節分

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

朝から今日は仕込中。

なにをって・・・

今日は節分だから、ちらし寿司に混ぜ込む具を煮ておくんです。


かんぴょうに油あげ・しいたけ・にんじん・・・みんな細かく刻んで少し濃いめに味付て

ぷぅーんとシイタケのきいただしのいい香り。


かんぴょうは大好きだったけれど自分でこうして煮るようになったのは仕事を始めてからです。

やっぱり何でもやってみることですね。

今では気楽に作れるようになりました。


それから薄焼き卵をたっぷりと作って…。

これで支度は万全。


さあ、今日は昼までの仕事の後でテニスを4時間。

・・・とはいっても仕事が押してレッスンには遅れてしまったんだけれども…。

薄焼き卵を13枚焼いてましたので…。

たくさんクレープ焼いたみたいに楽しかったわ。


レッスンが終わっていつものメンバーで打ち合いをする時間が何とも楽しいこと。

マジに点をとりに行く駆け引きをみんなのボールから感じるこの世界が私のテニスの楽しさ。

あそこに打って、ここに打たれ、それから自分はここにこんな球を打つ…。

みんなでそのコースを読みあって動く。

だけれど、必ず予測通りにはいかない展開になり、

それがとても楽しい。


それは相手のナイスボールであったり。自分のひどく外したボールであったり、

その時その時一瞬に起きた状況に対応していかれるかどうか…。

相手の予測をうまく外せるかどうか。

自分が相手の激しい打ち込みにずっと耐えられるかどうか。

これはテニスの最大の楽しみ。


ある時はスマッシュを3本もしのぎながらただそれだけで点が取れることもある。

またある時は攻めて攻めて走ってやっととれる点もある。

そんな一瞬を何度も何度も楽しんでいるのだ。



今日も精一杯、必死に走ってテニスが終わって・・・。

やりきった感十分に感じたのだけれど…。


車の運転をしながら考える・・・。

このまま眠ってしまえたらどんなに楽かと…。


そうして家に帰ったわけだけれど、今日は何とかそこからもうひと頑張り。

少し日の傾いてきた河川敷を走りに行きました。


今日のラン4キロ。RUNX10は40円。チャリィーーーン♪

ただ、ただ、お風呂があったかくて…身に染みました。


・・・おにはぁ~・・そとっ!


おやすみぃー。

菜の花

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/326-001dc68e