ここが肝心

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

どうしようかな…とちょっと弱気。


走り始めるとどういうペースで走りに行こうかとまだ悩んでいる自分。

昨日はまだ走りになれなくて自分にとって楽なペースすらつかめなかった。

今日は体がとても重くてなんとなく行きたくない空気…。

心の中でどうするべきかと戦っている。


もう少し楽に走れるようになれば、いくらでも距離は走れるんだけれど…。

考えて考えて…

やっぱり今日も短くても行ってこようということにしました。


まだまだペースはつかめなくて

息は何度か上がってしまう。

走り続けていれば呼吸をするための大きな土管が体の中に作られて

いくらでも走れるようになってくるけれど

どうもいろんなところでスムーズに空気が送り出せないでいて苦しくなる。

これは…馴染ませるしかないのです。


なんだか身体の連動がうまくいかなくなって 我慢して、また歩く。


10キロを1時間きっていた少し前では考えられないくらいの体の不具合。

筋肉をなくすと同時に心肺機能の衰えは

心がとてもつらくなるので始めるときにはまた毎日を重ねるように走り続けなければならなくなる。


今日も耐えて、何とか5.5キロ。


河川敷特有の向かい風にやられながらも頑張りました。

いろいろ工夫はしてみるけれど、こんなつらい日もあるんだろうなぁー。

階段に行きたかったけれど。今日はその前を逃げるように断念です。

また先延ばしだけれど、来週には頑張りたいな。


まぁ、気楽にやらなくっちゃ。

今日も家事と仕事をしながらも隙間を見つけてサボらずにできたことだけを記憶しておこう。

今日もやれたよ。


今日のラン5.5キロ。RUNX10は55円。チャリィーーン♪


筋肉がカチカチになってます…。

おやすみぃー。

福寿草

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/317-15e010c9