど。全然咲いていません。今年は遅いですね、おさしん撮ったら、見に来てね
2011.04.28 19:42 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: バタヤンさん"
バタヤンさん、こんばんは。

最近配達の時に目を奪われているのは・・・もっこうバラです。

あの、なんとも言えない黄色の柔らかなかわいらしさ。

私の大好きな色です。

あんな雰囲気の私でいたいと思っています。

おうちに一番植えたいバラです。



2011.04.28 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/30-27cd5b8a