バックハンドストローク

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

あんなにうまくいっていたはずのストロークを

失ってしまっている最近の私のバックハンドストローク。


すぐに直ってくるだろうとタカくくっていたものの、

それがちっとも直らないんだと気がついた。

どうもあまりにも筋力をなくしてしまって

ラケットを早く振っていくことも、以前と同じ軌道を描くことすら

ままならないくらい落ち気味の自分の体を知るところになっていて、

これは、筋力をアップさせるか。

今の筋力にみあうフォームを治すしかないんだと悟った次第です。


とりあえず…今の嫌な気分から早く抜け出すために、

以前なら筋トレをしていたのだけれど、

今は…

簡単にフォームを直すことにいたしました。

あははー。


ちょっぴり屈辱的・・・。


で、今日のテニスレッスンはバックの修正・・・。

ほんとは何とか自分で直したかったのに・・・デス・・・。


たった20分で落ち気味だった右手をコーチに修正されて、

なぁーんだ。

でも、筋力がここまで落ちていたとは…。

明日以降の筋肉痛は必至なんです。

ほんとに・・・びっくりなんです。

悲しい…。


トレーニングを怠ると辛いお年頃になりました…しみじみ実感です。

さぁ、また今日からは、腹筋と鉄アレイを持つか…。

ファイト!


おやすみぃー。

なかよし

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/310-6b3af1ef